<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

*空腹を通り越して*

今週はパタパタしていて
あっという間に金曜日。
お弁当やお惣菜、外食にたよる今週。
明日こそはおうちごはんにしよう。
さて、こんな時間になると
何を食べようかしらん?
e0053451_23265041.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-31 23:19 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

日曜の夜ごはんを用意するのはめっちゃくちゃ久しぶりです。一年振りとかです。普段がんばってるから日曜の夜くらいはな〜んもしたくないのです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

そんな私が本日張り切って用意したのは、結婚のお祝いに頂いたrecolteのポットデュオを早く使ってみたかったから♡

今夜は串揚げパーティ♫
ビールとの相性抜群です!
e0053451_226171.jpg

串に刺すだけだから超楽チン。
e0053451_2261962.jpg

玉ねぎ アスパラガス スナップエンドウ 椎茸 マッシュルーム ミニトマト チーズ入り竹輪 帆立 シュウマイ うずらの卵 ウィンナー はんぺん 計12種類
e0053451_2261915.jpg

もっともっと細かいパン粉を使えばよかったです。でも上出来です。由佳ちゃんから頂いたお気に入りのビアグラスと熱々でいただける幸せ、こりゃたまらん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
e0053451_2262176.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-27 01:57 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

夜ご飯をカロリー低めの和食にしたおかげで、ドバイで太った分は戻りました♡

今夜も旦那さんの帰宅は遅くなりそうなので、明日のご飯の下ごしらえでもしようかな〜( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

秋刀魚
ブロッコリーの和風シーチキン和え
きぬさやの卵とじ
豆腐とわかめのお味噌汁
赤飯
黒酢ドリンク
e0053451_2047465.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-25 20:39 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

昨夜は旦那さんが会食だったので、私は頂き物の高級白ワインをチビチビ飲み始め、ご想像通り気持ち良く1本あけてしまいました。好みは白より赤なんだけど、こりゃ、たまらん!辛口でめっちゃくちゃ美味しいんだもの。そして高級ワインは翌日全く体に残りません。素晴らしい。しかし!飲酒後の締めのラーメンを食べてしまいました。さすがにおうちだったのでカップラーメンなんだけど…朝目覚めて反省。

さて、今夜のごはんももちろん和食です。

筑前煮
お刺身6種盛り
納豆
小松菜と油揚げのお味噌汁
玄米+白米
e0053451_154918.jpg

e0053451_155078.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-24 19:21 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

「将来こうなっていたい」それには「今の私達に何が必要か」ということを夫婦でよく話します。夢を夢で終わらせない為にはこういう時間がとても大事だと思うんですよね。夫婦で語り合っていると、どんどんチカラが湧いてきます。

さて、今夜も和食になります。

切り干し大根の煮物
小松菜とエリンギのオイスターマヨ炒め
鰆の西京焼き
納豆
卵焼き
豆腐とわかめと油揚げでお味噌汁
玄米+白米
黒酢ドリンク
e0053451_23504090.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-22 22:04 | おうちごはん | Trackback

*ヒヤシンス*

ドバイの旅の前に、入籍6ヶ月記念に旦那さんがプレゼントしてくれた私のだいすきなヒヤシンス♡

帰国後お部屋を開けると、ヒヤシンスの香りが漂って、見事にピンク色の可愛い花を咲かせて待っててくれました♡

五感で感じる自然美
あぁ、しあわせ。
e0053451_10245143.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-22 10:16 | Happy Wedding | Trackback

*おうちごはん*

一昨日のごはん。手を抜いてるわけではありませんの。連日、高カロリー食が続いたドバイの旅、胃を休めるために&体重増加を調整するために、シンプルな和食にしました。

と言っても昨夜は仕事で帰宅が遅くなり、またまた外食に頼らざる得なかったのですが…(´゚ェ゚)チーン

ほうれん草の鰹節和え
納豆
もずく酢
お漬物
焼き鮭
小松菜としめじのお味噌汁
玄米+白米
黒酢ドリンク
e0053451_10121310.jpg

e0053451_10152392.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-22 09:59 | おうちごはん | Trackback

*ドバイの旅*No.8

大阪の会社が作ったメトロに乗って
e0053451_15294287.jpg

世界一の高層建造物Burj Khalifaへ。
高さ828m これぞドバイの顔となっております。その周辺はドバイモールと言ってこれまた世界一のショッピングモールで1000店舗見るのも一日では到底無理な規模です。
e0053451_15294262.jpg

向かうは展望台At The Top125階へ。
e0053451_15294320.jpg

砂漠の上に近代的な街が出来上がるなんて、本当に本当にすごい‼︎
夕焼け時間が一番人気で、その場合かなり早めに予約を入れないといけません。私達は出国の3〜4日前と際になって予約を入れたので夕焼け時間は完売しており夜景時間を選択しましたが、昼間なら砂漠と近代的な街並みが隣り合わせということがよくわかると思います。
e0053451_15294497.jpg

チケットは必ず前もって日本から予約を取っていきましょう。当日券はほぼ完売で入場できないでしょう。日本から予約をしていく方がかなりお安く入れますし。
e0053451_1529442.jpg

屋外に出れるので、とっても気持ちよかったです☆旦那さんが突然「楽しい旅をありがとう、〜がいてくれたからいい旅になったよ」と言ってくれました。こちらこそ、ありがとう「あなたがいてくれたから♡」
ちゃんと言葉にして伝えること、私達夫婦の日常です。
e0053451_15294549.jpg

