*野菜*

相方さんの実家から6種類の無農薬野菜が段ボールいっぱいに届きました♪
とってもありがたいです。
思わずトマトをパクッ。
なにこれ~あま~~~~い!!
おいしっ♡
e0053451_12492176.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-29 12:53 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

二人の意見が一致した式場に出会えました。
と~っても~いい感じなの~♡
み~んなに喜んでもらえそうなんだ~♪♪
まずは仮予約完了です☆
本決まりになるといいな。

鮭の南蛮漬け
e0053451_22312198.jpg

ひじき煮
e0053451_22313086.jpg

ふわとろオムライス
e0053451_22313350.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-28 22:44 | Happy Wedding | Trackback

*青い空*

カラッと晴れた日は朝からラララ~ララ~♪
少しずつ体重も減ってるし♡
e0053451_21382728.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-27 17:36 | 日々のできごと | Trackback

*我慢*

髪をばっさり切りたいところだけど、今は我慢。
ロングの方がウェディングの時にいろいろなアレンジができるそうで。

わらさの照り焼き
野沢菜のお漬物
玉子焼き
いろいろ野菜のなます
崎陽軒の焼売
玉ねぎのお味噌汁
納豆
白米+発芽玄米
e0053451_22555547.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-24 23:01 | おうちごはん | Trackback

*準備*

結婚式の準備を始めました♡
はじめに頭に浮かんだのはロマンチックなハワイ挙式+帰国後パーティーだったり、
レストランやゲストハウスを貸し切ってのカジュアルウェディングやガーデンウェディングだったり。
どちらかと言うと、それらは私が夢見てたスタイルの結婚式の形でした。
でも、招待したいお一人お一人の顔を思い浮かべたら、次第に何よりも感謝の気持ちを表す場にしたいと強く思うようになりました♡ゲスト目線を大切にした結婚式をこの東京でできたらなって思います♡
e0053451_1957620.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-22 20:24 | Happy Wedding | Trackback

*誇り*

LINE、ようやく始めました。
高校時代の仲良しグループがまるで16歳に戻ったかのように話をしてます。
それがもう超楽しくって!!
今は遠く離れたそれぞれの生活があって、それぞれの幸せの形やそれぞれの悩みがあるけれど、青春時代の友ってのは本当に素晴らしく、私はみんなを誇りに思います♡
由貴、陽子、菜穂、由佳ちゃん、香、1人も欠けることなくこうして今繋がってることに感謝の気持ちでいっぱいです♡

みんな、だいすきだよ~♡
ありがとう♡

では、最近のご飯いってみよ~♪

梅肉入りサラダうどん(ダシをきかせてます)
梅肉 豚肉 アスパラ レタス 貝割れ大根 きゅうり オクラ 私はミニトマトも。
相方さんは生トマトが嫌い。勿体ないよね~。 
e0053451_9394554.jpg

じゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め
e0053451_9403074.jpg

焼きうどん(ダシをきかせて、醤油は少なめに)
e0053451_959327.jpg

奥の焼売は両親からの横浜崎陽軒の焼売。
やっぱ焼売は崎陽軒が美味いのだ~。
e0053451_959849.jpg

わらさの甘酢あんかけ(わらさは出世魚でいなだ→わらさ→ぶりの順。ぶりより安くていいよ)
赤飯 ポテトサラダ 豆腐とわかめのお味噌汁 ひじき
e0053451_1013829.jpg

これ知ってる?
とろみを付けたい時はこれを使うと100%失敗なくめちゃ簡単に綺麗にとろ~りするよ☆
是非、お試しあ~れ。
e0053451_1022422.jpg

昨夜は涼しかったので夜な夜なキッチンに立って作ってみました。
ミニチョコデニッシュ♡
外サクサク~の、中しっとり~なデニッシュは驚き!桃の木!山椒の木!
冷凍のパイシートを使ってトースターで完成します。
準備に10分、焼くのに10分。なんとまぁ誰でも簡単にできるのです。
e0053451_10105958.jpg

