*おはよ* baby

まいにち、朝から絶好調‼︎
e0053451_11213373.jpg
おしゃんぽ、いこ〜よぉ〜❤︎
e0053451_11230605.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-30 11:24 | | Trackback

*娘一色*

BCGの集団接種に行ったり
ママ友たちとおしゃべりしたり
紫陽花を見せたくて、いつもと違う散歩コースを歩いてみたり。
娘が喜びそうな離乳食メニューを考えたり。
外が大好きな娘。梅雨の鬱陶しい雨でも傘をさして外へ出ると、ニコニコ〜って満面の笑みを浮かべてくれるから、ママは雨もへっちゃらになったり。

娘一色の毎日です。

そんな温かい毎日に感謝。




娘の寝顔を見ていると
最近いろ〜んなことを思ったりして。

『自分のすきなこと、やりたいことに、どうか出会えますように…❤︎』

e0053451_00284201.jpg



[PR]
by hflap | 2015-06-28 00:34 | | Trackback

*この頃*

バタバタしていました。


壊れたわけじゃないけど、ずっと気掛かりだった洗濯機を新しく買い替えました。家電の進化って、ほんとすごいですね。我が家にも最新の洗濯機を置きました。


娘を連れてパパの会社へ初お披露目に行ってきました。うちからバスで5分という近さで、2〜3時間くらいなら娘を預かれるということなので、歯医者に行ったり美容院へ行ったりと、お言葉に甘えて、これからは時々顔を出していこうと思います。


収納家具を買い足したり、プチ模様替えをしました。娘が産まれても、すぐ使わなくなるだろうとベビーカー以外大物はひとつもない我が家。強いて言うならバンボくらい。それでも娘の成長と共に整理整頓しないとちょこちょこ増えますね。


美容院へ行ってきました。ギリギリ肩につかないくらいの長めボブにしました。目が離せない娘がいるので、今の私はきちんと洗い乾かすという最低限のことだけで、それ以上のメンテナンスはできましぇ〜ん。ロングヘアは髪の量や傷み具合では老けた印象になるので、今の私には切るのがベストな選択でした。

ブラキャミを買い足しにUNIQLOへ行ってきました。授乳期はブラキャミやブラトップが大活躍です。

娘のハーフバースデーに、初めておもちゃを買ってあげました。五感を刺激してくれそうな知育玩具です。数より、一つ一つを大切にできる娘になってほしいです。

パパと私の夏物の洋服のお買い物へ行きました。パパは大きな会議がある時だけスーツで、普段は私服なんです。親になったことだし、パパは今年40になるし、私は37になって、2人ともちょっぴり断捨離して、新しいワードローブを増やしました。

二回食になった娘の離乳食は、これまた順調に進んでおります。私達に似て、よく食べ、よく動き、よく話し、よく笑う、見ていてとても気持ちが良いです。


ZARA HOMEのホワイトワンピ
e0053451_12454445.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-23 12:56 | 日々のできごと | Trackback

*6ヶ月と体重経過* baby

今日で娘は6ヶ月になりました。

弱々しく泣いていた頃が懐かしいと感じるくらい、今ではそれはそれは大〜きな泣き声で意思表示したり、パパの激しい遊びにもケラケラ笑ったりと、ママは毎日がとても新鮮です。

パパとママに似て、離乳食をよく食べる娘。
なので、数日前から二回食スタートさせました。

二回食にすると、これまた1日があっという間に過ぎ、三回食になったらどうなるんだ?とまぁ、また時間の使い方を考えようと思います。

何はともあれ、ここまで何事もなく元気に育ってくれて、ありがとう❤︎




妊娠によって16キロ増加した私の恐ろしい体重経過ですが、本日測りましたら18キロ減量しておりました。

あれま!妊娠がわかったときより2キロも痩せてる!!

昨夜はカレーを3杯もたいらげ、その後サンマルクのチョコクロをパクリ。さすがにパパもびっくりしていたのに?

