GWは相方さんが途中仕事があったりするので近場で楽しんでます001.gif
今日は埼玉は川越・小江戸に行ってきたよ~003.gif
小江戸は江戸や明治の時の流れを感じられる場所で、蔵の古き良き街並みがとっても素敵なところでした072.gif
鯉のぼり、すきだな~024.gif
e0053451_045162.jpg

神社があちこちに点在していて、目にとまったところへ立ち寄ってみたり♪♪
e0053451_046841.jpg
e0053451_0451898.jpg

銭洗い弁財天に寄ってみたり♪♪
e0053451_0462197.jpg

川越小江戸は東京から一番近い城下町だそうな045.gif
e0053451_0453277.jpg

ここは是非おさえておきたい「時の鐘」
e0053451_0463457.jpg

もっと蔵の素敵な雰囲気を写真に残したかったんだけど、さすがGW!
人が多すぎて上手く撮れなかったので、食べ歩きしたものでも037.gif
めちゃうま紫芋のソフトクリームとか。
e0053451_0454591.jpg
e0053451_0464721.jpg
e0053451_04628.jpg

名物の芋恋は多分3つは食べられたかな。
それくらいめっちゃ美味しかった~024.gif
相方さんの手が荒れているのが気になる~021.gif
ハンドクリーム塗らないと~
e0053451_047866.jpg

e0053451_0461732.jpg
e0053451_0472144.jpg

お菓子横丁とか、通りにはいろんな食べ物が売っているもんだから
ついつい手が伸びちゃった041.gif
どれもこれもほんとに美味しかったな~011.gif
e0053451_0463394.jpg

お天気にも恵まれて最高の休日だ~い♡
e0053451_1182748.jpg

お土産に買ってきたのは、お豆腐専用醤油006.gif
それから箸置き♡
紫芋のスイーツのお土産は帰り際にしようと言っていたのにすっかり忘れてしまったの015.gif歩き疲れたのか体が甘いものを欲するので帰り道ケーキを購入067.gifだめだね~食べ順ダイエットではケーキはNGなのに~021.gifもっと真剣に取り組まないといけないよね~022.gifそれにしてもとろけるようなケーキでめちゃ美味しかった~026.gifチ~ン
e0053451_0473979.jpg

そうそう、帽子も買ったんだよ~相方さんとお揃いです♡
うふふっ012.gif
e0053451_0464929.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-29 01:25 | | Trackback

*毎日葛藤*

挫折した食べ順ダイエットだけど、もう一度トライしてみよ029.gif

いつかのおうちご飯
焼きそば
菜の花の辛し和え
しそ入りちくわのみず菜巻き
たまご豆腐
かぼちゃの煮物
キャベツサラダ
もちもち水餃子はポン酢であっさりね!
e0053451_0404824.jpg

5月5日の端午の節句の柏餅、一足先に食べたよ♪♪
あっさりしていて、う~ん、おいしっ011.gif
e0053451_0395699.jpg

これは食べ順ダイエットを実践してる私用ね。
e0053451_0411377.jpg

相方さんはもちろん普通にね064.gif
e0053451_0401482.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-29 00:08 | おうちごはん | Trackback

*気持ちいいGW初日*

とことこ歩いて20分059.gif
だいすきな代々木公園到着066.gif
いや~気持ちいい~最高だよ~058.gif
e0053451_13211695.jpg

若葉の緑色ってほんとに綺麗な色だよね~056.gif
e0053451_13212149.jpg

ウォーキング ジョギング ヨガやピラティス ダンス 楽器演奏 Family ご夫婦 友人 恋人・・・
いろんな人が心を休める代々木公園072.gif
e0053451_13222085.jpg

結婚はしてからが長い道のりだからね~と姉の的確なアドバイスメール。
そうだね、これからは二人でチカラを合わせてたくさんのLoveを育てていきたいね♡
だからこそ、私と相方さんの今の恋人期間ってのはとても貴重に思える今日この頃012.gif
うふふ043.gif
e0053451_13213249.jpg

初詣の願い事が叶った報告と相方さんのお仕事が順調に進みますように寄ってみました006.gif
今年は相方さんのお仕事に大きな変化がありそうなのでね006.gif
今までとにかくがむしゃらにがんばってきたんだもん、きっと上手くいくよ072.gif
e0053451_13223216.jpg

