*chocolate*

ただいま帰宅。

つっかれた〜足パンパン!
まるで象の足みたい。

とにかくチョコ食べよ❤︎

晩ご飯は、お惣菜お弁当で済ませよう。



妊娠8ヶ月に入り、そろそろいつまで仕事をするか本気で考えないとぉ…。
あぁ、引継ぎ書も詳細に用意しないと…。
e0053451_20521292.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-29 20:52 | マタニティライフ | Trackback

*衣替え*

今日は旦那さんはお仕事。
普段は日曜日はお休みなんだけど、
今日は特別。
そして私はおうちで一日過ごすという…
こんな日曜日どれくらいぶりだろ?

掃除に洗濯三昧。
カーペットも干してふかふか。
それから衣替えをして整理整頓。
音楽聴きながら湯船にもゆ〜っくり浸かってrelax time❤︎

8ヶ月のお腹では手持ちの洋服は着れないものばかりと思っていたら、3着ほど着れるものが出てきました。

良かった❤︎

これで買い足すことなく
なんとかやり過ごそう。

いや、ちょっと待って!
ラグジュアリーホテルでのランチ
クラシックコンサート
一体何を着ていくんだ…(´゚ェ゚)チーン








さて、先週の晩ご飯。

ゴーヤ好きな私たち。
もう終わりだねぇ。

旦那くんの大好物、ゴーヤチャンプルー
(たまご ゴーヤ もやし 人参 しめじ豚肉)
e0053451_19455938.jpg

大きな秋刀魚をget。
秋だな〜。

その他、小松菜と大根のお味噌汁
納豆
麦ご飯
e0053451_19455923.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-28 19:46 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

この頃、どこにいても、昼間や夕方に強烈な睡魔が襲ってきます。少し横になって昼寝をすると復活するのですが。

今日は仕事なのでがんばろう!
溜まった仕事、手際良く片付けなきゃ。




昨夜のごはん。

五島のうどんをたくさん頂いたので
そうめんチャンプルーのように食べました❤︎

(ゴーヤ キャベツ たまご しめじ 人参 豚肉)

旦那くんの「めちゃうま〜」いただきました〜yeah!!

これだけでは旦那くんの胃を満たせないので、久しぶりにいなり寿司も作りました❤︎
e0053451_9484312.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-26 08:32 | おうちごはん | Trackback

*授乳ケープ*

授乳ケープを探したけれど、いいなって思うものに出会えず。

次にネットで探してみたけれど、いいなって思うものは4000〜5000円もするの。

これは高〜い!

こうなったら作ってしまおう❤︎

ミシンでダダダーッ!
久しぶりのミシン、楽しすぎる〜。

はい、2時間で完成。
材料費1500円なり。
ケープ入れ巾着も❤︎
e0053451_17504952.jpg

旦那くんチョイスの綿麻地に
チロリアンテープとバイアステープで
アクセントを付けました❤︎
e0053451_17505060.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-25 17:35 | マタニティライフ | Trackback

*産後の仕事のこと*

相変わらず、横向きより仰向けの方が寝やすい私のマタニティライフです。

この頃、産後の仕事のことをよく考えます。
旦那さんともたくさん話します。

家族にとって、その時々、最良の選択ができればいいな❤︎



昨夜のおうちごはん。

豚肉のオクラ巻き
里芋の煮物
e0053451_8561112.jpg

さばの味噌煮
その他、大根としめじのお吸い物
麦ごはん
e0053451_8561113.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-25 08:56 | おうちごはん | Trackback

*見るだけよ〜*

秋だねぇ。
秋物の洋服いいねぇ。
でも今年は妊婦だからウィンドー越しに見るだけさ〜❤︎


今日は一ヶ月に一度の歯のクリーニングに行ってきました。
異常なし!
隅々まで綺麗にしてもらうと
ほんとスッキリする〜❤︎
e0053451_1812055.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-24 18:01 | マタニティライフ | Trackback

*だっこひも*

だっこひもはergobabyの日本限定カラーにしました。
優しいパープルに夫婦で一目惚れ❤︎
e0053451_11264668.jpg

フード部分のリバティが可愛すぎ❤︎
e0053451_1126464.jpg

ベルトカバーは旦那さんチョイスで
お1つ購入。
好みのものがこれくらいしかなかったので、こちらを参考に2セットほどハンドメイドできたらなぁと思います❤︎
e0053451_11264775.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-24 11:26 | マタニティライフ | Trackback

*ミニひまわり*

2ヶ月かかって咲きました❤︎
朝からちょっぴり幸せな気分❤︎
e0053451_10163036.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-24 10:03 | 日々のできごと | Trackback

*赤ちゃん本舗*

今日は旦那さんと赤ちゃん本舗に来ました❤︎
もう何を見ても可愛い〜が連発だ〜!
e0053451_1765112.jpg

一体何時間いたんだか。笑
いろいろ買えて大満足❤︎
ポイントカードも作ったよ。
e0053451_1765025.jpg

ランチは金子半之助の江戸前天丼を
いただきました〜。
美味しかったぁ。

さぁ、次は赤ちゃん用の収納ボックスを無印で買って〜それから旦那さんの秋物の洋服を見る約束だね❤︎
e0053451_1765238.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-23 17:07 | マタニティライフ | Trackback

*銀座でランチ*

今日は友達と銀座でランチ❤︎
友達が選んでくれたのは
初めての資生堂パーラー銀座本店。
友達が注文したワイン美味しそうだったな〜私もまた美味しいワインを飲める日が楽しみだ〜❤︎
美味しいランチ幸せだ〜❤︎
e0053451_21292982.jpg

e0053451_21293064.jpg

ランチの後は同じ通りのDALLOYAU銀座本店へ。妊婦なのにケーキバイキングにチャレンジ。
頑張って4個食べましたとも〜。
1個600円くらいだから、十分に元は取れました。笑。
e0053451_21293017.jpg

美味しい食事と
ほっぺたが痛くなるほど笑った時間。
この2人、おもしろすぎ!
次は産後に会おうと約束。
あぁ、幸せ❤︎

旦那くんにはマカロンのお土産を。

我が家から銀座へは20分くらいで行けるわけで、5〜6分で行ける近所の新宿ばかりではなく、たまには背筋を伸ばして銀座に来なきゃなぁと思いました❤︎
e0053451_16483882.jpg

[PR]
by hflap | 2014-09-22 16:40 | 日々のできごと | Trackback