帰宅が遅くなって冷蔵庫を開けて急いで作った晩ご飯は2色丼ぶり001.gif
豚キムチと小松菜と椎茸の塩胡椒炒め+発芽玄米ご飯
ねぎと卵と豆腐とカニかまの中華スープ
肉団子
食べ終わった相方さんの一言「ねぇ、これお店できるよ!!」038.gif
持ち上げるのほんと上手だな~簡単なのにね~うふふ037.gif
e0053451_20164617.jpg

食事の後、相方さんに「前髪伸びたんじゃない?」と言われ、
それでは相方さんに切ってもらいましょう043.gif
うん、上出来だね☆
「誰だと思ってんだよ、当ったり前じゃん066.gif
えへへ、ありがと053.gif
e0053451_20165532.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-28 20:50 | おうちごはん | Trackback

♪♪ル~ルルル~♪♪

外食すら時間が惜しいと感じる忙しい日のお昼ご飯は簡単に済ませたいので出前とかマックとかうどん屋さんとかラーメン屋さんとかとか039.gif
だけど、やっぱり高カロリーだから改めるべきだよ~ねっ006.gif
と言いつつ、月末ともなればバタバタなのでやっぱりマックをチョイスしてしまったょ026.gif
もうそんな自分にがっくし025.gif
と思ったら今日はイイことがありました056.gif
そんでもって、がっくりな自分はすぐにどこかに吹っ飛ぶのでありました003.gif
うふふっ012.gif
e0053451_20424140.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-27 20:58 | 日々のできごと | Trackback

*おうちカレー*

我が家は濃厚デミグラスカレーがだいすき♡
e0053451_213441100.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-25 21:39 | おうちごはん | Trackback

チロルチョコ♡

先週の土曜の晩ご飯はこんな感じ006.gif
ぶりの照り焼き
蓮根きんぴら(人参とこんにゃく入り)
小松菜とちくわでさっぱり白だし味
明太子
納豆
お味噌汁
発芽玄米ご飯
e0053451_1223518.jpg

日曜の朝は大体こんな感じ006.gif
美味しいパンやマフィンにいろいろ挟んで朝からガッツリ食べます063.gif
この日はスパムと卵・スパムとアボカドとチーズを挟んでガブリッ003.gif
時間に余裕のある朝は冷蔵庫にあるもので簡単なスープも作ったり066.gif
まぁこの日は朝早くからお出掛けで超特急で用意してたからスープまでは無理だったけど(^^ゞ
あとは、朝ご飯とランチを外で一緒に済ませることも多いです006.gif
今日は相方さんと私と姉と甥っ子の4人でショッピング058.gif
東京マラソンなので都心から離れて越谷レイクタウンへ070.gif
メインは幼稚園の謝恩会と卒園式と小学校の入学式の洋服を買いにです。
いまどきの幼稚園はハイアットリージェンシーホテルでドレスコードで謝恩会ですってょ、びっくり005.gif
e0053451_1224142.jpg

レイクタウンでは甥っ子のゲームに付き添いつつ姉が何かゲットしていたのを見て、私も何か!!
広いゲーセンをぐるぐる回って、何かできそうなゲームはないか探索001.gif
いやぁ、今のはほんとにすごいね~ハイテクだね~どれも難しすぎるよ005.gif
ついていけないよ・・トホホだね026.gif
やっぱりお菓子すくいぐらいよ、私ができるのは066.gif
ってことで挑戦してみたけど撃沈・・意外とこれも難しい015.gif
隣りで笑ってる相方さんに「挑戦してみてよ!!」と言ったら、な、なんと200円でチロルチョコ80個一気にゲット~005.gif「こうゆうの得意なの?」って聞いたら、小学生以来やったことないけどって得意気な顔してました023.gif
e0053451_12241030.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-25 13:05 | おうちごはん | Trackback

新宿の梅も鮮やかなピンク色になりました♡
雲ひとつない青い空にピンク色の梅、う~たまらん♡
e0053451_22324853.jpg

白いのもみ~っけ♡
e0053451_223254100.jpg

まだ寒いけど、少しずつ春が近づいてきてるね♡
e0053451_2233045.jpg

仕事は3月半ばで少しゆっくりしようと決めたけど
やっぱり春はワクワクしてくるもので
新しいチャレンジをしてみたくなってうずうずしてきた今日この頃・・・
e0053451_2233575.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-23 22:51 | 日々のできごと | Trackback

*おうちごはん*

スーパーに行くのは1週間に一度♪みんなはど~お?
何を作るかは決めないでその日のお買い得品をいろいろ買い込んで冷凍しちゃいます006.gif
このやり方は母が教えてくれたやり方で、経済的にも◎だし、冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと考えるのもレパートリーが増えて◎買い物をして6日目にもなると冷蔵庫が気持ちいいくらい空っぽになります003.gif
30分~1時間で簡単でサッと作れるものばかりで手の込んだものは今の私にはぜんぜん作れないけど008.gif
それでも気を付けているのは和食多めの日を心掛けてます006.gif
この日は胃を休めるためのメニュー♡
根菜たっぷり雑炊
たらのムニエル
ほうれん草とたまごのさっぱり和え
雑炊を入れる食器がほしいな039.gif
e0053451_21223410.jpg

