カテゴリ:日々のできごと( 288 )

*一日の流れ*

どんなに夜遅くなっても、頑張って早起きしてます。

洗濯
掃除
夜ご飯の下準備
朝ごはんを食べる

これを娘が起きる前に一気に済ませます。
お出掛けする日はメイクも。
あっ。
普段はお散歩やスーパーに行くだけだから、簡単メイクしかしてませんけど。笑。
そういえば。
産後初めてメイクした時、うっかりメイクの仕方を忘れかけていました。あははは〜。すでに懐かしい思い出です。

話を戻して。
娘が起きてる間、気持ちに余裕を持っていたいので、先回り行動をするようになりました。

娘が昼寝をするときは、私も寝たり、iPhone触ったり、友達とLINEしたり、母と電話で話したり、お菓子食べたりして、リラックス❤︎

気持ちに余裕を持つ。
これ、育児に必要不可欠だと思います❤︎




パパから、ひまわりを。
「いつもありがとう。まだ4ヶ月だけどさ、〜の成長はママのおかげだよ。感謝してる」
と、しみじみ言って、久々にぎゅーっ。

素直に嬉しかったな❤︎

思いを口にする。
これだけで、どれだけ救われるか。
特に育児は知らず知らずのうちに、孤独になりがちだからね。

いつか。
「ママは家族のひまわりのような存在だね」
と、言われるようになりたいね〜。
e0053451_09551233.jpg
 
るなちゃん夫婦おすすめのパブロのチーズケーキ。
パパが買ってきた〜。
「美味すぃ〜!!」
停滞気味の体重のことはすっかり忘れて、ほぼ1人で食べ切りました。
「あぁ。誰か叱ってください」
e0053451_09524875.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-23 10:02 | 日々のできごと | Trackback

*37*

あっちこっちぶつかりまくりの20代
その時に思い描いた30代より
私は今はるかに幸せな気持ちで満たされています。

歳を重ねる度に
たくさんの出会いも重ねて
小さな幸せがあちこち転がっていることを
ようやく知ることができました。

自分のことで頭がいっぱいだったあの頃、結婚も出産も後回しにしてじっくり考えてこなかったこんな私が、今は自分以外に守りたい家族ができました。
それは紛れもなく母としての気持ち。
この気持ちがこれからの私を強く大きく成長させてくれるんだろうと思います。

妻として 母として 女性として
ブレない私でありたい。

一年に一度迎える誕生日には、毎年こんな風に言えたら…「今が一番しあわせ❤︎」
e0053451_12465118.jpg
娘へ
あなたの日々の成長を見て、恐れず真っ直ぐ突き進む姿や屈託の無い笑顔に、ママは忘れかけていたものを思い出しました。ありがとう。 あなたと親子として出会えたこの奇跡が、毎日愛おしくて愛おしくてたまりません❤︎






パパへ
育児は夫婦の共同作業ということを有言実行のパパ。パーフェクトでなくとも、不器用ながらも温かくて大きくて一生懸命な姿に、あなたと結婚して本当に良かったと思います。ここから先は家族の夢が実現するよう、私達のペースでチカラを合わせて生きていこう!




お父さんお母さんへ
私を産んで育ててくれてありがとう❤︎
私には2人もお姉ちゃんがいて、みんな近所で仲良しで、とっても幸せです。
私もお母さんになれました。
初めて親の気持ちをほんの少し知りました。これから、もっともっとたくさん知ることになるでしょう。




誕生日を迎えたわたしへ。
37歳。
とってもワクワクします❤︎
e0053451_12434346.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-21 13:05 | 日々のできごと | Trackback

*アクティブ*

74歳になる父は
姉の旦那さんや友達とイカ釣りへ。
その後は3歳になる元気満々の甥っ子の相手。
去年はロスやハワイに行ったんだっけ。

元気です。
ほんとに。
体も気持ちも考え方も若い。
すごいです。
e0053451_20224444.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-20 20:16 | 日々のできごと | Trackback

