<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

*8月最後*

今日は日曜日だけど、少し仕事をする旦那さん。

私はのんびり本屋さんへ。

夕方前、終わったよ〜ということで、近所で待ち合わせをして食べ歩きスタート〜。

ここの団子屋さん、注文してから焼きに入るんだけど、めっちゃ美味いんです。
e0053451_1955422.jpg

こちらは焼き小籠包。
上海の方が作っているから本場と同じ味でたまらんのです。しかも安い!

あ〜また上海に行きたいなぁ。

今夜は天丼を食べまーす。
e0053451_19554381.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-31 19:31 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

昨日はスイーツとスナック菓子を食べ過ぎたので、夜は旦那さんと散歩に行ってきました。

途中、本屋さんに立ち寄ってみたり。
ちゃんぽん専門店や趣のあるビストロ、焼鳥屋などのいくつもの飲み屋さんやお豆腐専門店、それからオーダー可能なケーキ屋さんやカフェを見つけたり…
普段歩かない裏道を歩いては発見がたくさん。

引越しをして、すぐに妊娠が発覚したので、実は新しい街歩きが思うようにできていませんでした。

深夜0時を回る時間帯でも、前の街と同じく、この街もなかなか散歩の楽しい街です。

シャンと背筋を伸ばしてお洒落をして、手を繋いで歩くおじいちゃんおばあちゃんを東京ではよく見かけますが、私達もそうでありたい。

こんな日常の何気ない時間が
とっても好き♥︎






ニンニクの芽入り 豚キムチ炒め
ブリの塩焼き
夕顔とわかめのお味噌汁
サラダ
e0053451_8274085.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-31 07:36 | おうちごはん | Trackback

*土曜の午後*

あ〜なんだか

シアワセ。

そんな土曜の午後♥︎

分娩中に聴きたい音楽が決まりました。やっぱり夫婦の思い出の曲の中で産みたいと思います。

胎教に良さそうな音楽をiTunesでget!
産後にも使えそう。
夫婦好みの曲ばかり♥︎

それから分娩時のアロマセラピー。
好みのアロマオイルの持ち込みOKなのですが、資格をお持ちの助産師さんが個々の症状に合わせてブレンドしてくれるので、おまかせしようと思います。

e0053451_1824961.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-30 18:02 | マタニティライフ | Trackback

*おうちごはん*

おはよ。
疲れて起き上がれません。
ベッドでゴロゴロ〜ダラダラ〜。


仕事帰りスーパーに寄ったら、野菜が高くてビックリです。

昨日の晩ご飯。
またまた夕顔の出番。

夕顔と青梗菜の鶏そぼろ中華あんかけ
広東風にしてみました♥︎

旦那くんは美味しい〜ってご飯にかけて食べてました♥︎

その他、写真をすっかり忘れましたが、こだわり餃子を買ってきて焼いただけの楽チン料理。

それからブラウンえのきと豆腐の赤だしという、寂しい食卓になりました。
仕事終わりだから仕方なし。
e0053451_971981.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-30 09:07 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今朝はベビーマッサージを教えているママに会いました。40歳で第一子、43歳で第二子を産み、とっても綺麗でキラキラ輝くママでした♥︎

私の母もバリバリ働く母で、仕事をしながら家事を手際良く丁寧にこなしていく姿を見て私達は育ちました。

仕事をしながら凝った料理をするお母さんの真似は到底できないかも。

夫婦仲も良く、今でも二人であちこち出掛けている両親。

私もそんなお母さんになれたらいいな♥︎
あんな夫婦になれたらいいな♥︎







今夜の晩ご飯は仕事終わりなので、少々楽をします。

昨夜ルナちゃんから頂いた秋田県の夏野菜「夕顔」を使いました。

夕顔とししとうの豚バラ炒め

初めて食べた夕顔は、見た目は冬瓜を何倍にも大きくしたような感じで、食感は茄子に似ていて、とっても美味しかったです♥︎
e0053451_23264773.jpg

海老フライはお惣菜屋さんで楽をしました。
旦那さんはソース派、
私はタルタルソース派。
e0053451_23264812.jpg

神奈川県三浦のしらすとオクラは旦那さんの会社の方のお土産。
いつもいろんな物を頂きます。
本当にありがたいです。

しらすは大葉と一緒にご飯に混ぜ混ぜ。
オクラは白だし和えでさっぱりと。

あぁ、美味しい♥︎

その他、じゃがいものお味噌汁。
e0053451_23264997.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-28 23:26 | おうちごはん | Trackback

