*深夜ご飯*

深夜に帰宅した相方さんの
いつかのご飯。
数日間遅くなる日が続くかもっていうときは、たくさん作り置きをします。
そしたらどんなに帰宅が遅くても、サッと出せて楽チン '`ィ(´∀`∩
作り置きしてたのは3品。
◯小松菜の胡麻和え
◯沖縄産切り干し大根の煮物
◯きゅうりとわかめとたこの酢の物
お赤飯
豆腐のお味噌汁
玉子焼き ネギ入り塩風味
e0053451_1554976.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-30 14:52 | おうちごはん | Trackback

*最近*

いろんな人と会ってます♡
前の職場のたくさんの飲み仲間や、高校時代の友人、それから両親とか、まだまだたくさん。
私にはこんなにたくさん大切な人達がいるんだなぁって再確認してました。
会う人会う人に大好きな甘いスィーツを頂いて、冷蔵庫をのぞくと、こりゃたまらん(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
チーズケーキ1ホール
黒豆パウンドケーキ1本
フルーツケーキ1本
チョコ1箱
その他お煎餅とか…
ダイエットなんて中断して食べちゃお
(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

昨日母が作ってくれた天ぷらが美味しかったので、今夜はうちでも真似てみた〜(b゚v`*)天ぷらというよりフリッターみたいになっちゃった。改良すべし!ちなみに、サラダ巻は母の手作り。やっぱり母にはかないません。
e0053451_016826.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-27 00:05 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今日も暑くて長い一日、お疲れさま。
召し上がれ〜(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

めかじきの西京焼き
すだちを添えてさっぱりと。

ツルムラサキのガーリック炒め
空芯菜炒めみたいに味付けします。

じゃがいもとネギのお味噌汁

温泉卵

鮭と大葉と胡麻の混ぜごはん
鮭の代わりにじゃこもよく入れます。
e0053451_2336568.jpg

茄子の挽き肉はさみ揚げ
とろ〜り甘めのあんをかけて。
e0053451_2336511.jpg

毎晩、気持ちいいくらい炊飯器が空っぽになります♡
e0053451_2336656.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-20 23:16 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今日も一日お疲れさま。
相方さんの晩ご飯

焼き鮭
ほうれん草の胡麻和え
ひじきの煮物
温泉卵
アスパラと人参のベーコン巻き
茄子とししとうの揚げ浸し
アーサのお吸い物
玄米ご飯
e0053451_1191539.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-20 01:00 | おうちごはん | Trackback

*にちようび*

今日もウェディングの打ち合わせと美容打ち合わせ♡
ここのところ、日曜日はバッタバタ‼
でも、それ以上にシアワセを感じてます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
だって、
会いたい人…みんなに会える日が来るから。
e0053451_23122916.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-18 23:09 | 日々のできごと | Trackback

*神宮外苑花火大会*

今日はブライダルサロンでウェディング小物の打ち合わせをしました♡レンタルするものや買い取りたいもの、いろいろ決まってホッと一安心。
その後、相方さんの仕事関係の方から頂いた神宮外苑花火大会のチケットを握りしめて行ってきたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
e0053451_22511675.jpg

今夜はこれまたいい風が吹いて、とっても気持ち良かった〜(b゚v`*)
夕陽、綺麗だった〜☆
e0053451_22511436.jpg

ビールとおつまみも沢山買い込んで。
私も今日は焼酎じゃなくてビールだ〜い
ε('∞'*)フゥー
e0053451_22511427.jpg

た〜まや〜〜
e0053451_2327264.jpg

ほんとは浴衣にしたかったけど、ブライダルサロン帰りで時間なくて無理だったのぉ。でもPUFFYでノリノリだったから洋服でよかったのかも。
e0053451_23272789.jpg

コンサート、最初から最後までめっちゃノリノリで楽しめた〜♫
e0053451_22511687.jpg

この夏は仕事も多忙で結婚式の準備もあってなかなか遠出はできないけど、帰宅時間は早いし、こうして二人の時間を作ってくれる相方さんに感謝の気持ちでいっぱいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
e0053451_22511785.jpg

帰りは近いのでのんびり歩いて帰ってきたよ。相方さんはビームスの秋物チェック中
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
e0053451_22511851.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-17 22:36 | 日々のできごと | Trackback

*沖縄づくし*

沖縄旅行から帰ってきた次女家族から、いっぱ〜い沖縄土産を頂きました( •ॢ◡-ॢ)-♡
早速、今夜のご飯に。
全部めーっちゃ美味しかった〜‼
ここ最近の旅行土産No.1です(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
全部紹介できないのがざんね〜ん。
では、いってみよ〜'`ィ(´∀`∩

いかすみ炊き込みご飯
マジ、やば〜い美味しさ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
相方さんは3杯?4杯?大盛りでおかわりしてたよ。ネギをたくさん混ぜた方がいいんだけど、相方さんはねぎ苦手だから少々。私はてんこもり!
e0053451_2323920.jpg

太めの切干し大根
うん、いつも使うタイプと全然違う〜
乾物、サイコーヽ(゚∀゚)ノ
タッパーにたっぷり作り置きしたよ☆
e0053451_2324046.jpg

アーサのお吸い物
これまたやば〜いくらい美味いこと!

ドラゴンフルーツ入りドレッシング
お肉や揚げ物やパスタにもgood‼

小松菜のおひたし
オクラと大根サラダ
今夜は奮発して柔らか〜いカルビを

相方さんも大喜びの晩ご飯でした♡
お姉ちゃん、Thank you (b゚v`*)
e0053451_2324184.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-15 22:45 | おうちごはん | Trackback

*ちっちゃいとき*

ちっちゃいときのわたし。
披露宴ではまたまた違う写真を見てもらおうと思ってます☆
でもせっかく出したからUPしとこ♡
e0053451_20471135.jpg

e0053451_20471111.jpg

e0053451_2047122.jpg

e0053451_20471261.jpg

e0053451_20471347.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-14 20:41 | Happy Wedding | Trackback

*おうちごはん*

相方さんからの提案。
結婚したんだからブログのタイトル変更しない?
なるほど〜そうだね!
なので、そのうち変更したいと思います♡

今夜のご飯は…相方さんが食べ始めてました。
サーモン漬け丼
卯の花
玉子焼き
もずく酢
もずく酢は3パックとかで売られている市販のもずく酢に人参や大根やきゅうりの千切りを入れると彩りもいいよ(b゚v`*)
お吸い物
e0053451_2154238.jpg

じゃがいもとアスパラのとろ〜りチーズ載せ
画像はチーズを載せる前です。
e0053451_21542454.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-12 21:44 | おうちごはん | Trackback

甥っ子と♡

甥っ子と二人で帰省中ヽ('∀'*)ノ
ル〜ルルル〜♫
蝉を取りたいとか…焼けそうだな〜
よし!覚悟を決めた‼
e0053451_9452197.jpg

[PR]
by hflap | 2013-08-11 09:38 | 日々のできごと | Trackback