*潮干狩り*

す、すごい人。
e0053451_10184825.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-20 10:18 | 日々のできごと | Trackback

*新緑*

ポカポカお散歩日和。

こういったお天気だと、最近は1日2回お散歩。

きっもちぃ〜な〜

こんな時間の過ごし方があったなんてね〜❤︎

これから母として、妻として、どんな風に生きていきたいか…穏やかな気持ちで考えられる新緑の今日。

e0053451_11480105.jpg
公園は赤ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、サラリーマンやOLさんのランチタイムで、いっぱいだ〜芝生でゴロンしたい。シート持ってきたら良かったな。

亀さん親子❤︎

e0053451_11482786.jpg



[PR]
by hflap | 2015-04-16 11:44 | 日々のできごと | Trackback

妊娠中からずーっと食欲が止まりません。




ある日の食事

朝ご飯
ロールパン1袋(6個)
バナナ2本
ヨーグルト1個

昼ご飯
コロッケ2個
唐揚げ5個
サラダ
納豆
お味噌汁1杯
ご飯2杯
みたらし団子1パック(3本)

間食
板チョコ1枚
アイス1本
ミニメロンパン1個

夕ご飯
Mサイズの宅配ピザ1枚丸ごと

夜ご飯
白身魚の野菜あんかけ
ひじきの煮物
山芋とめかぶ和え
ほうれん草の胡麻和え
納豆
お味噌汁2杯
ご飯3杯

1日の終わりに
チョコパイ2個


娘が生まれて早食いの大食いの毎日なので当然ですが、あと4キロが落ちません。停滞中です。こうして書き出すと、自分でもびっくり。卒乳後が恐ろしい〜。胃を小さくしなくちゃ。



妊娠により16キロ増えた体重の経過を報告します。

産後5日目 −4キロ (残り+12キロ)

産後19日目 −9キロ(残り+7キロ)

産後38日目 −11キロ(残り +5キロ)

本日産後117日目 −12キロ(残り +4キロ)

残り4キロの壁は果てしなく高く感じます。
ブヒブヒ。



元来、胃腸が強く大食いの私。
私の辞書に胸焼けという言葉はありましぇ〜ん。

妊娠してから食欲が更に増し、産後はとにかく食べるスピードが加速し続け、宅配ピザ1枚5分で完食。
なんてこった。
自分に問いかけます。
大食い選手権にでも出る気ですか?

e0053451_01174469.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-13 15:41 | 日々のできごと | Trackback

*保留*

ありがたいことに、仕事復帰の話がありました。
仕事は好きなのでいずれ復帰をしたいのですが、あれこれ考え今回は見送ることにしました。

いつかやってくるだろう、育児と仕事の両立。

妊娠中はもう少し楽に考えていたのですが、私が住む街は待機児童も多く、保育園の激戦区です。(妊娠前、このようなことを調べずに引越しをしてしまいました)

どんな形で育児と仕事の両立を実現するか、世のお母さん方が悩むように、私も今一度いろいろ考えてみたいと思います。



家族の笑顔が私の幸せ❤︎
e0053451_14262766.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-09 11:47 | 日々のできごと | Trackback

*神田川*

神田川沿いの桜もスキです。

あっ。
るなちゃんカップル、無事入籍しました。
なんだかな
こちらまで晴れやかな気分です❤︎
e0053451_07234804.jpg



[PR]
by hflap | 2015-04-03 07:29 | 日々のできごと | Trackback

*はじまり*

あっという間に4月。
シャキッとします❤︎
e0053451_17005136.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-01 17:03 | 日々のできごと | Trackback

*満開の桜*

東京の桜は昨日満開になりまして。
e0053451_12591149.jpg
今日もお花見日和です。
e0053451_09141721.jpg
娘と過ごす 一日がなんだかとっても穏やかで。
e0053451_16284885.jpg
奇跡だなぁ、娘と親子になれたなんて❤︎
e0053451_16302264.jpg


[PR]
by hflap | 2015-03-30 16:32 | 日々のできごと | Trackback