*あらまぁ~*

関東も梅雨入りしました。
早すぎるぅ。
洗濯物は太陽の下で干したいのにな。

昨日の晩ご飯
あじの干物
アスパラと人参の豚肉巻き
冷奴
小松菜のおひたし
納豆
白米+玄米
相方さんが大食いでおかわりを連発するため、できるだけ体に良いものを取り入れたいと思い、発芽玄米と白米を1:1の割合でいつも炊いてます。
e0053451_2345399.jpg

本日の晩ご飯
キーマカレー(豚ひき肉・玉ねぎ・目玉焼き・ご飯にとろけるチーズをのせて)
野菜コンソメスープ(じゃがいも・人参・アスパラ・大根・キャベツ)
きゅうりとわかめの酢の物
美味しい!とおなじみのおかわりをした相方さん。
それはそれはよかった♡
e0053451_23462721.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-29 23:52 | おうちごはん | Trackback

*ほっ・・・*

梅雨入りしそうな空です。
e0053451_2013284.jpg

今日はなんと10㌔歩いたのぉ~ヽ('∀'*)ノ
しかも早足だよ。
e0053451_20122279.jpg

日々体力がどんどんついてきてるって感じられる。
相方さんがずいぶん協力してくれてるので、ほんと感謝です♡
筋肉はね、70歳になっても付くんだそう。
それから程よい筋肉のある体のラインってのが、一番綺麗なんだそうよ(*´∀`)
e0053451_20131326.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-29 01:12 | 日々のできごと | Trackback

*お買い物*

上野では、二人のトレーニングウェアと私のキャップや靴下、それから相方さんの洋服を購入。
どれも安くて、例えばスポーツする時のハーフパンツは390円とかね♡
すごいっしょ。安いだけではなく、しっかりしているしデザインも好みでサイコーです!
そしてナイキのエアマックス♡
ヘビロテ間違いなし。
e0053451_1415299.jpg

周りが美味しい美味しいと言うもんだからついつい手が出ちゃったよ
うん、幸せ~星3つ~☆☆☆
e0053451_14154766.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-28 14:19 | 日々のできごと | Trackback

*日曜日③*

上野に来たらアメ横は外せませ~ん。
活気があって、食料品も衣料品もほんとに安くて、めっちゃたのしぃよ~♪♪
近頃はいろんな外国の方の屋台があるからはしごしてみるのもおすすめ。
じゃあ、私たちが食べたもの、いっきにいってみよ~☆
韓国屋台は前回食べたので今回はパスして、中国は焼き小龍包を2つの屋台で食べ比べ。
本場の方が作るんだから美味しいに決まってます(*ノ∀`*)
また食べた~い☆
e0053451_13353622.jpg

トルコはモーゼスさんのケバブ、見た目以上にとってもヘルシーでめちゃうま♡
しかもボリューミーだから1人1個食べちゃうと他のものが食べられなくなる可能性あり。
e0053451_13353874.jpg

アメ横と言えば激安新鮮魚屋さんがたくさん軒を連ねてること。
見てたら食べたくなるっしょ~回転寿司へGO!!
ちなみに相方さん、私と出会うまで回転寿司に入ったことなかったんだよ~
もう今では国民食なのにび・つ・く・りですょ(゚д゚)‼
e0053451_13354863.jpg

最後は日本のかりんとう饅頭♡
お母さん連れてきてあげよ~きっと喜ぶわぁ
e0053451_1335543.jpg

お父さんは大阪出身。きっとこうゆう飲み屋さん好きだろうな♡
おしまい♡
e0053451_1415262.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-28 13:48 | | Trackback

