カテゴリ:日々のできごと( 288 )

*私の育児書は母*

娘をおんぶしながら家事を済ませ〜

ル〜ルルル〜

私もお母さんにおんぶしてもらったな〜
お母さんの鼻歌が子守唄になって
お母さんの背中って、すごく心地良くて

私の育児書はお母さんです。
お母さんにしてもらったように、娘にもしてあげたいです。



気持ちにも時間にもゆとりがあるこの頃
今日も娘といっぱい遊ぼ。

今日は30度まで気温が上がるそうで
カキ氷食べます❤︎
e0053451_10373799.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-13 10:39 | 日々のできごと | Trackback

*母の日*

母の日の昨日
パパが
「日傘を買いに行こう!」と。

母の日プレゼント❤︎

まさか自分が母の日にこんなプレゼントをもらえるなんて思ってもみなかったから、嬉しかった〜。

5〜6年愛用していた日傘は、さすがにUV加工の効果はなくなっているはずで、昨年夏から買い替えを検討しつつも、まぁいっか!と、後回しにして買わずにいたんです。

うれしいな。
こうゆうサプライズ。
パパらしいな。
e0053451_16573556.jpg
折りたたみが好みですが、娘と一緒だと折り畳む暇はないかな、楽に開閉したいなと、初めて折りたたまないタイプにしました。パパが選んだ日傘、大切にします。
e0053451_16552247.jpg

娘が寝てる間に銀だこ食べたり。
e0053451_23140468.jpg
それから今川焼も。
うまいっ。
e0053451_23142479.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-11 17:00 | 日々のできごと | Trackback

*お母さん*

パパが抱っこしても泣き止まず。
ママが抱っこするとぴたりと泣き止んで、にこり。

これほどまでに誰かに求められるなんて
人生そうないかも。

だから
毎日が愛おしくてたまりません❤︎
e0053451_11362829.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-09 11:38 | 日々のできごと | Trackback

*楽しかった連休*

5/1〜6まで、毎日朝から晩までお出掛け三昧。初めてのお泊まりも大成功!!連日の外出は娘には刺激が多すぎか?とも思いましたが、娘は本当に人や外が大好きで、ケラケラ笑ってはコトンと寝るという、ずーっとご機嫌でした❤︎

父や母や姉やパパ、みんなが力をかしてくれたので、私は育児を一休みした気分です。ありがとう。

「あぁ、じーじは本当に幸せ」
賑やかにBBQを楽しむ中、ほろ酔いの父がしんみり言ったのを、私も姉もしっかり心に刻んだ連休でした。


あっ。
一つ失敗がありました。
連休中、油断しちゃいました。
私やパパが日焼けしたのはどーでもいいんですが。
娘が日焼けしてしまいましたぁ。
少し赤いかな。昨夜よりは治ってきてるけど。
柔肌だし、昔と今の紫外線量は違うらしいので、気を付けないといけないですね。
明日は予防接種なので、日焼け止めクリームのことや、アフターケアについて、かかりつけ医に聞いてみます。

ではでは。
甥っ子達と鬼ごっこした疲れがドドド〜っと出てきたので、今日は娘とのんびり過ごします。
e0053451_12161790.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-07 12:02 | 日々のできごと | Trackback

*新宿の授乳室*

今日もまた新宿御苑で過ごしました。
昨日は家族3人で。
今日は私の両親と甥っ子2人も合流して、賑やかな連休最終日でした。

e0053451_21084702.jpg
ところで。
新宿御苑の授乳室ですが、私は温室内の授乳室を利用しましたが、もっと改善してほしいですね。あれでは…すぐ退散して、娘にはミルクをあげました。温室内の授乳室を利用するより、園内はとても広いから授乳ケープや日傘などで隠して授乳か、もしくはミルクを選択されるのが良いかな〜と思います。
e0053451_11293084.jpg
その後、新宿伊勢丹の6階ベビー服売り場のベビー休憩室に寄りましたが、めちゃめちゃ綺麗で可愛いんです。しかも、隣りには赤ちゃん連れでも楽しめるラッテ チャノママがあって素敵だったな〜。今度ママ友と行ってみよう!
e0053451_11301261.jpg
あと、新宿高島屋のレストランフロアにある授乳室も綺麗で良かったです。
e0053451_11294223.jpg
困ったときはデパートの授乳室が一番ですね。
e0053451_06210402.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-06 21:05 | 日々のできごと | Trackback

*新宿御苑*

テクテク歩いて。
e0053451_20151693.jpg
到着。
e0053451_20154228.jpg
今日もいいお天気だ。
e0053451_20161455.jpg
我が家のすきな場所。
太陽が気持ち良い休日は
芝生でごろん。

帰りにまたまたGAPの40%OFFにつられ、娘の洋服を買いました❤︎
e0053451_20171846.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-05 20:14 | 日々のできごと | Trackback

*ほっこり*

上げ膳下げ膳のヘルシーメニューが何品も出てくる実家の朝ごはん。

お寿司もBBQも、みんなが取り分けてくれたり。

お布団を敷いてくれたり。

娘のお風呂を手伝ってくれたり。

娘をあやしてくれたり。
e0053451_20553214.jpg
何から何まで…
とても自然にチカラをかしてくれて。
家族の温かさがキュンとくる休日。
ありがとう。
e0053451_20554595.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-03 20:55 | 日々のできごと | Trackback

*自然がいちばん*

姉ファミリーと実家帰省して
みんなでお出掛けして遊んだり
BBQしたり。
まー賑やかな時間を過ごしております。
e0053451_10562276.jpg
パパの実家は誰も話さないから静かで、いつもシーン。話題もなんだか暗い。笑。
私の実家は正反対。みんなおしゃべりだいすきで楽しすぎる〜!
e0053451_10563596.jpg
娘もみんなにあやしてもらって
ずーっとご機嫌ちゃん。
e0053451_10560508.jpg
ケラケラ声を出して笑う娘。
e0053451_10592271.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-03 10:53 | 日々のできごと | Trackback

*あそぶ*

今日も空と太陽を満喫します❤︎
e0053451_08250202.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-27 08:21 | 日々のできごと | Trackback

*甥っ子と娘*

私の大好きな大好きな甥っ子2人。

そんな彼らが娘を抱っこしてくれたり、あやしてくれたり。この光景を見るたびに、なんだか胸がきゅ〜んとなります。

今日は都心を離れ、大きな公園と宴会と温泉にやっきました。子供7名 大人7名 賑やかだ〜!
e0053451_01220678.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-26 01:23 | 日々のできごと | Trackback