今日は仕事が遅くなったので夜ご飯はお弁当を買って食べました001.gif
疲れてるときや帰宅が遅くなるときは相方さんと待ち合わせをして外食したり、
どうしたってキッチンに立つ気力がない日はお弁当やお鮨を買って帰ります006.gif
無理をしない程度の自分が楽しめる範囲でご飯作りをしていこうと決めています072.gif

今夜は撮りためておいた写真をど~ぞ♡
鶏肉の甘辛煮
小松菜ときのこ類のバター炒め
だしが決め手ょ!!大根の煮物
豆腐とわかめのお味噌汁
豆ごはん
e0053451_21372680.jpg

ほくほくだょ♪♪鰤の照り焼き012.gif
e0053451_21373836.jpg

豚バラ大根のすきやき煮001.gif
e0053451_21374598.jpg

何個でも食べられるよ、羽つき餃子
わかめと玉ねぎのお味噌汁
焼き鮭はトースターでてっとり早く焼いちゃって♪後片付けも超楽ちんだょ♪♪
小松菜とちくわとスパムの塩胡椒炒め
納豆はいつもパックのまんま♪♪だって後片付けが楽ちんなんだもの♪♪
e0053451_21375692.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-30 22:15 | おうちごはん | Trackback

おまけ♡

展望台の帰り、ふらっと寄ってみたら激安だったので即買006.gif
AMERICAN EAGLEのTシャツ072.gif
はい、500円台よん041.gif
e0053451_9314543.jpg

もう冬服は飽きた!!春夏カラーに胸キュンなのだ~053.gif
e0053451_9315051.jpg

ランチはボリューム大で、夜ご飯を外食するには早すぎるねってことで
西武でお弁当を買って帰ってきました001.gif
なぜに三人前?
相方さん、相変わらずよく食べます。
キーッ!!太らない体質羨ましいっ015.gif
e0053451_9315643.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-27 23:56 | 日々のできごと | Trackback

ドキドキ♡

今日は彼のご両親と初めて会いました♡
終始彼ががんばってくれたので、とっても楽しい初ランチとなりました012.gif
e0053451_849466.jpg

温かいご両親がいて、彼がいて、とってもとっても幸せな気持ちになりました♡
彼の穏やかな性格はこのご両親あってのことだなぁってつくづく思いました☆
「今度は家に来てね」のご両親の言葉にキュン012.gif
笑顔の絶えない時間でした016.gif
e0053451_8491088.jpg

帰り道、サンシャインのプラネタリウムに足を運んだら満席で撃沈044.gif
せっかくなので展望台に昇ってみました。
多分私が3~4歳に昇った以来です。
e0053451_8491660.jpg

澄み渡った空がちょうど夕陽に染まるいい時間帯001.gif
富士山もくっきり見えたよ056.gif
e0053451_8492285.jpg

そうこうしてる間に真っ暗になって東京タワーもスカイツリーも点灯072.gif
e0053451_8493252.jpg

360度見渡す限り光のじゅうたんだね♡
e0053451_8493798.jpg

今日という素敵な一日が新たな一歩となりますように・・・
次はうちの両親と彼の初対面です!!
お楽しみに♡
e0053451_8494363.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-27 23:48 | 日々のできごと | Trackback

*疲れた日は*

疲れた日はササッと作れるものに006.gif
今日もペロリと完食してくれました003.gif
うれすぃ~ね012.gif

3色そぼろご飯(鮭+たまご+鶏そぼろ)きぬさやを添えて
お味噌汁
いんげんの胡麻和え
鰆の塩麹焼き
e0053451_20151432.jpg

仕事帰り、近所の和菓子屋さんで調達012.gif
有名人おススメとかなんとかで、何度かテレビにも出てたお店だよ
おばあちゃんの手作り和菓子です001.gif
しかも、たった一人で切り盛りしてるの005.gif
すごいな~072.gif
今夜は食後の甘いものでリラックス~♡
e0053451_20364981.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-24 20:40 | おうちごはん | Trackback

焼きそば♡

焼きそば好きの相方さん♡
スタンダードな焼きそばから人気の太麺甘辛焼きそばとか
それからかた焼きそばなど、焼きそばってついてるものはなんでもだいすきってことで
今夜は塩焼きそば001.gif
はっきり言って・・私としては楽ちんなご飯作りです003.gif
焼きそば定食・・大阪生まれの私の父は焼きそばをおかずに白飯を普通に美味しそ~うに食べますけど、
関東生まれの相方さんはアンビリーバボー!!らしいです041.gif
どっちも炭水化物じゃん!!ってね(笑)
e0053451_18472541.jpg