安くて美味しい!!さばの西京焼き
しじみと昆布の佃煮
かぶのお味噌汁
こんにゃくとごぼうの煮物
ほうれん草と豆腐揚げとウィンナーの和風炒め
黒豆豆腐
納豆
発芽玄米ご飯
e0053451_21224190.jpg

昔ながらのナポリタン♡
メンチカツは相方さんが買ってきたもの。私はコロッケを。
サラダ
あらら?撮れてないね。卵とタマネギのスープ
e0053451_21224787.jpg

すきです、干物。さんまの干物
炊き込みご飯
かぶのお味噌汁
ほうれん草と椎茸と豚肉の炒め物
e0053451_21225652.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-23 21:56 | おうちごはん | Trackback

パイン材

パイン材のダイニングテーブルは何も塗装せず使ってます001.gif
ほんとは保護材のようなものを塗っておいた方がいいらしいんだけど、まんまの状態がとても優しい雰囲気なので、このまんまでいいかな~と039.gif
傷やシミが増えたら、ニスのようなもので何度も塗り重ねて味を出せばイイね056.gif
ここで大事なのは木目を綺麗に残すこと006.gif
最初は一人暮らしだから当然一人で使っていたテーブル
今は二人で使ってます053.gif
いつか一人増えて、また一人増えて、みんなで囲めたらいいな012.gif

鰆の塩麹焼き
菜の花とひじきのおひたし
かぼちゃの煮物
うずら入り肉団子
黒豆豆腐
納豆
かぶのお味噌汁
しじみと昆布の佃煮
発芽玄米ご飯
e0053451_18523754.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-19 18:57 | おうちごはん | Trackback

*静かな休日*

休日はほとんど外出してる私たち056.gif
なんとなく今日はおうちでテレビでも見ながらのんび~り、まった~り、ゴロゴロ~♪
こんな休日もいいネ001.gif
ごはんを食べに散歩がてら外に出ると、風もなく静かな夜018.gif
もうすぐ東京マラソンだね~070.gif
e0053451_1032946.jpg

回転寿司がいいと思ったけど、満席(*_*;
どこの回転寿司も人気だね~
待ってる人もいるし・・ということで気持ち切り替えて、相方さんおすすめのレトロなオムライス専門店へ006.gif
e0053451_10321116.jpg

めっちゃ昭和レトロなお店で、なんだかタイムスリップした気分039.gif
美味しかった~ごちそうさまでした063.gif
e0053451_1032201.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-18 10:44 | 日々のできごと | Trackback

♪ガールズトーク♪

職場の女の子たちと美味しい海鮮が食べられる馴染みの居酒屋さんに行ってきました068.gif
年齢は違えども、やっぱり女の子♡夕方早く仕事を切り上げて17時半スタートにしたのに、何時間経っても話は尽きない059.gif誰でもスムーズに選択しながら生きてるわけじゃなくて、それはもうたくさん迷ったり悩んだりしながらがんばってる。いいと思うよ、それで。前向きな悩みはいくらでも悩めばいいさ。なんだか34の私には20代後半の女の子の話は「それ私も悩んだなぁ」って懐かしくなったり、可愛いなって思えます。それぞれの年齢で乗り越えるものってみんな大体同じなんだと思うよ♡だからなんも心配しなくていいのさ012.gif
途中男性社員が参加したり、最後は店主さんも交えてとっても楽しかったです☆
来店と同時にお刺身盛り合わせも焼酎も店主さんからのサービス♡
毎度いろいろサービスしてくれて、いつの間にか常連だね003.gif
最後は相方さんが迎えに来てくれて、女の子たちをタクシーで送ってくれたので安心しました006.gif
相方さんの優しさにズキュン♡ありがとう012.gif
e0053451_10103917.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-18 10:29 | 日々のできごと | Trackback

☆☆大成功☆☆

鶏の唐揚げが大好物のわたし。
なんとかおうちでも唐揚げ屋さんのようなパーフェクトな唐揚げを作りたいと
何度も何度も挑戦した結果、ようやく200%大満足な唐揚げができました~\(^o^)/
外はカリッと、中はジュワジュワ~シュージーに♡塩ガーリックの唐揚げです003.gif
相方さんもびっくり顔で「唐揚げ屋さんより美味い!!これ、お店できるよ!!!すごい!!!!!」
となんともうれしい言葉をたくさん頂きました~ヤッホ~イ041.gif
e0053451_9571623.jpg

絶対失敗しない唐揚げのレシピ、今度アップしますね001.gif
この日は唐揚げをたくさん食べてほしかったので、
マカロニサラダとたけのこの煮物とお味噌汁といったシンプルなメニューにしました006.gif
e0053451_957214.jpg

[PR]
by hflap | 2013-02-18 10:09 | おうちごはん | Trackback