<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*いとこ*

今のところ。
みんな一人っ子。

長女→8歳の男の子。ばーばが大好きで春休みも一人お泊まりでばーばとべったりな、優しい優しい性格の男の子。

次女→3歳の男の子。じーじが大好き。やんちゃな遊びが大好きで、とにかく元気いっぱいでよく笑う男の子。

そして
私三女→0歳の娘。

みんな車で10〜15分ほどの近距離に住んでいます。

いとこ同士、この先もずっと助け合いながら仲良しでいてほしいなって思います❤︎

あぁ。
なんだか、春は
ほっこりするね〜。
e0053451_14343851.jpg


[PR]
by hflap | 2015-03-31 14:36 | | Trackback

*予防接種*

3ヶ月に入った予防接種は5種。 

B型肝炎 2回目→任意
ロタウイルス 2回目→任意
ヒブ 2回目→定期
小児用肺炎球菌 2回目→定期
四種混合 1回目→定期

ブスっと太ももに極太注射。
前回同様、「エンエン!」と、訴えるような感じで強く大きく言っただけで、泣かなかった娘。

ジッと先生をにらみつけていました。笑

強いなぁ、娘。
 
えらいぞ!

注射が終わっても、しばらくギャン泣きの赤ちゃんが多い中、娘は「こんなのどうってことないわよ」って感じで、すやすや夢の中へ入っていきましたとさ。

おつかれさん❤︎

e0053451_14044286.jpg

[PR]
by hflap | 2015-03-31 14:16 | | Trackback

*LOVE…*

娘のうなじ❤︎

e0053451_16481444.jpg

[PR]
by hflap | 2015-03-30 16:50 | | Trackback

*地下鉄*

昨日は地下鉄でちょいとお出掛け。
パパがエルゴで娘を抱っこ。
パパ、嬉しそうでした。

夕方から私は産後初の美容院も行きました!
束ねられるギリギリの長さ。
スッキリした〜
パパ、ありがと。
e0053451_16423356.jpg

[PR]
by hflap | 2015-03-30 16:42 | | Trackback

*満開の桜*

東京の桜は昨日満開になりまして。
e0053451_12591149.jpg
今日もお花見日和です。
e0053451_09141721.jpg
娘と過ごす 一日がなんだかとっても穏やかで。
e0053451_16284885.jpg
奇跡だなぁ、娘と親子になれたなんて❤︎
e0053451_16302264.jpg


[PR]
by hflap | 2015-03-30 16:32 | 日々のできごと | Trackback

*春だ〜*

春うらら〜♫

音楽かけて〜部屋の窓全開で掃除して〜お布団も干して〜朝から洗濯機何回回したんだ?ってくらい回して

昨夜は焼肉とお刺身で、ご飯止まらないのなんのって。食べ過ぎたからね、朝から全力で動いてます。

あ〜外気持ちいいよ〜❤︎

お姉ちゃんファミリーは登山に行ってる〜
いやぁ、送られてくる画像にうっとり❤︎
パパが娘をおんぶして連れて行ける日はいつかな〜久々にトレッキングシューズ履いて登りたいよぉー
ル〜ルルル〜❤︎

あっ。
娘のほっぺに私のシャツのボタンのあと…
e0053451_14220085.jpg

[PR]
by hflap | 2015-03-28 14:11 | | Trackback

*満開*

我が家の桜は満開です。

パパがいて
娘がいて

こんな温もりいっぱいの穏やかな時間を
ありがとう。

毎日がこんなに楽しく愛おしいなんて❤︎
e0053451_17520926.jpg

[PR]
by hflap | 2015-03-27 17:46 | 日々のできごと | Trackback

*100日目*

娘が生まれて100日目。
私もママになって100日目。

兎にも角にもよく笑う娘です。
生後3ヶ月でこんなに声を出して笑うの?と驚かれるほど❤︎

一人遊びも上手にやるし、瞬間で寝落ちするし、ママはもっと手がかかっても準備はできてるよ〜と言うくらい、娘は毎日ご機嫌ちゃんです。

メリーに夢中で話してる姿や私と一緒にメロディー絵本で歌う姿、寝顔も泣き顔も見てるだけで、もうそれはそれはこの上ない幸せ〜な気持ちになります。

我が子ってのは、こんなにも私達をハッピーにしてくれるものなんですね❤︎

お食い初めは後日あらためて。
今夜はささやかながら、お刺身と焼肉にしよ❤︎

e0053451_15382119.jpg
おさんぽ。気持ちいい〜ね〜♫
ポカポカだし、揺れが気持ち良いみたいで、この後ぐっすりスヤスヤ〜
e0053451_15384758.jpg


[PR]
by hflap | 2015-03-27 15:20 | | Trackback

*遺伝とお風呂の定番*

そういえば。
娘2ヶ月の終わり頃から夜中の授乳は完全になくなりました。10時間程ぶっ通しでぐっすりスヤスヤ寝ております。途中、オムツを替えても起きません。目覚めて授乳しても寝ぼけておりますが、たらふく飲みます。
おかげで私も毎日ぐっすり❤︎
日中も遊び疲れて、瞬間に寝落ちしてます。
そんな娘は誰に似たの?
はい、ママです。
これは遺伝ですかね❤︎

ケラケラ声を出して笑うようになった娘。
生後3ヶ月だとは思えないほど。
動画UPしたいけど、どうやればいいんだ?

お風呂に娘の友達が増えました❤︎
e0053451_16295341.jpg


[PR]
by hflap | 2015-03-26 16:17 | | Trackback

*南殿桜と証人*

都心の桜の開花が発表されました。
我が家にも桜がやってきましたよ❤︎
開花まであともう少し。
大切に大切に育てていきたいです。
e0053451_16281128.jpg
昨夜はるなちゃんカップルの婚姻届の証人のところにサインしました〜こんな大役、人生初です!
いやぁ、幸せだなぁ、ほんと。
幸せはどんどん伝染していくんだなぁ❤︎

るなちゃんてさ、ほんと素敵なんです。
髪をサッとまとめ、娘を抱っこしてくれるんですけど、なんか様になってて安心感があるんですよ。
私、パパとるなちゃんにどれだけ支えられてるか。

るなちゃん、結婚おめでとう‼︎!
あぁ、私まで幸せっ
e0053451_16282228.jpg

[PR]
by hflap | 2015-03-23 16:26 | 日々のできごと | Trackback