カニよりエビ!!
わたし、めっちゃえび好きです。
で、今夜はエビマヨ010.gif
エビのはらわたに切り込みを入れると小さなエビも大きく膨らんではなまるだよ~006.gif
e0053451_1913382.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-22 23:37 | おうちごはん | Trackback

*勉強中*

時々開いてはじっくり読み返す、タニタ食堂の本です012.gif
もちろん!!!どちらか欠けてもだめ、心も体も健やかなことを健康と言うんだよね006.gif
e0053451_2131577.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-21 21:05 | 日々のできごと | Trackback

手をつなげば♡

休日のランチは徒歩1分の洒落たパン屋さんで調達♪♪
値段だけあるねぇ、おいすぃ~ね012.gif
そしていつもの散歩タイムスタ~ト~058.gif
風冷たいね~キンキンだね~さっみぃ~005.gif
e0053451_2329792.jpg

手つなげばあったかいじゃん♡
e0053451_23221945.jpg

都庁っていろんな角度から見てるけど、今日は格別に綺麗だね~☆
空気が澄んでるから?
都庁の展望台から夜景はときどき見るけど、昼間だと富士山見えるよね?
それから今度、空がピンク色に染まる夕陽の時間に昇ってみようよ♡
e0053451_23224258.jpg

いつも見てるけど、じっくり見てみるとでっかいね~005.gif
e0053451_23263370.jpg

おっ、雪残ってる!!!
カメラを向けると、いろんなポーズをしてくれる相方さん003.gif
妙なダンスも私はすきさ♡
e0053451_23264597.jpg

いろんなことあるけどさ
e0053451_2323316.jpg

なんでも乗り越えられる気がするよ
e0053451_23231276.jpg

今夜は近所のインド王宮料理店へ
e0053451_23234490.jpg

美味しいインドカリーでした024.gif
ご馳走様でした(^_−)−☆
e0053451_23233220.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-20 23:51 | 日々のできごと | Trackback

どっち?

今夜は安い豚こまをどんぶりにしました001.gif
七味を振り掛けて、たまごの黄身をちょこんと乗せて食べたよ006.gif
やっぱり2人前は食べ過ぎだと思うよ・・相方さん!!!
ポテトサラダ
豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁
めかぶ
e0053451_22534825.jpg

男脳と女脳の話、知ってますか?
みんなはどっちだった?
私は自分自身を女脳に間違いないと思っていたんだけど・・
彼も私も男脳だったょ012.gif
びっくり。
でも納得(笑)
ほな。
e0053451_2372170.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-19 23:10 | おうちごはん | Trackback

*おひたしぶり*

仕事帰り、京王百貨店に寄って、前の仕事で知り合った方に会ってきました001.gif
新年の挨拶ができてよかったぁ♡
そして相変わらず!!スタイル抜群でとっても綺麗で、それでいてなんだか可愛くて012.gif
久しぶりに会えて・・キュン016.gif
暖かくなったらみんな誘ってまた大笑いしようよ072.gif

今年は会いたい人には絶対会いにいきたいっ056.gif

雪・・陽があたらないところはまだ残ってるとこあるね072.gif
ツルンツルンでスケートができそうだょ006.gif
e0053451_20312912.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-19 20:37 | 日々のできごと | Trackback

ちびまるこ♡

先月の美容院でロングからセミロングにしたんだけど
今日は彼に相談してセミロングからボブにしてきました~072.gif
うふふっ、ちびまるこみたい003.gif
すっごく新鮮041.gif
これならマフラーぐるぐる巻きでも重く見えないね♡
カラーをしていると根本が2㎝くらい黒くなってきたらもう限界!!!
ということでわりと頻繁に美容院へ行きたくなっちゃう018.gif
カラーは前回同様の色にしてもらいました♪♪
トリートメントもしっかりしてもらったからツルツル~ツルリンコ012.gif
e0053451_2332153.jpg

サーモンにマスタードマヨを添えて♡
グリルやフライパンを使うのもいいけど、アルミホイルを敷いてトースターで焼くのが片付けも楽ちんだよ006.gif
e0053451_23323442.jpg

ペペロンチーノ001.gif
冷蔵庫の残り物でできるね☆
あれれ?
チキンクリームスープの画像はwhere?
e0053451_23324021.jpg

[PR]
by hflap | 2013-01-18 23:43 | おうちごはん | Trackback