よいお年を♪♪

2012年・・この一年振り返ると変化の年だったなって思います056.gif
仕事もプライベートも大きく見直した年でした072.gif
34歳、新しい一歩を進む決断は以前では考えられない程の時間とエネルギーを要することでしたが、勇気を持って自分を信じて進めたことはとてもよかったです001.gifあらためて、たくさんの方に支えられていることに感謝感謝の気持ちでいっぱい012.gif
悔いのない一年を過ごすことができました003.gif

ありがとう032.gif

2013年もやりたいこといっぱい!!会いたい人もいっぱ~い!!
まずは身近な彼とチカラを合わせてひとつひとつ叶えていこうと思います045.gif

2013年も皆様にたくさんの幸せが訪れることを願って…
よいお年をお迎えください058.gif
e0053451_20281369.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-31 20:32 | おうちごはん | Trackback

♡お好み焼き♡

みなさん年越し蕎麦はどうされますか?
うちは近所のお蕎麦屋さんでと思っていたけど、元日まで仕事の彼のことを考えておうちで作ることにしました。
そして今日年越しそばを買いにスーパーに。
きっと昼間は混んでるだろうな~と思って雨が上がった夜に行ってみると、予想以上の激混み060.gif
人がいるわいるわ、みんな大量に買い込んでました~001.gif

今夜は長芋をたっぷり入れたお好み焼き006.gif
お店みたいにお洒落な感じでおたふくソースとマヨネーズをかけておいてねって言ったらハートを作ってくれたよ016.gif
小学生みたいなハートだけど、不器用な彼にしては上出来さ003.gif
e0053451_365133.jpg

気持ちだけ頂いて、ささっと付け足しました012.gif
e0053451_365720.jpg

出来上がり!!
うん、美味しくできたね045.gif
e0053451_37333.jpg

餃子の皮でチーズを包んで、ビールのおつまみに068.gif
あと1日で2012年終わっちゃう…でも2013年が楽しみで楽しみで仕方ないっ072.gif
そう思えるってしあわせだなぁって思うし、いろんな人に感謝感謝です012.gif
e0053451_371116.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-30 23:32 | おうちごはん | Trackback

仕事納め☆

今日は仕事納めでした001.gif思えば年末年始ゆっくりできるなんて何年振りかなぁ…
今年は転職をしたので年末年始はしっかり休めるのでうれしいかぎり072.gif
e0053451_1841848.jpg

大掃除も済んだし、あとはお正月の帰省までに冷蔵庫にある食材を減らすだけ006.gif
e0053451_1841171.jpg

今年の振り返りはまたゆっくりすることにしまして…ひとまず仕事納めということでお先に小さく乾杯!!
彼の仕事は元旦まで続くのでしっかりサポートしていきたいと思います012.gif
e0053451_18413166.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-28 22:40 | おうちごはん | Trackback

濃厚カレー♪♪

明日は忘年会で帰宅が遅くなるので今夜は大きな鍋にカレーを作りました001.gif
カレーっておうちによって味が全然違うよね。
うちはデミグラス風味を少し取り入れた濃厚カレーが好み♡
「~のカレー屋さんよりめっちゃ美味いよ」って毎回おかわりしてくれるのでうれしい限り004.gif
さてさて、今年ももうひと踏ん張り!!
体調崩さないように気を付けなきゃだね071.gif
e0053451_22474840.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-25 23:41 | おうちごはん | Trackback

もう1回

メリークリスマス♡
e0053451_2323234.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-24 23:02 | 日々のできごと | Trackback

ぽっかぽか♡

一段と寒くなったね~063.gif
スーパーに行ったらクリスマス&お正月らしいお惣菜がいっぱい001.gif
目移りするものの、一昨日のピザに昨日のチキン。。。
やっぱり今夜は胃を休めなくちゃってことで和食にしました045.gif
豆ごはん。
素朴な味が美味しいんだよね。
ご飯を炊くときに少しのお酒とお塩を入れるといいですよ045.gif
e0053451_21244775.jpg

しっかりしみこませたブリ大根♡
知らぬ間に煮物系は得意になりました029.gif
二人ともやっぱり和食が一番すき001.gif
e0053451_21245527.jpg

ちゃんこ鍋。
今夜も体の芯からぽっかぽか012.gif
あっ、昨日の残りのケーキ食~べよ067.gif
e0053451_2125298.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-24 22:52 | おうちごはん | Trackback

♡メリークリスマス♡

きのうの話。。。
遅く起きた朝、シャワーを浴びて支度してオペラシティへお散歩001.gif
ここでもさすが3連休の人の多さ060.gif
もう少し早く行って篠山紀信展、見たかったな~039.gif
毎週末外食しているから、今日はあえておうちでのんびり一足早いクリスマスディナー♡
定番メニュー、お寿司にケンタッキーにシャンパン♪♪
e0053451_1332471.jpg

