<   2015年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

連休初日の昨日はパパと娘と赤ちゃん本舗へ行ってきました。川崎ラゾーナの赤ちゃん本舗は関東では最大級みたいで品数が多いし、授乳室もオムツ替えも待たずに使えることが多いので大好きです。

さて。  
目的はベビーカーの購入。
我が家は、A型B型両方の機能を持つCombiのF2plusにしました。機能、スマートなデザイン共に大満足です❤︎
e0053451_01395965.jpg
発色の良い青や黄色のベビーカーが良かったのですが、機能性が我が家の生活スタイルに合わなかったり、タイヤの精度が劣っていたり。

悩んでいたところ、この鮮やかな赤と機能性やデザインに夫婦で一瞬で気に入りました。

娘も大喜び❤︎

GWも始まったし、ガンガン使うよ〜!!

GAPでは娘の夏服も全品40%OFFで購入。
もう全部が可愛いよね❤︎
GAP大好きです。

ランチは混む時間を避けたので席はどこもガラガラ。久しぶりにゆっくり外食もできてル〜ルルル〜❤︎
e0053451_01400984.jpg



[PR]
by hflap | 2015-04-30 11:13 | | Trackback

*おうちごはん*

今日の娘。
「ベビー服メーカーのカタログに娘さんを」まさかまさかの、そんな有難いお話をいただきました。喜んで!と言いたかったけど、撮影場所が遠かった〜都内なら即OKだったけど、さすがに遠いし混雑する路線だったのでお断りしました。母に言ったら、付き添ってあげたのに…と。では、もしも、そんな機会がまたあったらね❤︎




そして今日のパパ。
パパは仕事でずっとずーっとやりたかったことが叶いました。ようやく叶いました。今まで誰も成し得なかったことをやってのけるなんて、すごいよ、パパ。やったね!!この数年なかなか叶わず悔しい思いをしていたので、本当に本当に良かった。あー、私もうれしい、たまらん❤︎




今日は家族の希望がひとつ叶った日。
心からホッとしました。
ママもがんばるぞ!!



今夜のおうちごはん。

さんまの蒲焼き
小松菜と竹輪の中華炒め
厚揚げのカリカリ焼き
めかぶ
お味噌汁
玄米ご飯
e0053451_01121251.jpg
先日作った、かぼちゃの煮物
時短のため、かぼちゃは小さめにカットにしたら、あっという間に完成。
e0053451_01522804.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-29 01:44 | おうちごはん | Trackback

*夏日*

今日も暑くなりそうだ。
e0053451_09101766.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-28 09:09 | | Trackback

*おうちごはん*

お酢を使った料理がすき。



白身魚の甘酢あんかけ

e0053451_01502924.jpg
さばの甘酢漬け
e0053451_01531362.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-28 08:25 | おうちごはん | Trackback

*あそぶ*

今日も空と太陽を満喫します❤︎
e0053451_08250202.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-27 08:21 | 日々のできごと | Trackback

*甥っ子と娘*

私の大好きな大好きな甥っ子2人。

そんな彼らが娘を抱っこしてくれたり、あやしてくれたり。この光景を見るたびに、なんだか胸がきゅ〜んとなります。

今日は都心を離れ、大きな公園と宴会と温泉にやっきました。子供7名 大人7名 賑やかだ〜!
e0053451_01220678.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-26 01:23 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

緑がキラキラ〜。
今日も汗ばむ陽気でした。

ガッツリ食べたい。食べたい。食べたい。
ご飯3杯…また食べ過ぎました。
チーン…

今夜のおうちごはん
水餃子
1人で10個は軽くいけました。
10個から先は恐ろしくて数えてません。
e0053451_21041325.jpg
豚ロースの梅しそ巻き
甘辛キムチ
ほうれん草としめじのお味噌汁
玄米ご飯
e0053451_21042717.jpg



[PR]
by hflap | 2015-04-24 21:09 | おうちごはん | Trackback

*愛しのメリー* baby

娘の大好きなメリーが届きました〜!
e0053451_23013992.jpg
第2弾はfamiliar。
以前のCombiに似たデザイン・機能のメリーもあったのですが、完全にデザインで選びました。

可愛い〜❤︎

また引っ張って壊しちゃうかもな〜
まぁ、いいんです、それで。
e0053451_23015611.jpg
そのうち動物園デビューもしたいな。
子育てって、楽しみがどんどん増えるんだな〜。

この頃、ツバを吐き出すのが楽しくてしかたない娘です。
e0053451_23023561.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-24 11:00 | | Trackback

*おうちごはん*

今日の東京は暑かった〜。
気持ち良かった〜。
私半袖で過ごしました。
早すぎか?と思ったけれど、抱っこ紐で娘とくっ付いてると、暑さ倍増なんです。汗だくなんです。

散歩コースの公園に立ち寄ると、抱っこ紐ママはやはり半袖でした。うふふ❤︎




今夜のおうちごはん

娘がわ〜わ〜呼ぶもんだから、急いで食べました。  
はい、ここでも汗だくになりました。苦笑

赤魚の一夜干し
白菜と豚バラ炒め
みょうがのお味噌汁
ひじきとしらすの玄米ご飯
e0053451_20270039.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-23 19:43 | おうちごはん | Trackback

*一日の流れ*

どんなに夜遅くなっても、頑張って早起きしてます。

洗濯
掃除
夜ご飯の下準備
朝ごはんを食べる

これを娘が起きる前に一気に済ませます。
お出掛けする日はメイクも。
あっ。
普段はお散歩やスーパーに行くだけだから、簡単メイクしかしてませんけど。笑。
そういえば。
産後初めてメイクした時、うっかりメイクの仕方を忘れかけていました。あははは〜。すでに懐かしい思い出です。

話を戻して。
娘が起きてる間、気持ちに余裕を持っていたいので、先回り行動をするようになりました。

娘が昼寝をするときは、私も寝たり、iPhone触ったり、友達とLINEしたり、母と電話で話したり、お菓子食べたりして、リラックス❤︎

気持ちに余裕を持つ。
これ、育児に必要不可欠だと思います❤︎




パパから、ひまわりを。
「いつもありがとう。まだ4ヶ月だけどさ、〜の成長はママのおかげだよ。感謝してる」
と、しみじみ言って、久々にぎゅーっ。

素直に嬉しかったな❤︎

思いを口にする。
これだけで、どれだけ救われるか。
特に育児は知らず知らずのうちに、孤独になりがちだからね。

いつか。
「ママは家族のひまわりのような存在だね」
と、言われるようになりたいね〜。
e0053451_09551233.jpg
 
るなちゃん夫婦おすすめのパブロのチーズケーキ。
パパが買ってきた〜。
「美味すぃ〜!!」
停滞気味の体重のことはすっかり忘れて、ほぼ1人で食べ切りました。
「あぁ。誰か叱ってください」
e0053451_09524875.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-23 10:02 | 日々のできごと | Trackback