<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

*実り多き2014年*

あぁ、もう大晦日。
ただいま曜日感覚ゼロです。
旦那さんが奮発して買ってきてくれた豪華なお刺身を朝からいただき、わたくし、とってもご機嫌です。

今年を振り返ると…

1月は砂漠の街、ドバイへ新婚旅行に行き、

4月に引っ越し。
荷ほどきが終わりやれやれと一息ついたら
妊娠判明!!

マタニティライフと仕事の両立スタート。
臨月間近で仕事終了。

出産までにやりたいことリストを作り、全てクリア❤︎
旦那さんとの思い出たくさん作れた❤︎

そして12月17日 娘出産。

目まぐるしく進んだ2014年。
娘が生まれた今、毎日が日曜日みたいにとっても楽しいです。これも、たくさんの方の支えがあってこそ、成し得たこと。
感謝感謝の気持ちでいっぱいになります。

心から
ありがとう。

ブログを通して繋がりのある皆様へ。
一年間ここへ立ち寄ってくださり、ありがとうございます。知らぬ間にアクセス数が66900を超えておりました。ありがたい❤︎これからは育児をしながらのブログとなり更新回数が減るかもしれませんが、どれどれ〜と、立ち寄って頂けたら嬉しいです。

来年も皆様にたくさんのhappyが訪れますように。

そして愛する旦那さんへ。
最高の一年をありがとう。
あなたと出会ってから
毎日が楽しくて楽しくて仕方ありません。
私は世界一しあわせです。
娘を優しく抱いて
私をぎゅ〜っとしてくれること
ほんとはめちゃくちゃ嬉しいです。
これからもずっとよろしくね❤︎
e0053451_11480818.jpg
お祝いに頂いたものの一部を紹介します。

大分に住む、20年来の大親友ゆかちゃんから。
遠くから、いつもありがとう❤︎
たまにする長電話、めちゃくちゃ楽しいね!
ディズニーランドに東京オリンピック、絶対叶えようね。
e0053451_11493260.jpg
夫婦で使ってねと、斜め掛けもできるマザーズバッグはPRADAのもの。抜群のセンスを持つ社長から❤︎
e0053451_11520866.jpg
肌触り最高の毛布とブランケットはZARA HOMEのもの。いろんな場面で長く使えそう〜❤︎ これも社長さんから❤︎
e0053451_11543754.jpg



[PR]
by hflap | 2014-12-31 12:15 | | Trackback

*しあわせだなぁ*

里帰りから戻ってまいりました。
母が作るごはんはやっぱり美味しかったです。
朝昼晩と上げ膳下げ膳で、娘のこともすごくよくしてくれて、 母ってやっぱりすごいですね。

母乳のために和食中心をリクエストしてきたのですが、この日は気分転換にイタリアンをリクエストしました❤︎
e0053451_08493170.jpg
e0053451_08494241.jpg
e0053451_08495471.jpg

自宅に戻ると、びっくりです!
出産祝いがいっぱ〜い!
うわぁ〜うれしいな〜
しあわせだな〜❤︎

さぁ、もうすぐ大晦日。
出産前に大掃除していったんだけどな…
素早く片付けなくちゃ!

寝起きの娘❤︎

e0053451_02213170.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-30 20:43 | | Trackback

*今日の娘*

生後10日目

おはよ❤︎
e0053451_11072109.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-26 11:06 | | Trackback

*ハイヤー帰省*

退院後は家族3人で一晩過ごし、翌日里帰りしました。
里帰りにどうしてもパパは付き添えなかった為、ハイヤーを頼んでくれてました。

これがまた!
素晴らしいんです。

これからも時々利用しようと思います

東京ならではの移動手段ですね。
e0053451_22005547.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-25 13:40 | | Trackback

*Merry Christmas*

今年は娘と実家でパエリアとケーキ❤︎
e0053451_06363537.jpg


[PR]
by hflap | 2014-12-25 06:37 | | Trackback

*パパと娘*

本日、母子共に退院です!
出産後の回復ですが、自分でも驚くほどスピード回復です。

これから出産のママへ。 
出産は体力勝負です!力のつくものをしっかり食べて、よく歩いて、たっぷり寝てくださいね❤︎




パパと娘。
あぁ。いい眺め❤︎
パパは娘にもうメロメロです。

娘の名前は、いろんな扉を開けて、アクティブにチャレンジしてほしい。そして自らの世界を広げていってほしいという願いを込めて、夫婦で決めました❤︎

e0053451_04110258.jpg




[PR]
by hflap | 2014-12-22 04:13 | | Trackback

*私の出産記録*

私の出産記録をまとめます。

もういつ産まれてもいい正期産の妊婦検診で、子宮口が全く開いていないこと、お腹の赤ちゃんは誤差を考えても3000〜3500gに達しているだろうとのこと、このことから出産予定日より早めの入院となりました。

