<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

*Green*

新しいGreenが仲間入り♥︎

頭も体も疲れやすいこの頃。
経理兼労務の仕事はめちゃくちゃ頭を使います…今日も確認必須でやっていこ〜
e0053451_21551373.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-30 09:12 | インテリア | Trackback

*晴れた〜*

旦那さんとショッピング♥︎
e0053451_14134168.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-29 14:11 | 日々のできごと | Trackback

*残念で賞*

ソファでごろ〜んしてると
テレビの音を消して
お腹に耳をあてて
………
「ただいま〜帰ったよ〜。キュルキュル〜今日も水の音しか聞こえないかぁ…」と、残念そうな旦那はん。笑

これ、毎晩かかさずです。笑
e0053451_04334.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-29 00:36 | マタニティライフ | Trackback

*仕事帰り*

遅くなったので、旦那さんと待ち合わせをして晩ご飯。

ちょ〜っと無理したみたいで、お腹の張りを感じます。

だいすき♥︎エスカルゴ。

帰り道、ソフトクリームを頬張りながらゆっくり帰宅。
深夜の甘いものはやばいけど、めちゃうま♥︎
e0053451_8123997.jpg

帰宅して力尽きた体でお風呂に入っていると、心配して、大丈夫?と確認にくる旦那さん、今夜もマッサージをしてくれました。私はもう夢の中…
e0053451_8124139.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-28 01:05 | 日々のできごと | Trackback

*なぜに*

「あのさぁ、夜中お腹出して寝てるから、俺何度も布団を掛けるんだよ」

「腹巻きはした?」

「お腹冷やしちゃいけないよ!」

「はい、マッサージするよ〜」

「お腹だいぶ出てきたね〜ちょっと写真撮るよ!」

「寝るのも妊婦の仕事だよ」

これ全部、旦那はんの今日のお言葉。
なぜに、私より妊婦らしいのか…
助かります♥︎

そして毎朝毎晩かかさず、お腹に向けてヒソヒソ話。一体、何を話してるのかね〜。

7月初旬まで予定がびっしり。
明日は仕事。
早く寝なきゃいけないと思いつつ、あれこれしてるとあっという間にいつもこんな時間。

最近作ったごはん。
写真に残せたものだけUP。

一人で手早く済ませたいとき、冷蔵庫にあるもので焼きそばの出番が多いかな。
e0053451_0122376.jpg

がんもどきの煮物
冬なら大根入れるの必須ね。
e0053451_0122466.jpg

豚キムチ炒め
ご飯何杯でもいけます。
e0053451_0122594.jpg

旦那さんの好きなポテトサラダ
10人前はあるだろう量を作り置きしても、旦那はん、2日で食べ切ります。
なぜ、太らない?
e0053451_0122665.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-26 23:47 | おうちごはん | Trackback

*成長記録*

妊婦検診では超音波がなによりも楽しみになります。
そして、毎回もらう写真。
母子手帳に挟み、そのままにしていたんですが、たまごクラブで超音波写真を入れるアルバムを応募者全員プレゼントでGETしました。

題して、
超音波写真の成長記録♥︎

メモ欄には日付と週数、先生や助産師さんの言葉、私の気持ちを記すようにしました。

旦那さんは超音波写真を毎回iPhoneで撮影します。
「これで仕事中でもいつでも見れるからさ♥︎」と嬉しそうです。
e0053451_15103838.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-25 14:57 | マタニティライフ | Trackback

*手早く〜*

旦那さんがサッカー好きなので、我が家では日本の試合だけじゃなく、全部の試合をチェックしています。

日本、残念だったなぁ…
でもでも、すっごい楽しませてもらった!
お疲れ様でした〜♥︎

スポーツ最高!!

さてと、今日は歯医者さん。
残り1本の虫歯治療。

その前に旦那さんの実家から送られてきた野菜を使って下ごしらえ。妊婦になってから手早くできるものしか作る気がおこりません。って、妊婦前もそうだったか。アハハハ〜

じゃがいも 玉ねぎ きゅうり 茄子をいただきました。ありがたいです。

茄子は一昨日と昨日で使い切りました。
めっちゃ美味しかった♥︎

あっ、また雷雨だ〜
e0053451_13235270.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-25 13:10 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

旦那さんよ、
ビデオ撮影もっと上達しておくれ♥︎
今のままだと…
はっきり言って
酔います!
e0053451_20344159.jpg

今夜のおうちごはん

かぼちゃの煮物
グリル野菜はアスパラ
茄子と挽肉の炒め煮
→ご飯何杯でもいけそうだ〜
じゃがいものお味噌汁
玄米ご飯
e0053451_20344196.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-23 20:14 | おうちごはん | Trackback

*妊婦検診*

4週間振りの検診。

やっぱり今日もギリギリ〜なんでこう時間に余裕持てないのかねぇ…お尻プリプリさせながらめっちゃ急いで向かって、そのまま血圧測定したら助産師さんに高すぎますぅ!汗だくだし息ハーハーが落ち着いたら再度測りましょうって言われる始末。しかも!また尿検査のことすっかり忘れて、病院のコンビニでお水買ってがぶ飲み!えぇ、なんとか搾り出してきましたとも。そして恐怖の体重測定、ほんとは全裸で測りたい!!

やれやれ。

久々に超音波で赤ちゃんと会えた〜!
週数通り育っていて、安心♥︎
特に足がめっちゃ可愛く撮れた〜♥︎
e0053451_1323120.jpg

旦那さんには電話で
親にはLINEで報告したし!
さぁて、お腹すいた〜もうペコペコ〜
お昼はガッツリ食べま〜す!
e0053451_1323337.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-23 12:40 | マタニティライフ | Trackback

*リストを作る*

マタニティライフで、しておきたいことを箇条書きにしてみました。

いろいろあるものです。
いやぁ、さすがに全部は無理かもねぇ。

夫婦でしたいことがいっぱ〜い♥︎

で、まずはこちらをゲットしました。

一度行ってみたかった高嶋ちさ子さんのコンサート♫

旦那さんも行く気満々だけど、途中から子守唄になっちゃうかもね〜笑
e0053451_022950.jpg

お散歩して〜インテリアショップに行って〜お花屋さんに行って〜お寿司を食べて〜シュークリームを買って帰ってきた〜そんな穏やかな休日♥︎
e0053451_023058.jpg

[PR]
by hflap | 2014-06-22 23:44 | マタニティライフ | Trackback