授乳期は太らない!
これほんとにすごいですね。
ただ、もうそろそろ、どか食いは止めておこう。

いやはや、お腹やお尻のそれはそれはだらしないこと!!ぷにょぷにょでございます。

e0053451_20163203.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-17 20:17 | | Trackback

離乳食をよく食べる娘。
特にさつまいもが好きで、おかゆに混ぜるとものすごい勢いでたいらげてくれます。

食後は白湯や麦茶を飲ませているんですが、これもゴクゴクと一気に飲み干すと、うとうとし始める娘。

あらら。
e0053451_19273888.jpg
あっという間に夢の中…
e0053451_19284997.jpg
満足そうな寝顔です❤︎
e0053451_19293164.jpg
お嬢さん、姿勢は大丈夫ですか〜?
でも、起こすのもかわいそうなので、このままで。
e0053451_19310781.jpg
よーく寝てくれました。
おかげで跡がクッキリ付いちゃったね〜。
e0053451_19354733.jpg
よくねたよ〜あしょぼー
e0053451_19355816.jpg
その前にお嬢さん、バナナ、反対ですよ。
e0053451_19365163.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-13 20:46 | | Trackback

*梅雨にも負けない!*

昨日の予防接種
四種混合3回目。
毎度のこと、先生をにらみつけていた娘。
あとは、BCGを受けたら一段落。
BCGはさすがに大泣きしそうだな〜。


梅雨。
やだね。
特に洗濯物。
浴室乾燥機で乾かしていますが、やっぱり太陽の下でカラッと乾かしたいな。

それから、冷房を入れるには早いけど、この季節の授乳中の密着は娘も私も汗だく。
扇風機が重宝しております。
e0053451_16552471.jpg
雨で鬱陶しいけど
お散歩中の娘の目はいつもキラキラしてる❤︎
e0053451_16411233.jpg
だから梅雨でもお出掛けしよう!
e0053451_16340390.jpg



[PR]
by hflap | 2015-06-12 16:57 | 日々のできごと | Trackback

*自分で飲みたい* baby

麦茶や白湯を入れた哺乳瓶を
自分で持って上手に飲むようになりました。
教えてないのに天才!!(←親バカ)
e0053451_14033464.jpg
育児は大変なこともあるけど、それを超える楽しさや感動がいっぱいあるんですね〜。

仕事をしたい気持ちがどこかであったのですが、長い人生、こうして娘の授乳やらで24時間しっかり向き合っているのは、たった1〜2年のことと思うと、今この時を大事にしたいなぁと思い始めました❤︎

娘の小さくて大きな成長、しっかり心に焼き付けよう!

待機児童が大勢いる中で今後の働き方もしっかり考えていこうと思います。

さっ。
予防接種の準備しなくちゃ!
e0053451_14062189.jpg




[PR]
by hflap | 2015-06-11 14:08 | | Trackback

*梅雨入り*

東京は昨日梅雨入りしました。
いやだなぁ、梅雨。
e0053451_13364192.jpg
今日はのんびりします。
e0053451_13373238.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-09 13:38 | 日々のできごと | Trackback

*結婚パーティー*

昨日は家族でるなちゃんの結婚パーティーへ行ってきました。笑顔溢れる、るなちゃんらしいパーティーでした。

おめでとう❤︎

娘も姉からプレゼントしてもらった組曲のワンピを着ていきました。

久々の恵比寿会❤︎
e0053451_11151338.jpg
めちゃめちゃだいすきっ!!
e0053451_11152364.jpg
お昼寝タイムの娘をパパがエルゴで抱っこ❤︎
e0053451_07271379.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-08 11:30 | 日々のできごと | Trackback

*しあわせな時間*

ほんっと、毎日があっという間。

夫婦だけのゆったりとした時間の流れの10倍の速さ。

独身時代の自由気ままな一人暮らしの30倍の速さ。

トイレに行ったのいつだっけ?
朝グラスに注いだ麦茶を夜まで飲み忘れ
お昼ごはんを食べ損ね
外出の身支度は娘優先、自分のことは適当になってしまう

それでも。
それでも。
とっても。とっても。しあわせ。

数日前は次女ファミリーと和食ランチ。
今日は長女ファミリーとイタリアンランチ。

長女夫婦が飲む赤ワインに、酒好きの私はよだれが溢れ出てきましたが、ここは我慢。

ほんと、楽しすぎる三姉妹。
両親に感謝です。

さぁて、早く寝なくちゃー。

写真は夜のミルクタイム。
夜になると私のおっぱいが枯れ果てる日が多く、そんな時はミルクを足していますが、直母ではなく哺乳瓶だからこそ、パパも味わえる貴重な時間です❤︎
e0053451_23453894.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-07 01:14 | 日々のできごと | Trackback