こちらも世界最大級の水族館です。
e0053451_15294592.jpg

パノラマで撮るとどれだけすごいのかわかりますね。
e0053451_15294613.jpg

サメ
e0053451_15294741.jpg

e0053451_1529473.jpg

e0053451_20114866.jpg


その後、世界最大級の噴水ショードバイ ファウンテンを見て、とっても良かったのでビデオ撮影したのですが、UPの仕方が分からないので、また次回に。ラスベガスのベラッジオと同じ噴水デザイナーが手掛けた一大スペクタクルショーでドバイに行ったら絶対見てほしいショーのひとつです♡
e0053451_15295313.jpg

e0053451_15295470.jpg

1000通りものショーがあるそうです。
e0053451_15295542.jpg

ドバイの食事について。
一言で言えば、とにかくお肉もサンドイッチも何もかもビックサイズです。ケーキもドーナツもアメリカンな感じです。
e0053451_15294886.jpg

ちなみに日本食レストランは私達が見たのは1軒のみです。中東ではJapanese Foodはまだまだ認知されていないようです。認知されているけど、別のモノになっているのかもしれません。日本のお菓子はたくさんありました。
e0053451_15294918.jpg

一週間濃厚な味付けと大量のお肉とハンバーガーのようなファストフードをめちゃくちゃ食べたので、夫婦共に例に漏れず太って帰国しました(´゚ェ゚)チーン
e0053451_15294950.jpg

これがドバイのお米
タイ米よりもっともっと細い、まるでパスタを細かく裁断したようなもので、日本やタイのお米とは全く違う食べ物という認識でいいと思います。まぁ、不思議な食感でしたね♡
e0053451_15295095.jpg

ケバブみたいなこうゆうの、めちゃくちゃ美味だった。ショッピングモールでは高いので、街中の屋台で食べましょう。
e0053451_1529508.jpg

ドバイ博物館
勉強になりました♡
e0053451_15295242.jpg

暑い国なので、バス停は冷房完備
e0053451_15295211.jpg

それでは またいつか…
e0053451_15295382.jpg

yeah‼︎
e0053451_15295548.jpg

次に来たときには世界最大級のプールに入りたいな♡
e0053451_15295693.jpg

広大な砂漠と大きくて真っ赤な夕陽と野生動物やラクダに感動し、砂の上に近代的な街並みを作り上げた人間の強さを感じ、多民族国家に興奮し、イスラム教というなかなか日本では触れることの少ない宗教を知り、最後に夫婦の将来の夢を語り合い、胸いっぱいの旅となりました。
すべてに感謝です。
ありがとう♡
e0053451_15295784.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-20 14:28 | Dubai | Trackback

*ドバイの旅*No.7

今日もぶらぶら散策しよう。

それにしても黄色人種が少なく、中国人にすら会わない。地元の男性に聞いてみたら、アラブ インド パキスタン スリランカ アフリカ ドイツ他ヨーロッパが多く、日本人は少なくここでは珍しい。日本人は近代的な変化が進むドバイでとても貢献していて仕事では来るのに、観光客は少ないねとのこと。

まずはアブラに乗って
e0053451_14281636.jpg

e0053451_14281654.jpg

異国情緒溢れるAl Bastakiyaに辿り着きました。ここはアラブイメージそのもの♡
e0053451_14281755.jpg

ドバイで一番古いモスクだそう。
いっぱい洋服を持ってきたけど、女性の肌の露出は宗教的に控えめに。その前にやはり砂漠の国。陽射しがめちゃくちゃ強いので肌を守る為にも羽織物は必須となります。
e0053451_14281731.jpg

e0053451_14281826.jpg

e0053451_14281928.jpg

e0053451_14281921.jpg

ラクダバーガーを食べようと思ったら、お店がお休み。そう‼︎週末の金土はオープンしてるお店は少なく、オープンしても夕方くらいからのんびりと。
でも、代わりに素敵なお店を発見‼︎
夫婦でのんびりカフェTime♡
e0053451_14282099.jpg

ドバイは夕方から続々と人が出てきます。夏には45度50度にもなるそうで、そのためにみんな夜行性になったそう。
e0053451_14282195.jpg

e0053451_14282125.jpg

e0053451_14282227.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-20 14:00 | Dubai | Trackback

*ドバイの旅*No.6

クリーク沿いに栄えたドバイ
e0053451_1401216.jpg

アブラに乗って
e0053451_1401731.jpg

どこへ行こうか
e0053451_1401870.jpg

旅はワクワクしながら未定で行くのが私流。
e0053451_1402047.jpg

肌にあたる風が気持ちいいな〜
e0053451_1401424.jpg

e0053451_1401461.jpg

香辛料や調味料が集まりスパイシーな香りが漂うスパイススーク。お店の方に聞いてカレーを作るスパイスを数種類チョイス。
e0053451_1401556.jpg

e0053451_1401587.jpg

こちらは金製品を扱う専門店が集まるゴールドスーク。金…金…金‼︎見てるだけでゴージャスな気分♫
e0053451_1401687.jpg

e0053451_1402083.jpg

パシュミナなどの布地や民族衣装やサンダルを扱う専門店が集まるオールドスーク。アラビアン雑貨も可愛かったな〜香水瓶なんて胸キュン♡
e0053451_1402114.jpg

何か食べようか〜
e0053451_1402210.jpg

[PR]
by hflap | 2014-01-20 13:41 | Dubai | Trackback