<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

仕事に集中してるときも
お腹の赤ちゃんは
ウニョウニョ〜とか、ポンポンって動いてくれて、小さな幸せを毎日与えてくれます♥︎

だけど
さすがに
ちょっと頑張り過ぎました。

集中すると、時計を見るのを忘れてしまい、妊婦さんなのに大丈夫ですか?と周りを心配させてしまうことに。

あらら、もうこんな時間。

気をつけなきゃ。
e0053451_22522342.jpg

旦那くんも今日は大忙し。
電話すると、キリないからもうそろそろ終わろうかなと。
外食する気力体力なし。
とにかくシャワーを浴びたい!
お惣菜コーナーは炭水化物ばかりが残っていておかずがない…ない…ない。
タイミング悪かったなぁ
炭水化物、買い占めてやりましたとも。笑

さぁ、いただきます♥︎
って、もう23時だーやだー太るー!
e0053451_22522482.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-31 22:53 | マタニティライフ | Trackback

*Always*

俺にとって
私にとって
大事なもの♥︎
e0053451_845376.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-30 20:06 | Happy Wedding | Trackback

*Soap*

液体状のボディシャンプーは肌に良くないと皮膚科の医師から聞いたことがあったので、私は昔から固形石鹸を使っています。

そのおかげか、肌トラブルはほとんどなく今に至ります。

そういえば、実家も姉ファミリーのおうちも固形石鹸です。みんな、肌が柔らかく綺麗です。

基本はこのアイボリー♥︎
体だけでなく顔洗顔にも使えるし、さっぱり感も香りも最高で、アイボリー様々です。
アロエタイプもおすすめです。

時々、違うメーカーの石鹸や海外の石鹸を使ってみたりして気分転換もしますが、やっぱり基本はアイボリーですね。

毎日使うものは吟味して使いたいものです。Babyが産まれたらなおさら♥︎

ちょっと肌が弱いかな?できものが気になるかな?肌がかたいかな?という方、是非お試しあ〜れ♥︎皮膚科でもこのアイボリー石鹸をおすすめするとこ多いみたいです。
e0053451_11321475.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-30 11:17 | 日々のできごと | Trackback

*嬉しい知らせ*

今日は遠く母校から嬉しい知らせがありました!
昨年に続き、夏の甲子園出場です★
今は皆遠く離れた場所で生活していますが、またLINEに集まってみんなで応援したいと思います♥︎

特に高校時代は毎日がとってもとっても楽しくて、授業中も授業後もお腹抱えて笑ってた思い出がいっぱい♥︎

そして卒業してもテレビで母校や恩師を見れたり、あの頃の大切な友達と今も密に繋がっていたり…

あぁ、これってとっても幸せ♥︎

さぁさぁ、今夜は旦那くんも仕事の付き合いで食べてくるし。
私も仕事帰りで作る気ゼロだし。
食べて帰ろ〜Yes!!
何食べよっかな〜フフフ〜♫
e0053451_20482721.jpg

家の近所の気になってた
ラーメン屋さんで♥︎
e0053451_20482565.jpg

餃子もね♥︎
e0053451_20482897.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-29 21:28 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

風邪をひいた旦那さん。
チカラをつけてもらいたく♥︎
今夜の晩ご飯です。

明日が土用の丑の日ですが、2人とも仕事で遅くなりそうなので、今夜食べておこう。

うなぎのちらし寿司
酢飯にたっぷりの胡麻を入れるのがおすすめ。
酢飯は面倒でも寿司桶で作るとベタッと固まらず美味しく出来上がります。

*クックパッドより*
うなぎのかば焼きは フライパンに皮を下にして入れ、酒をふり 蓋をして弱火で5分程蒸し焼きにする。

こうすると、めーっちゃ美味ですぅ〜♥︎
e0053451_2142108.jpg

棒棒鶏サラダ
その他、お吸い物と切り干し大根の煮物
e0053451_21421049.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-28 21:41 | おうちごはん | Trackback

*旦那さん*

ラン〜ラララ〜ラララ〜♫
今日も鼻歌交じりでスタート♥︎
e0053451_131857.jpg

私とは逆の辛そうな旦那さん。

私が家にいる時はエアコンをずっと付けっ放し。更には暑い暑いと例年より設定を低くしたりしてガンガン付けてるもんだから、とうとう旦那さんがエアコンで風邪をひいてしまいました。

申し訳ないっ…

今後は「電力カット」モードを使ってみたり、こまめに調整しよう。
e0053451_131959.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-28 12:39 | マタニティライフ | Trackback

*明日への栄養補給*

Disneyもジブリも我が子に見せたいですね♥︎

アナと雪の女王って人気なんだね〜と言うと、旦那はんがレンタルしてきてくれました。

お米や洗剤など、重い生活用品は旦那はんが買ってきてくれたり。

本当にどこまでも優しい旦那はんです。

さて、まずはアナ雪をみて
e0053451_2115263.jpg

それから近所のインテリアショップに行って夏の器をお持ち帰り♥︎

晩ご飯はとんかつ屋さんで済ませ
これからジプリをみます。

ソファに寝転んで
旦那はんといっぱい話して
お腹抱えて笑って。
すきだな、こんなのんびりな日曜日。
e0053451_2115386.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-27 21:30 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

今夜は花火大会が多かったね〜
見たかったな〜残念。

さて、ご飯。
作る気力ゼロの日なんてのが時々あって…

外食しよっか?と思ったけど、炊飯器に玄米ご飯が残ってるしぃ〜

明日は日曜日。ということは、間違いなく料理しないから使い切りた〜い

冷蔵庫にあるもので作りますか!

まずは、シュリンプサラダ
香草を入れてアジアン風にさっぱりと。
e0053451_2243112.jpg

お次に、レタス炒飯
玄米でも美味しくできます♥︎

その他、エリンギの天ぷら
まだまだ修行が足らんですな。
味はうんま〜でした♥︎
e0053451_22431177.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-26 22:28 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

都心は36度超えー
暑かったぁ
でも、夏は最高だー!

海や川でしょ
キャンプにBBQでしょ
花火でしょ
それから…
あちこちでやってる祭りでしょ
かき氷でしょ
浴衣でしょ
ビアガーデンでしょ
旅行でしょ

楽しいこといっぱいいっぱいある〜♥︎
妊婦だから今年はパスばっかりだけど。

今夜はフライパン1つでささっと出来るような料理にしよう。

タイ、また行きたいなぁ♥︎

そうだ!料理だけでも味わおう。

タイ風ガパオライス
旦那はんの「うんま〜い♥︎」
いただきました〜やったね。
e0053451_23254551.jpg

わかめときゅうりのツナサラダ
ワンタンスープ
e0053451_23254563.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-25 23:03 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

この夏、夫婦で旅行をしようと話してました。

最初は海外のリゾート地でのんびりと♥︎

次に沖縄や九州♥︎

ところが…
妊婦の夏は想像以上に暑いのと
仕事帰りのお腹の張りがすごくて
旦那さんも心配、私も無理はダメだぁと感じるように。

ということで!
近場の温泉旅行に決定♥︎

家族3人になってから
海外や沖縄に行こう。

家族3人になってから
遠く離れた友達に会いに行こう。

さて、今夜は食事だけでも沖縄を味わうべく、ゴーヤチャンプル〜♥︎
e0053451_21574237.jpg

常備菜は切り干し大根の煮物
(人参 油あげ 椎茸入り)
e0053451_21574313.jpg

サーモンのお刺身
小松菜と油あげのお味噌汁
e0053451_21574334.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-24 21:56 | おうちごはん | Trackback