夏がだいすきな私ですが、生まれて初めて、秋が早く来てほしいと思うこの頃。

想像以上に妊婦の夏は過酷です。

そんな今日はとっても涼しくて、体感温度が5度も高い妊婦にとって、涼しいだけでこんなにも体が軽く、通勤が楽に思えるんですね。
めちゃめちゃ過ごしやすい一日でした♥︎






仕事で遅くなった私を待って、秋田土産をおうちまで届けたくれたるなちゃん、本当にありがとう♥︎

ルナちゃんの優しさに甘えっぱなしです。


秋田野菜もいただいたので、後日紹介できたらいいな。

るなちゃん、いつもありがとぉ!
e0053451_2337157.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-27 23:36 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

旦那さんの日課。

毎朝お腹に手をあてて
「赤ちゃん、行ってくるよ〜」と言う。

毎晩お腹に手をあてて
「あっ、キックした。また、した!
元気だな〜♥︎」と、しばらく続きます。

私は、特に駅のホームや満員電車と言った忙しない人混みの中で、咄嗟に手でお腹をかばうというママとしての防衛本能が出てきました♥︎





さて、今夜は豪華なご飯です。

姉ファミリーが帰省中に、美味しい美味しい豪華な松阪牛を送ってくれました〜♥︎

大食いの我が家のために、二人前以上送ってくれたお姉ちゃん。

ありがた〜い♥︎

わ〜い、すき焼きだ〜
あ〜なんて贅沢なんだ〜
めっちゃ柔らか〜い
うちの家族は朝日屋さんの松阪牛
昔からめっちゃスキなんです!

旦那はんは初の朝日屋さん
大興奮でいただきました。

お姉ちゃん、いつもありがとぉ♥︎
e0053451_818150.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-27 00:07 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

2014 夏の甲子園
もうめっちゃくちゃ感動しました!!

こうして、全国に散らばっている卒業生が甲子園で気持ち一つになれるって、とっても素敵なこと。

遠く離れた同級生とLINEやメールで一緒に応援した夏の甲子園でした。

母校を誇りに思います♥︎

野球部のみんな、素敵な夏をありがとう♥︎




さて、今夜のおうちごはん。

この頃は玄米から麦ご飯が多いです。
旦那はんにも好評です。

今夜も旦那はんの美味しい〜完食〜!
いただきました〜。

水菜としらすと枝豆サラダ
e0053451_22442535.jpg

里芋の煮物

出汁をきかせ、醤油は大1のみ、その他みりんときび砂糖を少々。
しっかり味を染み込ませます。

(里芋は手がかゆくなるので、水煮を使っています。楽チン楽チン)
e0053451_22442611.jpg

花椒の香り付け 回鍋肉
e0053451_22442781.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-25 22:44 | おうちごはん | Trackback

*デートだから*

赤ちゃんの成長と共に
わたしの体も日毎に急成長。

太りすぎは良くない。
はい、分かってます。

でも、今日だけは見逃しておくれ♥︎
だって、今日は旦那さんとデートなんだもん。

京風とんこつラーメン
e0053451_221217100.jpg

初ベビーザらスに行って下見をしてきました。何を見ても胸キュン♥︎
ただ、お互いめちゃくちゃ疲れていたので短時間デートです。

GODIVAのビターチョコフローズン
e0053451_2212176.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-24 22:12 | マタニティライフ | Trackback

*おうちごはん*

今日は月に一度の歯医者さんでした。
面倒でもクリーニングしてもらうと
スッキリして気分爽快です♥︎
来月の予約もバッチリ!

旦那はんも、産まれてくる子も
月に一度は行ってもらいます♥︎




さて、今夜のおうちごはんです。

旦那はんの「めっちゃ美味い〜」
頂きました♥︎

いんげんの胡麻和え
e0053451_22342697.jpg

彩り野菜のブラックペッパー炒め
e0053451_22342771.jpg

鶏の唐揚げ 甘辛煮
フライパンに大さじ2〜3で鶏肉を揚げ焼きし、キツネ色になったら甘辛タレを入れて煮詰めて完成。

私はフライパン1つまたは鍋1つで
完成する料理が多いです。
洗い物も楽チン。

小松菜のお味噌汁も作りました〜。
e0053451_22342575.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-23 22:34 | おうちごはん | Trackback