<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

*おうちごはん*

いやぁ〜今日は夏日だったね〜朝から洗濯4回戦もした〜シーツなどの大物を洗うとスッキリする!

さぁ、今夜のご飯は月末で忙しくなる明日のことを見越して作りました。

メインはいわしの煮付け♥︎
いわし4尾で200円。安いっ!
うなぎに似た味付けにして、ご飯すすむ〜。
e0053451_1944827.jpg

1品で根菜たっぷりとれる筑前煮。
これは鍋にいっぱい作って明日も食べよう♥︎
e0053451_1944990.jpg

妊娠がわかって2週間ほどつわりに悩まされた時は同時に便秘にも悩まされましたが、今はヨーグルトと野菜たっぷりの食事で毎日快調となりました♥︎
e0053451_19441038.jpg

赤飯
たまご豆腐
白菜のお味噌汁。妊娠して更に減塩味噌の量を減らしてます。
e0053451_19441044.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-29 19:27 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜も1品でご飯がすすむ時短料理。
豚肉と茄子の甘味噌炒め♥︎
e0053451_20343846.jpg

もずく酢
緑黄色野菜のマカロニサラダ
白菜のお味噌汁
玄米ご飯

冷奴を出し忘れました(゚-゚;)
旦那はんが帰宅したら必ず。
e0053451_20343963.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-26 20:26 | おうちごはん | Trackback

*早起き*

昨日は公園の後、久々に旦那さんの夏物のお買い物に行って、ご飯食べて帰宅。そしてお決まりのバターンキュ〜ン。

なんと21時〜深夜3時まで爆睡。なでしこ観たかったな。その間、旦那さんはゴミ出しとか色々やってくれてました。ありがたい♥︎

朝4時シャワー浴びて、ニュース見て、ブログ更新。横になると恐ろしくまん丸になってきた顔。二の腕は昔から。悪しからず。笑。
とにかくよく食べるんです!
空腹感が耐えられません!!

うちの母は妊婦さんになっても全く太らなかったそう。写真を見てもそう思う。まるで妊婦に見えなかった。おそらく、母の性格上、食べるものもちゃんと気をつけていたんだろうな〜。

友達のゆかちゃんや姉曰く、完全母乳で育てると元に戻るって。今はまるで暗示をかけるみたいにその言葉を信じて♥︎
e0053451_5464453.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-26 05:37 | マタニティライフ | Trackback

*公園*

芝生が広い公園だいすき。
e0053451_1447725.jpg

e0053451_15422075.jpg

お弁当を食べたら
サンシェードの中でゴロ〜ン。
こんな♥︎
なんでもない日常がとっても幸せ♥︎
e0053451_1442110.jpg

ノーメイクの必須アイテムは帽子♥︎
日毎に顔が丸くなってきました。
あんなにいっぱい食べたのに、アイスクリーム食べたいなぁ。
買いに行こうか悩み中( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.
e0053451_1442381.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-25 14:23 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

お弁当作りをしながら、今夜のご飯作り♥︎キッチンに1時間も立つなんて、これまた何年振りよ〜疲れたぁ。ちなみに普段のご飯作りは20〜30分以内です。

旦那さんの大好きな鶏もも肉の照り焼き。
ジューシーにできました!
これも10分程度でできる時短料理なんです。
e0053451_19393795.jpg

もずく酢
納豆
あさりのお味噌汁
玄米ご飯
e0053451_19393877.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-24 19:34 | おうちごはん | Trackback

*お弁当作り*

つわりはないけれど、疲れやすいのはやっぱり妊婦だからでしょうか。

今日も外出して帰宅すると、ソファにバターンキュ〜ンです。

さて!

明日のためのお弁当作り♥︎
お弁当作るの、一体何年振り⁈
一つ作っては休憩。
でもなかなか楽しいな♥︎
e0053451_18232724.jpg

e0053451_18232761.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-24 18:17 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今日明日は夏日になるらしく〜暑いのダイスキ!楽しい時間を過ごそう!!

昨日の晩ご飯はめっちゃ手抜きです♥︎

小松菜とエリンギのペペロンチーノ
冷蔵庫の残り野菜でできるペペロンチーノは超時短料理で楽チンです♥︎
e0053451_844196.jpg

美味しい美味しいと一気にパスタをたいらげた旦那さん。到底満腹になるはずもなく宅配ピザも用意♥︎
e0053451_8441950.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-24 08:31 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜も一品でたっぷり野菜を取ろう!

具だくさん八宝菜
(豚肉 白菜 人参 青梗菜 椎茸 エリンギ シメジ たけのこ)
餃子
e0053451_19595887.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-22 19:51 | おうちごはん | Trackback

*想像以上の幸せ*

今日の検診では手足が動いてるのを見れました♥︎
出産の為の分娩予約も入れてきました♥︎
これからはいろんな教室や助産師さんによるアロマテラピーを使ったマッサージを受けたりするそうでワクワクしてきました♥︎

妊娠に最適とは言えない年齢での結婚、健康から少し離れた生活の中で、私は子供を授かることができるのか、授かれなかった時は夫婦ででっかい夢を追い掛けようとか、ぼんやり思ったこともありましたが、昨年の七夕入籍から結婚式・新婚旅行・引越しと続々と大きなイベントがあり頭の中は常にそのことでいっぱいで、子どものことを深く考えることはありませんでした。なにより、自分以上に周りはとても心配してくれていたようです。

子どもがほしい!云々の前に、年齢的にそろそろいつも以上にしっかり婦人科検診を受けておこうと思い、病院へ向かいました。婦人科検診が終わり、結果を聞くと同時に妊娠も確定したのです!

幸運なことに、婦人科検診では全ての項目で異常なし。やっぱりストレスゼロ生活は何よりも強いな〜と思います♥︎

旦那さんに電話で伝えた時の、あのめっちゃくちゃ喜んだ声を私は一生忘れません。

そして日々の旦那さんの気遣いに胸キュンな毎日です♥︎

そしてそして、母親はやっぱりいつまでも母親だなぁとしみじみ感じます。高齢出産になる娘のことをとても気に掛けて連絡をくれてます。本当にありがたく心強いです。

母曰く、私のこのあっけらかんとした性格上、やはりつわりで辛い期間はとても短かったようで、笑、とても楽な、そして想像以上の幸せを感じながら、マタニティライフを送っています。
e0053451_1557578.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-22 14:58 | マタニティライフ | Trackback

*おうちごはん*

今日は嬉しい知らせが♥︎
妊婦仲間がまた増えました♥︎
一人は10月出産予定。
一人は11月出産予定。
私は12月出産予定。
こうして3人続いてます!
超楽しみ♥︎

昨夜のおうちごはん。
さばの塩焼き
春巻き
具だくさん豚汁
(ごぼう 人参 大根 しめじ かぼちゃ こんにゃく 里芋 豚肉 )
納豆
玄米ご飯
e0053451_14105335.jpg

妊婦さんは根菜をたくさん摂るといいそうです。豚汁なら楽にたくさん作れてgood!妊婦になってお味噌汁がだめになってたけど、減塩赤味噌を加えて野菜を盛り沢山入れたらめちゃうま♥︎豚汁だけでご飯おかわりしちゃったよ⋆′◡ु͐‵⋆♡
e0053451_14105473.jpg

[PR]
by hflap | 2014-05-21 13:52 | おうちごはん | Trackback