*よく笑う娘*

時々あるんだな〜
寝てるのに、声を出して笑うんです。
どんな夢見てるのかな〜❤︎
e0053451_21471634.jpg
大好きなメリーで一人遊びをしているとき
メロディー絵本で歌を聴かせてるとき
顔を近づけるとき
ほんとによく笑う娘。
ママは将来が楽しみです。
e0053451_21350820.jpg


[PR]
by hflap | 2015-02-27 21:37 | | Trackback

*満腹だぁ*

お腹しゅいたんだもん。
あたちを待たせるなんて。
早くちて。

e0053451_17364749.jpg
ゲボッ。
あ〜もうお腹いっぱいでちゅ❤︎

e0053451_13383867.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-25 18:40 | | Trackback

*赤ちゃんの特権*

はい、どあっぷ写真❤︎


あたち
眠くて眠くて
鼻の頭を引っ掻いたでしゅ。
でも
しゅぐなおるから
心配いらないでしゅ。
e0053451_08550619.jpg


[PR]
by hflap | 2015-02-25 09:02 | | Trackback

*朝から笑顔いっぱい*

2ヶ月の娘。
表情がますます豊かになってきました❤︎
e0053451_08480025.jpg
やっぱり女の子かしらね。
鏡も大好きだしiPhoneを向けると毎回笑ってくれるので、パパもママも大喜びです。
e0053451_08520365.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-25 08:55 | | Trackback

*幸せの連鎖*

近所に住む友達の結婚が決まりました❤︎
ず〜っと応援していたので、めちゃめちゃ嬉しいです。

特に女性は環境や年齢と共に交友関係が変わるのは当たり前のことで、例に漏れず私も職場が変わり結婚して赤ちゃんを授かり、こうした変化があっても独身時代から変わらないなんでも話せる友達がこんなにすぐ近くにいるなんて、わたしはとても幸せ者です。

るなちゃん
ほんとうにおめでとう!

これからは家族ぐるみでよろしくね。
さぁ、祝杯を挙げなきゃ。

るなちゃんから頂いた、娘のBaby GAP❤︎
e0053451_08293705.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-25 08:40 | 日々のできごと | Trackback

初めての予防接種は4つ。(2ヶ月)

ヒブ→定期
小児用肺炎球菌→定期
B型肝炎→任意
ロタウイルス→任意

任意も大事なものだと思うのでうちは全部受けます。しかし、この任意、けっこうな金額ですね。医療負担してほしいですね。

さてさて肝心の注射は
腕と思いきや太ももにブスッ!ブスッ!ブスッ!
エンエンと2回言っただけで
寝ちゃった娘。

先生、大爆笑!
さすが我が娘❤︎
e0053451_14132029.jpg
注射後はおもちゃをもらいました。
爆睡している娘は選べないからね、ママは小さな子に混じって選んできました。笑。

それにしても、この辺りではダントツ一番人気の内科・小児科だけあって、看護師さんも先生もとっても感じの良い方々で安心しました。

休診でも時間外でも病院の電話は僕の携帯に転送されるので、お子さんだけでなくご家族全員診ますからね、いつでもなんでも連絡くださいねと。
なかなかこんな風に言ってくれる先生いないですよね。

大人気の先生だけあって大混雑でしたが、予防接種に来た親子は別の部屋で待機するなど、看護師さんのとってもスムーズな対応に目を奪われてしまいました。

我が家から車で10分程に大学病院が幾つもありますが、徒歩7〜8分のところにある、家族のかかりつけ医が見つけられて、大満足で帰ってきました。
e0053451_14155210.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-21 14:25 | | Trackback

*手があけば抱っこ*

娘が求めるならいつまででも
手があけばどれだけでも
抱っこをしてあげよう❤︎

娘が産まれたとき、夫婦で決めました。
抱っこ癖がつくという考えもあるそうですが、私達はそうは思いません。

今までママのお腹にいたんだもの。
外の世界にまだまだ慣れないもんね。

出来るだけ安心感を与えたい
でも、腕が限界です。
そこで、エルゴの抱っこひもとミニモンキーのスリングが我が家では重宝しております❤︎

私達が「そばにいるよ。大丈夫だよ」って安心感を与えることで、いろんなことをアクティブにチャレンジできる娘に育ってほしいと思います。

自分が親にしてもらって嬉しかったことは、娘にもやってあげたいですしね。

求めればいつまでも温かく抱っこをしてくれた両親がいたからこそ、私達三姉妹の自立はとても早かったように思います。

育児というのはほんと様々な考えがありますが、どれが正しいというのはなく、それぞれの親子に合った方法が見つかれば、それが一番幸せだなぁと思います❤︎

e0053451_00332866.jpg
e0053451_00334157.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-13 00:36 | | Trackback