今度はウィンナーとかミートソースを入れてみよ。
冷凍パイシートはいろんな料理に使えるのでおすすめよん♡
しかもこれまた100%失敗しない。
うふふっ♪
e0053451_10105280.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-21 10:26 | おうちごはん | Trackback

*やっちまった*

梅雨入りしてから省エネモードでエアコンつけてるんだけど
寝るときタイマーをし忘れて風邪ひいてもうた~がっくり。
薬飲んで早く治さないと♡
e0053451_12321146.jpg

これは両親からの湘南土産で、めっちゃくちゃ美味しい煎餅です。
手が止まりましぇん♡
e0053451_12321528.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-19 12:39 | 日々のできごと | Trackback

*週末*

土曜の晩ご飯は鶏とアボガドのクリームパスタ♡
相方さんは濃厚クリーム系パスタが大好物なので時々作ります。
生クリームと牛乳さえあれば、はっきり言って具は何を入れてもめちゃうまになるから楽ちんだよ☆
「う~ん、イタリアンのお店に並んだね、いや、超えたね!」なんてまた嬉しいこと言ってくれた大食いの相方さんはパスタだけではお腹が満たされるはずもなく、追加でビビンバ丼とフライドポテトとレタスサラダを食べました。相方さん、食べ過ぎでないかい?
e0053451_10241832.jpg

日曜日、両家の顔合わせを行いました。
とっても和やかな雰囲気で終始笑いの絶えない時間でホッとしました('∀`)
個室の雰囲気もお料理も最高でした。
その後父の日ということもあって、長女家族、次女家族も集合してみんなでお茶して、夜ご飯は西新宿三井ビルのSizzlerでたらふくご馳走になりました。
みんな、ありがとう♡
e0053451_10335532.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-17 10:41 | おうちごはん | Trackback

じめじめ・・☂

天気予報を見てると、西の方に住んでる友達のところはみんな猛暑日みたいだけど
関東は梅雨真っ只中でじめじめな毎日が続いてます。
各地で水不足の問題が出てきてるから雨もやっぱり大事なんだよね。
そうと分かってはいても連日のじとじと雨はたまらんよ(-_-;)ハア…
で、洗濯物の部屋干しは苦手だから今日は乾燥機で一気に乾かして、ついでにベッドなんかも布団乾燥機入れてふかふかだ~い(ノ∀`*)ンフフ♪
この頃は結婚に向けてあれやこれやと考えたり準備したり♪
こうゆうの男性は面倒臭がる人多いって周りから聞いてたから覚悟してたけど
相方さんは真逆のようで忙しくてもきちんと向き合ってくれるので嬉しいな♡
では、最近あまりちゃんと料理してないけど、一気にいってみよ~!
酢豚
e0053451_18492018.jpg

4種の豆サラダ←最近は数種類の豆がセットされたものが売っているので、サラダやカレーとか便利だよ。
e0053451_18493253.jpg

海老しんじょう
e0053451_1849373.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-13 19:17 | おうちごはん | Trackback

今日は両親の元へ相方さんと二人で行ってきました。
結婚の話で。
美味しいランチを頂きながら、いろんな話ができて本当によかった。
両親にも相方さんにも心からありがとう♡
両親の思いを相方さんもわたしもきちんと受け止めました♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
e0053451_21541687.jpg

その後、母おすすめのせせらぎ公園に4人で行って菖蒲と紫陽花鑑賞。
e0053451_21533841.jpg

神奈川の花の名所100選にも選ばれたらしく、本当に綺麗でした☆
蛍鑑賞もあるんだとよ~
見たいよね~꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
e0053451_21543248.jpg

4人で記念写真も撮ったよ~
e0053451_21534936.jpg

母から河津桜が入ったワインを頂き、おうちに帰って速攻飲みました〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
ほのかに桜の香りがして飲みやすいワインだったよ。
ご馳走様でした♡
素敵な日曜日だったねヽ('∀'*)ノ
e0053451_21544329.jpg

[PR]
by hflap | 2013-06-09 22:11 | Happy Wedding | Trackback