*日曜日②*

あれ、乗ってみよっか?
e0053451_1462865.jpg

ここの裏側にあるらしいよ。
e0053451_13162118.jpg

いいねいいね~さぁ行ってみよ~(^з^)-☆
ボートは人気で出払っていたからスワンで♡
e0053451_13163667.jpg

狭い空間でも二人ばっちり写真撮れたよ。
なんせ変顔が多いのでブログアップはやめときますけど。
e0053451_1316335.jpg

こんなの何年振り~!!
わ~予想以上に楽しぃ~('∇^d) ナイス☆!!
スカイツリーも見えるよ~
e0053451_13165074.jpg

最初から最後まで漕いでいたのは相方さんでしたけど、なにか?笑
e0053451_13165184.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-28 13:24 | | Trackback

相方さんが仕事関係でいただいてきたチケット「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に行ってきました。
上野にある東京都美術館です☆
e0053451_12395996.jpg

今の季節はほんとに気持ちいいね~♪
e0053451_12412778.jpg

想像以上に混雑してました。
う~んと、結論から申しますと、私にとって芸術はまだまだ手の届かない領域にありまして・・(´゚ェ゚)チーン
e0053451_12405697.jpg

ミュージアムショップにいた時間の方が長かった(∩∀`*)キャッ
地球儀のマグネットは白い冷蔵庫に許される範囲かなと思って購入♡
e0053451_12471067.jpg

相方さんおすすめの博物館にも行きたかったのだけど、16時で閉館ときたε('∞'*)
早すぎだよ。せめて17時までよろしく〜
また今度♡
e0053451_1412124.jpg

お祭りだ~テンション上がる~
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ 
e0053451_1251066.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-28 12:50 | | Trackback

*ヘルシー*

エビ好き♡サラダ
(アボカド・きゅうり・レタス・アスパラ・ラディッシュ・ドライトマト・エビ)
プリプリのえびがたまらんばい(●'∇')♪
e0053451_0591045.jpg

ほたるいかは生姜醤油で
e0053451_0591023.jpg

おからのお好み焼きできた~((*゚∀゚))
おからはひっくり返すのが大変なんだけど、しっかり焼き色をつければ大丈夫。
すっごく美味しいし体にもいいし、おまけに安いし、どうぞお試しあ~れ☆
(おから・小麦粉少々・長芋・たまご・和風だし・桜えび・キャベツ・豚肉)
e0053451_0592163.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-26 01:16 | おうちごはん | Trackback

*朝ごはん*

朝ごはんは大事っていう。
簡単なものでもいいから食べて体を目覚めさせることがいいっていう。

トマトを洗って
野菜ジュースを用意して・・

簡単なことからでも始めてみるべ( ꈍ૩ꈍ)
できれば、旅館で出てくるような朝ごはんがベストだそうよ。

では、良い週末を(´▽`)
e0053451_13444233.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-25 09:43 | おうちごはん | Trackback

*おうちご飯*

今週初めてのおうちご飯。
相方さんが超多忙でおうちご飯を食べられないときたら
わたしは自分用も作りません(*´ο`*)
作ってもせいぜい10分でできる簡素なパスタやうどん程度。
自分一人なら面倒なんだよぉ~(≧∀≦)!
そうゆう人多いと思うんだけど。
今夜は両家顔合わせのお店を夜な夜な決めたよ(*´∀`)アハハン♪
e0053451_853441.jpg

回鍋肉(相方さんちのきゃべつとうちの親からのたけのこでコラボだよ♡)
長芋サラダ
たまご焼き
なすの煮浸し
たまねぎのお味噌汁
玄米+白米
e0053451_853827.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-25 00:25 | おうちごはん | Trackback

*姉妹でランチ*

今日は近所に住んでいる次女とランチしたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
野菜たっぷりな和洋折衷のビュッフェで美味しかったぁ☆
わたしの盛り方、綺麗じゃない(◞‸◟ㆀ)ショボン
e0053451_19151197.jpg

次は綺麗に盛れた~
近くにいると何かとチカラになったり、なってもらったり
いつもありがとう〜(*゚∀゚*)
この後、ローストビーフとか渡り蟹のパスタ等いろいろ食べつくし、最後はデザートもしっかりいただきました♡
ご馳走さまでした。
e0053451_1915175.jpg

[PR]
by hflap | 2013-05-23 19:25 | 日々のできごと | Trackback