そしてケーキは伊勢丹で選んだ2層のチョコレートムースの大人ケーキ067.gif
二人ともケーキがすきだから、選ぶのはいつもファミリー向けサイズのホール005.gif
ダイエット?こうゆう日は忘れましょう041.gif
e0053451_13323711.jpg

そして先日話したプレゼント♡
答えは腕時計でした!!
二人共通で使えるものが少しずつ増えてきて嬉しいな012.gif
ありがとう、大事に大事に使おうね016.gif
今日は彼はお仕事。今夜は普段の食事にしようと思ったけどサプライズでクリスマスディナー第2弾にしようかなと考え中039.gif
よっし、スーパーに行ってきま~す006.gif
みんなも楽しいクリスマスを♡
e0053451_13322420.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-24 14:02 | 日々のできごと | Trackback

ダメダメな日

もうすぐクリスマスイブ♡
だけどちょいと疲れ気味ぃ~008.gif
仕事を終えてクリスマスの準備で伊勢丹に寄ってみるとさすが3連休!!!
街のどこもかしこも大混雑005.gif
予想以上のものすごい人に揉まれて帰宅…
洗濯したり掃除したりお風呂に入ったり…
あー疲れたーー044.gif
夜な夜なピザなんてダメダメだけど、どうにもこうにも気力も体力もないのだ~021.gif
そんな日あるある~よね?045.gif
e0053451_2211410.jpg

今日もがんばったもん003.gif
う~ん、おいしっ003.gif
e0053451_22523042.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-22 22:55 | おうちごはん | Trackback

はじめてみました♡

夏野菜なのにいつもより安く積んであったから、小ぶりだけど買ってみました006.gif
茄子と挽肉の麻婆味噌炒め。
e0053451_2049649.jpg

揚げ出し豆腐。
納豆やお豆腐などなど大豆を意識的に取るようにしなきゃだね001.gif
e0053451_20525327.jpg

しまった、パセリの彩りを忘れちゃったぜ002.gif
たらの塩コショウ焼き&チーズのせ。
e0053451_2054143.jpg

で、これが最近はじめたグリーンスムージー♡
カラダに良いこと間違いなし072.gif
できるだけ毎日続けて効果が出たらまたこちらで報告しま~す060.gif

ほうれんそう
小松菜
みかん
りんご
キウイ
バナナ
グレープフルーツ
ヨーグルト


私はこの中の組み合わせが多いかな。もう少しグリーンを増やしていきます♡
カットしてタッパーに入れて冷凍庫へ。作るとき楽ちんだし、傷むこともないから安心045.gif
サラサラもいいけど、私はほんの少し歯ごたえを残すような感じでミキサーを止めます♡
e0053451_21435120.jpg

それでも無性に食べたくなるんだよね~チョコ♡
いいさいいさ、チョコっとなら041.gif
e0053451_2134463.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-20 21:16 | おうちごはん | Trackback

*東京 上野*

今日は朝からポカポカ058.gif
洗濯を済ませご飯を食べて選挙の投票に行き、上野・アメ横に行ってきました036.gif
威勢のいい掛け声が懐かしかったです012.gif
何年振りだったかなぁ、10年とかかな039.gif
e0053451_23112167.jpg

昔と変わらずな雰囲気で「上野ってこんなに安かったっけ?」って連発しちゃった029.gif
洋服も安くて可愛いものいっぱいGET006.gif
食べ物もいろいろあって目移りしちゃったよ003.gif
新宿とは違う上野ならではの良さを再発見できました006.gif
今度お父さんお母さんもお姉ちゃん達も連れてきてあげよっと012.gif
e0053451_9233682.jpg

公園といえばいろんな人がいろんなことをしてて、ここ上野公園でも人だかりがあちこちできてました001.gif
e0053451_9351874.jpg

せっかくなので、動物園も入ってみることに035.gif
e0053451_9241135.jpg

好きな動物、見たい動物は全部見れて大満足!!たまにはいいですね、動物園056.gif
e0053451_23162239.jpg

みんなの人気者、パンダ。後姿しか撮れなくて残念。コロンコロンしていて可愛かった~001.gif
e0053451_9243384.jpg

北極ぐまが一番だったと彼
e0053451_925969.jpg

e0053451_9265176.jpg

私はやっぱりゾウさんやキリンさんに癒されました♪♪
e0053451_9265924.jpg

e0053451_9273567.jpg

前々からクリスマスプレゼントは何がいい?って言われていて、数日間二人でネットとにらめっこしながら決めました072.gif誕生日同様、できれば二人共通で使えるものということで上野でデザインを選びました。開けるのはクリスマス当日に024.gif
う~楽しみ016.gif
e0053451_2335462.jpg

連日遅くまでお仕事していて1日ゆっくりしたいだろうに、たくさん歩き回ってくれて
ありがとう012.gifいっしょにいると楽しくて面白くて笑いっぱなしだよ041.gif
元気がないと「どうしたの?」ってすぐに声を掛けていつも見守ってくれてありがとう016.gif
e0053451_23351376.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-16 23:39 | | Trackback