*この頃*

出産祝いのお返し選びやら、娘の家具選び。それからちょいちょいお出掛けやらでバタバタ忙しくしておりましたが、元気です。
昨日は産後初めて7時間連続寝ができました!!
旦那さんに感謝です❤︎
あぁ、スッキリ、しあわせ〜。




さてさて、断熱効果の高いマンション住まいの我が家も、2月に入ってからさすがに寒〜い日が続いてます。

部屋と廊下の温度差が苦手なので満遍なく暖かくしている為、旦那さんはTシャツ一枚。笑。私も厚着が苦手なのでおうちではかなり薄着で過ごします。

残念なのはあまりにも寒い日は娘を散歩に連れていけないこと。そんな日は毛布で娘をグルグル巻きにしてベランダに出て3分。たった3分でも娘はニコニコご機嫌ちゃんです❤︎

e0053451_08253424.jpg
赤ちゃんだって大人と同じだもんね。
1日同じ場所にいたら飽きちゃうもんね。
いろんな方法で気分転換させているからでしょうか。
いわゆる赤ちゃんのグズグズタイム、うちはほとんどありません。
もちろん、ウンチもしっかり出ていてお腹も満たされ、日頃からしっかり眠れていることも大事ですよね。

さぁ、今日も一日たのしくねっ❤︎

e0053451_08254952.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-09 08:36 | | Trackback

*スリングデビュー*

昨日の節分は願い事をしながら、パパと海鮮恵方巻きを食べました。

パパ 「来年の鬼はママでお願いね」

私 「なんでよ?鬼はどこの家庭でもパパだよ」

パパ 「いや、我が家はママが適任だ!」

私 「どこを見て、そう思うわけ?失礼な!」

そんな会話をしながら…笑




さてさて。
エルゴの抱っこ紐が大好きで即寝の娘ですが、抱っこ紐と兼用でスリングもあるとめちゃめちゃ重宝するよ!と、2人の姉が口を揃えて言っていたので、試しに姉らが使っていたスリングを借りて使ってみたところ…

なにこれ〜すごいフィット感!
これなら、横抱きもいくらでもやってあげられる❤︎
肝心な娘も気持ち良さそ〜に一瞬で寝た!

そのまま借りていてもよかったのだけど、我が家はパパも使うので長さが調整できるタイプが欲しくて、早速ネットでリサーチ。

スリングといっても、いろんなタイプがあるんですね。こうゆうの、ほんとは全部試したいところです。

ネットでリサーチして、最終的にはデザインやカラーで決めちゃいました。

アムステルダム生まれのミニモンキーに❤︎
カラーはパパが決めたターコイズ。

グズグズしていた娘を入れると…
あらら? 
もしや、もう眠いのかい?
そうかい、そうかい、寝ていいんだよ〜❤︎

エルゴ同様、おうちでも外出先でも、我が家の強い味方となってくれそうです。
e0053451_15030090.jpg



[PR]
by hflap | 2015-02-04 15:05 | | Trackback

*ストレスをなくそう*

出産前、赤ちゃん本舗で搾乳機を選びました。
使わない人もいる中で、いろいろリサーチして私の場合必ず必要になるだろうと購入しました。
ここまでは大正解!

そして、手動か電動か。
どれだけ使うか分からないものに高額なお金は出せないので手動にしました。

これが失敗!

想定外に毎日使うものとなり、この頃手動にストレスを感じるようになりました。

腱鞘炎になっちゃいそう…
ブツブツ言いながら搾乳していたら
翌日パパが、これ使ってみたら?と、仕事帰りに電動の搾乳機を買ってきてくれました!

あ〜なんて快適なんだ〜❤︎
牛になった気分だ!
電動だと一定の圧力がかかるからか、搾乳後のおっぱいの感じも今までと違うんです。
スッキリ爽快!

パパ、thank you〜❤︎




今日もメリーと共にスヤスヤ寝入る娘。
e0053451_15144399.jpg

[PR]
by hflap | 2015-02-02 15:19 | | Trackback