話はガラリと変わって
近所の山手通りのこの標識
わたし、すき♡
歩道は全部こうなればいいのに・・狭い東京では無理なのわかってるけど021.gif
それでは、良い休暇を♡
e0053451_13214478.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-27 13:43 | 日々のできごと | Trackback

*あさり*

大好物のあさりだ~(●^o^●)
塩水で砂抜き2時間059.gif
2時間放っておけば、しっかり砂抜きできますのょ029.gif
e0053451_23282690.jpg

今夜のおうちご飯も和食だよ001.gif
鰤の照り焼き
ねぎとあさりのお味噌汁
里芋の煮物
黒酢のもずく
いんげんの胡麻和え
蒸し鶏ときゅうりとクラゲの中華風和え物
キャベツサラダ
納豆
発芽玄米
e0053451_23283772.jpg

い~お出汁が出てるわ~あさりのお味噌汁043.gif
今夜もおかわりおかわりの相方さんと一日の出来事を話しながら
晩ご飯の時間をゆったり過ごしたのでありました~043.gif
ほな♡
e0053451_23283651.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-26 23:53 | おうちごはん | Trackback

今日は渋谷で予定があったけど電話が鳴ったりで、ありゃりゃこんな時間026.gif
今から行っても時間が足りないかな~まっいっか、予定変更!!
と、その前に昨日の出来事をUPしとこ~006.gif
昨日は前の職場で出会った人達と久しぶりぶりに飲み会をしたよ068.gif
会社も年齢も違うんだけど、なんだか落ち着くメンバーで以前と変わらず和ませてもらった012.gif
e0053451_1449582.jpg

るなちゃんは相変わらず頑張り屋さんな人で、最近彼もできてめっちゃ綺麗なお姉さんになってた♡
私の誕生日プレゼントまで用意してくれててキュン043.gif
いつも仲良くしてくれてありがとん072.gif
e0053451_14501234.jpg

平野さんはいつだって笑顔がキュートな男性♡
あれもこれも話したいでいつも時間が足りなくなるねぇ041.gif
e0053451_14501541.jpg

ネギ男は自然と気遣いのできる男性♡
根が本当に優しくて、顔は小さいけど心はでっかいのだ~041.gif
e0053451_14502564.jpg

みんな、いつも本当にありがと~001.gif
みんなのHAPPYをいつも応援してるよ~
そして、毎度お迎えに来てくれてみんなに挨拶してくれる相方さんがいて
私は本当に幸せ者です016.gif
それにしても相方さん含め、みんなスタイル抜群でわたしもがんばろ~
ってチョコ片手に言ってますけど。
チ~ン015.gif
[PR]
by hflap | 2013-04-26 16:09 | 日々のできごと | Trackback

*うひょ(^v^)*

今日は降ったり止んだりの雨・・・044.gif
それでも!元気よく外出だ~001.gif
旅先で一目惚れした♡が連なってるピアスを付けて053.gif
e0053451_23342089.jpg

公園のお花も綺麗だな~ルンルンル~ン060.gif
きょうは~生まれて初めて~手にするよ~ランランラ~ン003.gif
(うん?何を手にするって?)
e0053451_23342267.jpg

今夜のご飯も相方さんはたくさんおかわりしてくれたよ045.gif
にら饅頭
大根サラダ
もずく酢
野菜たっぷり豚キムチ炒め
ズンドゥブ
発芽玄米
e0053451_2334356.jpg

初めて手にしたのは『婚姻届』でした♡
これを提出するにはまだやることいっぱいですが、遅かれ早かれ必要なものなので、相方さんと相談して時間のある時にもらってきたのでありました012.gif
うひょひょ~037.gif
e0053451_23343786.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-24 23:53 | 日々のできごと | Trackback

ルンルンル~ン(*^^)v

春は草花がと~っても綺麗で、それだけで嬉しくなるね~056.gif
e0053451_035678.jpg

今夜は仕事帰りに相方さんと待ち合わせしてカレーを食べに006.gif
写真は昨夜のご飯だよ072.gif
お出掛けしていたので時短で作れるものばかり011.gif
根菜たっぷりたまご雑炊
あじの干物
いかそうめん
卯の花
e0053451_035828.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-24 00:41 | おうちごはん | Trackback

