<   2014年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

*おうちごはん*

この頃不定期な休み方な旦那さん。
年末年始に向けてどこもそうですよね。
更には私の出産を控えているため、そこを空けるために頑張ってくれてます。

今日もお仕事だったので、私は一日中部屋の整理や大掃除の続きをしました。

あ〜スッキリ!





今夜のおうちごはんはおうちにあるもので。缶詰は安くなってる時にちょこちょこ買ってます。日持ちするし、意外と使えるんです。

◎チキンライス
人参 玉ねぎ 鶏肉
缶詰からは
グリーンピース コーン マッシュルーム

調味料
にんにくチューブ
バター
ケチャップ
塩胡椒
鶏ガラ粉末

◎白菜とベーコンの豆乳クリームスープ
明日の朝はパンと一緒に食べたいから多めに作りました。

◎サラダ
e0053451_22162242.jpg

時々、子どもが好きそうなものを作ると、うちの旦那さん大喜びします❤︎
e0053451_22162372.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-30 22:15 | おうちごはん | Trackback

*正期産突入*

妊娠37wに入りました。

出産予定日は40wを目安にしますが、37wから赤ちゃんがいつ生まれても問題のない状態に育っている時期を正期産というそうです。

私の場合、赤ちゃんが大きく育っているので少し早めがベスト。

いよいよです。
早く会いたいな❤︎
痛いよ〜ってたくさん聞いたけど
楽しみの方がはるかに勝ってます。
今はね❤︎

旦那さんも今までより帰宅が少し早くなりました。毎日ニヤニヤしてます。
さぁ、いつ産まれてもいいように出産準備します。
e0053451_10584348.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-30 10:58 | マタニティライフ | Trackback

* help‼︎ *

今日はお昼は父に
夜は母にご馳走になりました。
あぁ、美味しかった!!
e0053451_2215273.jpg

両親は娘家族のためなら、いつでも力になってくれます。
それぞれの家庭がhelpを出すことも多々あり、連日大忙しになってしまうこともしばしば。だって父も母も、仕事もしてるしね。
甥っ子がじーじばーばが大好きなので出てきてもらうことも多く、また甥っ子が実家でお泊まりすることも度々。

我が家も娘が産まれたら、今以上に行き来することになると思うので、いろいろチカラになってもらいたいな。

「ずっと元気でいないとね」
これが両親の口癖❤︎
e0053451_2215040.jpg

お正月は実家に総勢11名が集合してお泊まりになるので今まで以上に賑やかになりそうです。
あぁ、母が一番大変ですけどね。
e0053451_2215144.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-29 22:00 | 日々のできごと | Trackback

*父と旦那さん*

おはよ
おやすみ〜
私のお腹に顔をうずめ、さすりながら何やらお話を始める旦那さん。

これ、妊娠してから毎朝毎晩です。
一日たりとも欠かしたことがありません。

娘が産まれたら、どうなることやら。
娘にも私にも甘々のパパになりそう❤︎

私の父は三人の娘とおもいっきり遊んでくれた子煩悩な父です。
母のこともすごく大事にする父。
それに、とにかく物知りで話が面白いのです。政治の話から幼少時代の話、恋の話まで多岐に渡ります。
そんな父のことがみんなだいすきです。
だから父と娘の距離は幼少時代と変わらず、いまだにとても近いのです。
この頃は孫が「じーじ、じーじ」と離れません。

お義父さんはすごいよ!
と、いつも旦那さんは言います。
そんな旦那さん、この頃私の父に似てきました。すでに子煩悩なパパになってる旦那さんがとてもたのもしい毎日です❤︎







おうちごはん

さわらの生姜焼き
ぶりのお刺身
里芋の煮物
白菜としめじのお味噌汁
麦ごはん 黒ごま塩
みかん
e0053451_20201553.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-28 20:20 | 日々のできごと | Trackback

*ウォーキング*

臨月
36w5d

胎動の激しいお腹の娘。
今にもお腹から飛び出してきそうなくらいです。コートの上からでも、歩いていても、側で見てるとすぐに分かるほどで、オォ〜!と、旦那さんも周りもびっくりな胎動です。

一体、どれだけ活発な女の子が産まれてくるのかなとよく言われます。笑
楽しみでなりません❤︎

さて、先日の妊婦検診で歩いて歩いて早めに陣痛を促していきましょうとの指示が出たので、今日も歩きます!
亀みたいにゆーっくりだけど。
e0053451_16281171.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-28 16:27 | マタニティライフ | Trackback

*授乳ストラップ*

姉や助産師さんのあると便利だよというオススメグッズを、自分には必要かどうかよ〜く吟味して購入してます。

授乳ストラップもそのひとつ。
ゴムと端切れで簡単に作れそうですが、高くないからね、買っちゃいました。

授乳服も
授乳服ではない普段の洋服でも
洋服の位置をキープすることで、洋服が赤ちゃんの顔にかからず授乳できる。
使い方も超簡単でこれは毎日活躍しそうです❤︎
e0053451_1057266.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-28 10:57 | マタニティライフ | Trackback

*旦那さんの変化*

煮物好きの旦那さん。

この頃、旦那さんの舌が確実に変わりました。出会った当時は濃いめの味が好みだったけれど、今は私が選ぶ調味料や素材そのものを活かした味が好きになったようです。

毎日のごはん。
外食も多い我が家。
健康に気をつけた料理をしないとな。

旦那さんは私の母が作る、フレッシュバジルソースが大好物です。

そりゃそうだ。母はハーブの資格を持っていて、ハーブを育て、ハーブ料理を勉強してきてるから、やたらと詳しいんです。

産後の里帰りで、料理上手な母にもっともっといろいろ教えてもらわなくちゃ❤︎

かぼちゃの煮物 バター風味
美味いな、これ!
と、今夜もあっという間に完食した旦那さん。嬉しいかぎりです。
e0053451_21171591.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-27 20:12 | おうちごはん | Trackback

*お姉ちゃん*

ケーキ食べて
お姉ちゃんとおしゃべり。
何時間でも話してられます❤︎
e0053451_00050821.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-27 16:34 | マタニティライフ | Trackback

*臨月 ゆきだるま*

コートを羽織ると
まるでわたし…
雪だるま状態です。

今日はポカポカ陽気でうれしっ。
さぁ、お姉ちゃんに会いに行こう❤︎

あっ、髪はおろしてもOK
束ねるのもOKな長さにしました。
e0053451_13201252.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-27 13:19 | マタニティライフ | Trackback

*妊婦検診*

今日は妊婦検診でした。
初めてのNSTや血液検査や内診など。

臨月 36w3d
予定日まであと25日
ですが、成長の早いBaby❤︎
もう少し早く産まれるのがベストだから、しっかり歩いて陣痛を促していきましょうとのこと。

今日は雨なので明日からどんどん歩こう!



今夜のおうちごはん

豚肉と小松菜とたまご炒め
子持ちししゃも
納豆
大根と白菜のお味噌汁
麦ごはん
e0053451_2044393.jpg

e0053451_20444074.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-26 20:44 | マタニティライフ | Trackback