2014年12月15日
午前 ミニバルーン投入
午後 大バルーン投入。
ここで、子宮口2㎝開く。

バルーンの出し入れ、痛み少々あり。
バルーンを入れている間、痛みなし。
ただ、当然ながら体内に異物を入れてるわけですから不快です。

2014年12月16日
バルーンだけではたった2㎝しか開かなかったため、ここで、陣痛促進剤A投入。
結果、子宮口4㎝開く。

2014年12月17日
予想以上に頑固な私の子宮口。
昨日とは別の陣痛促進剤B投入。
これが決め手となり、結果、勢いよく7㎝…8㎝…9㎝…10㎝全開!となる。

本格的な陣痛が始まり、4時間10分で娘誕生❤︎



*バースプランについて*

音楽もアロマも、リラックス効果ありで、使用してとても良かったです。

旦那さんの立ち会いですが、バースプランでは陣痛に伴う痛みを和らげるところまでで、いよいよ出産となる時はLDRから退出予定でしたが、急遽立ち会うことにしました。これが私の想像していたものとは全く違い、夫婦共々立ち会いは素晴らしい!これが率直な結論です。

感動的な命の誕生の瞬間に立ち会えた時の旦那さんの今までにないあの表情を私は一生忘れることはないでしょう。

入院から出産まで、毎日付き添ってくれた旦那さん、とても心強かったよ。ありがとう❤︎



最後に、やはりどのような形であれ、出産は命がけであること、母子共に今ここにいることは決して当たり前のことではないことを学びました。
同時に、私を産んでくれた母に、心から感謝❤︎

e0053451_03524030.jpg


[PR]
by hflap | 2014-12-22 03:51 | | Trackback

❤︎産まれました❤︎

2014年12月17日15時43分
3164gの元気な女の子が産まれました❤︎

新生児の優しい香りに包まれ
これまでの人生にはない
幸福感の中にいます。

私達を選んでくれて
ありがとう。

宝物をありがとう。

これからは三人家族❤︎

そして、私達を支え応援してくださった、家族、友人、ブログを通しての皆様、医師やたくさんの助産師さん、マタニティ期間ずっと温かく見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

私の出産記録は参考になればいいなと思うので、また改めて報告します。
e0053451_04061861.jpg


[PR]
by hflap | 2014-12-18 07:00 | | Trackback

*入院1日目 続き*

今朝入れたミニバルーンの結果。
やっと子宮口2㎝開きました。

予定通り、夕方から大きいバルーンを入れました。

バルーンは入れる時は少し痛みを伴いますが、入れてる間は痛みも違和感もありません。抜く時は少々不快です。

明日には子宮口5㎝くらい開く予定です。

バルーンを入れて子宮口を開くことにより陣痛が促され、明日出産に近づけたら御の字ですが、どうかなぁ。

では、また。

[PR]
by hflap | 2014-12-15 20:10 | マタニティライフ | Trackback

*妊娠10ヶ月 39w1d 入院*

本日、入院しました。

子宮口を開けるため、今日は一日かけてバルーンを使った処置をします。
バルーンを入れた感じですが、まだ小さいバルーンなので、痛みも違和感もありません。
バルーンを入れる処置はちょっと痛みがありましたが、通常の内診と同じような感じです。
夕方、更に大きめバルーンを入れる予定です。

旦那さんも仕事を休んで付き添ってくれているので、とっても心強いです❤︎

個室は3ランクに分かれており、旦那さんの言葉に甘えて産婦人科病棟に2部屋しかない一番上のランクの個室を選択したのでお手洗いもシャワーもあるし、新設された病院なのでとっても綺麗で快適です。
そして、なんとも見晴らしが良いのも嬉しいです。

旦那さんに感謝感謝です❤︎


では、また報告します。

[PR]
by hflap | 2014-12-15 12:26 | マタニティライフ | Trackback