カテゴリ:マタニティライフ( 115 )

*入院1日目 続き*

今朝入れたミニバルーンの結果。
やっと子宮口2㎝開きました。

予定通り、夕方から大きいバルーンを入れました。

バルーンは入れる時は少し痛みを伴いますが、入れてる間は痛みも違和感もありません。抜く時は少々不快です。

明日には子宮口5㎝くらい開く予定です。

バルーンを入れて子宮口を開くことにより陣痛が促され、明日出産に近づけたら御の字ですが、どうかなぁ。

では、また。

[PR]
by hflap | 2014-12-15 20:10 | マタニティライフ | Trackback

*妊娠10ヶ月 39w1d 入院*

本日、入院しました。

子宮口を開けるため、今日は一日かけてバルーンを使った処置をします。
バルーンを入れた感じですが、まだ小さいバルーンなので、痛みも違和感もありません。
バルーンを入れる処置はちょっと痛みがありましたが、通常の内診と同じような感じです。
夕方、更に大きめバルーンを入れる予定です。

旦那さんも仕事を休んで付き添ってくれているので、とっても心強いです❤︎

個室は3ランクに分かれており、旦那さんの言葉に甘えて産婦人科病棟に2部屋しかない一番上のランクの個室を選択したのでお手洗いもシャワーもあるし、新設された病院なのでとっても綺麗で快適です。
そして、なんとも見晴らしが良いのも嬉しいです。

旦那さんに感謝感謝です❤︎


では、また報告します。

[PR]
by hflap | 2014-12-15 12:26 | マタニティライフ | Trackback

*学資保険*

産まれてくる娘のために、いろいろな学資保険を検討し加入しました。
家族が増えることで、お金のあらゆる面を見直す事ができて、ホッと一安心。






今夜は旦那さんは納会と忘年会。
用意しなくていいって、ほんと楽ちん。
もうすぐ入院だから冷蔵庫の中も昨夜で空っぽ。
ということで、歩いて3分。
簡単に済ませます。

牛丼

ごはん少なめ
お肉増し
つゆだく

この食べ方がすき❤︎
e0053451_18003009.jpg




[PR]
by hflap | 2014-12-12 18:38 | マタニティライフ | Trackback

私の場合。

妊娠中だから〜は口にしないといった食べ物は一つもなかったです。なぜだか、しゅうまいが大嫌いになりましたが。

例えば、
お刺身
生クリーム
お菓子全般
カフェイン等
上げたらキリがないくらい、妊婦さんは〜を食べると良くないよと言われているものがあります。

例に漏れず、妊娠してから私の耳にもいろんなアドバイスが入ってきたものです。そこで私は産婦人科の医師や助産師、栄養士の方に聞いてみました。

「妊婦さんが食べてはいけないものはないんですよ。どんな食べ物でも適度にバランス良く食べてください。妊婦さんが食べてはいけないものと噂にあるものは、実は医学的になんの根拠もないんです。都市伝説みたいなものです。ここ数年はネットで間違った情報が飛び交っていますが、なんでも適度なら大丈夫。偏った食事や食べ過ぎは良くないけど、それは妊婦さんじゃなくてもそうですよね。ここ数年は情報量が多く、妊婦さんも戸惑いますよね」

と、教えていただきました。

このことから、私は食への我慢やストレスを抱えることなく、また赤ちゃんも元気にスクスク育ち、妊婦検診の数値で注意を受けたことは一度もありませんでした。体重はまずいことになっていますが、まぁ、赤ちゃんのクッションになるくらいの気持ちでいます。

(もちろん、お酒とタバコはNGです。医学的に証明されています)

妊娠中、育児中共に、ママが神経質になってしまうと、その思いが赤ちゃんに伝わるような気がします。

だからね、大らかに大らかに、笑って笑って過ごすことが母子共に一番大事だと思います。

笑顔のあるところに更なる幸せがやってくる!

(もちろん、持病のある妊婦さんや医師から禁止事項を上げられている方は食べ物にも注意が必要だと思います)

昨夜のおうちごはん
きのこたっぷりハヤシライス
コンソメスープ
サラダ
e0053451_10235625.jpg


[PR]
by hflap | 2014-12-11 10:29 | マタニティライフ | Trackback

*妊婦検診*

乳酸飲料のピルクル500mlとバナナで昨日のうちに便秘解消しました! 私にとって、この組み合わせは最強です。




38w3d
今日は最後の妊婦検診でした。
旦那さんも仕事を抜けて来てくれました❤︎

子宮口はまだ1センチしか開いておらず。
赤ちゃんはまだ下がらず。

15日に入院決定。
15日は子宮口を開く措置を取り
16日から陣痛を促していくとのこと。

あぁ、もうすぐ会える❤︎

検診帰り、ラーメン餃子を。
e0053451_14582066.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-10 15:00 | マタニティライフ | Trackback

私の場合。

体調が良かったので、妊娠9ヶ月34w5dまで仕事をしました。都心部の混雑した電車の乗り換えは想像以上に大変でしたが、協力してくれた旦那さんや姉夫婦や職場の方々に見守られ、頑張ることができました。

外に出て必要とされていることに幸せを感じる私。

これからしばらくは家族のために❤︎
e0053451_15350681.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-09 15:36 | マタニティライフ | Trackback

旦那くんも私も使えるもの
両手があいて身軽なもの

ということから、私達はトート型ではなく、
Patagoniaのリュックを選びました。

これなら、オムツなど赤ちゃんグッズもたくさん入るし、楽チンです❤︎
e0053451_11525420.jpg



[PR]
by hflap | 2014-12-09 11:46 | マタニティライフ | Trackback

*お産の準備?*

日中、強烈な睡魔が襲ってきます。
夕寝30分、これがめちゃくちゃ気持ちいい❤︎

無縁だったのに、ここにきて便秘になりました。
ガーン…。
と言っても今日だけなかっただけですが、妊娠前から便秘とは無縁だったので嫌なんです。
早め早めに対処しないと。
バナナとヨーグルトを買ってこよう。

歩いていると、ものすごい尿意を感じます。
赤ちゃんが膀胱をガンガン押してるような。

胎動はまだありますが、ほんの少し落ち着いたような。
少しは赤ちゃん下がったかな。



今夜のおうちごはん
鶏肉の黄金焼き
e0053451_21263202.jpg
小松菜とじゃこの胡麻油炒め
納豆
白菜のお味噌汁
麦入りご飯
e0053451_21270774.jpg


[PR]
by hflap | 2014-12-08 21:02 | マタニティライフ | Trackback

*夫婦の時間*

38w0d
赤ちゃんが下がった感覚?はまだありません。
胎動もしっかりあります。
ただ、お手洗いの回数は半端ないです。

来週には赤ちゃんに会えると思うと
夫婦でワクワクしてます❤︎

二人だけの時間も貴重ですね❤︎

日中、旦那くんは美容院へ行ったり
夫婦まったり過ごしたり
夕方からショッピングに行ったり
夜ごはんは回転寿しに。

帰り道、旦那くんの大好きなチョコのホールケーキを買ってきました。クリスマスは夫婦別々で過ごすことになりそうなので、早めのクリスマスケーキということで❤︎
e0053451_22334747.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-07 21:17 | マタニティライフ | Trackback

*毎日がhappy*

一日一日があっという間だけど
とてもいい時間を過ごせてます。

こんなに充実した気持ちでいられるなんて❤︎





さて、今夜のごはん

ブリの照り焼き
もやしとニラと豚肉炒め
白菜の胡麻和え
かぶのお味噌汁
麦入りご飯
e0053451_21094189.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-06 23:33 | マタニティライフ | Trackback