*35*

昨日35歳になりました037.gif
おめでとうメール、みんなありがとね~024.gif
35で抱負を語るとなると、一つずつ確実に夢や目標を叶えていきたい!!
なんとな~くではなく、綿密な計画を立てて行動したいのだ~006.gif
と言っても現実はそう上手くいかないことだって知ってる045.gif
だけど、自分の気持ち一つで叶えられる小さな目標や今まで興味があったのにやれなかったこと等、いっぱ~い持ってるから、ここはなんとか叶えてみた~い066.gif
そんな話を相方さんに語ってみたり060.gif
そして先週に続き、昨日は相方さんが私に一日付き合ってくれました012.gif
まずは久しぶりに焼き肉を食べたいってことでオペラシティ53階に直行~071.gif
ダイエット中なので夜ではなくランチ希望で011.gif
e0053451_1034516.jpg

昨日は寒くて冬?って思ったけど、時間の経過とともに雲がなくなって遠くの街まで見えたよ072.gif
上から見ると俺の職場はほんと大きなビルに囲まれてちっぽけで見えないな~あのでっかいビルの裏にあるんだけどな~と相方さん039.gif
e0053451_10341055.jpg

写真は上手く撮れなかったけど、スカイツリーも綺麗に見えたよ~スカイツリーはやっぱり高いね~夜のライトアップももっと違う色にしたらよかったのにね~あれ、目立たないよね~今でも外観は東京タワーが人気なのがわかるよね~037.gifもちろん、スカイツリー展望台に行く価値はありだよ♡634・・覚えやすくていいね。私たちは去年の夏、行ったよね053.gif
e0053451_10341666.jpg

お肉も今日はお祝いだからと、全部上等のお肉を注文してくれた太っ腹な相方さんでした038.gif
e0053451_10342287.jpg

もうこれ以上入らない!ってとこまで焼き肉食べたの久しぶりだ~め~っちゃ美味しかった~
デザートまでいただいて大大大満足だよ003.gif相方さん、ご馳走様でした010.gif
e0053451_105338.jpg

それから相方さんが誕生日プレゼント第二弾を探しに行こうと言ってくれたの~。
先週のpatagoniaで大満足なのに、ブーツを脱いだこの季節私の足元がいつも同じバレエシューズなのを気に掛けて(私としてはただ履きやすいっていうのが理由だったんだけど)そんでもってわたしがスポーツに目覚めたのを応援してくれててスニーカー買おうぜって言ってくれたの~本当にありがと~35歳涙もろくなったぜぃ007.gif
e0053451_10554660.jpg

たくさん歩いていろんなスニーカーを見て、これにしたよ。
New Balanceの574シリーズ。限定カラーとずいぶん悩んだけどヘビロテしそうなベーシックなタイプにしたよ。幅広だから足の健康にもいいね006.gif嬉しくて早速履き替えて帰ってきたよ016.gif相方さんは2足くらい買おうよって言ってくれたけど、とんでもない!まずはこれを愛用しま~す001.gif
e0053451_10555088.jpg

帰りにケーキをいろいろ買って、お馴染みのラーメン屋さんに入って(←焼き肉をランチにした意味な~い!今日はカロリー取り過ぎだ~でもいいね、明日からスニーカーでどんどん歩こう060.gif
素敵な誕生日をありがとう、キュン012.gif
e0053451_10555678.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-22 11:14 | 日々のできごと | Trackback

*シューイチ*

昨夜のご飯068.gif
豆腐入りつくねハンバーグ・大葉と大根おろし添え
ひじきの煮物
ほうれん草ときのことベーコンで和風炒め
めかぶ
玉ねぎとわかめのお味噌汁
納豆
発芽玄米
e0053451_2048925.jpg

週1回の水泳、たったシューイチだけど肺活量がUPしたみたい066.gif
なんと階段が息切れせずに楽ちんに上がれるようになりました~003.gif
しかもしかも、休憩せずに100m泳げるようになったの~029.gif
これからは週2回に増やしていきたいし、いつか言ってみたいね~1000m楽に泳いでるさって037.gif
e0053451_20482178.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-20 21:02 | おうちごはん | Trackback

この頃♡

二人の将来の話をよくしてるよ043.gif

今夜のご飯は
ぜんまいの煮物
アボカドとマグロのわさびマヨ和え
春キャベツと豚肉のごま味噌炒め
納豆
じゃがいものお味噌汁
白米
e0053451_2284555.jpg

[PR]
by hflap | 2013-04-16 22:26 | おうちごはん | Trackback