カテゴリ:日々のできごと( 288 )

*梅雨入り*

東京は昨日梅雨入りしました。
いやだなぁ、梅雨。
e0053451_13364192.jpg
今日はのんびりします。
e0053451_13373238.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-09 13:38 | 日々のできごと | Trackback

*結婚パーティー*

昨日は家族でるなちゃんの結婚パーティーへ行ってきました。笑顔溢れる、るなちゃんらしいパーティーでした。

おめでとう❤︎

娘も姉からプレゼントしてもらった組曲のワンピを着ていきました。

久々の恵比寿会❤︎
e0053451_11151338.jpg
めちゃめちゃだいすきっ!!
e0053451_11152364.jpg
お昼寝タイムの娘をパパがエルゴで抱っこ❤︎
e0053451_07271379.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-08 11:30 | 日々のできごと | Trackback

*しあわせな時間*

ほんっと、毎日があっという間。

夫婦だけのゆったりとした時間の流れの10倍の速さ。

独身時代の自由気ままな一人暮らしの30倍の速さ。

トイレに行ったのいつだっけ?
朝グラスに注いだ麦茶を夜まで飲み忘れ
お昼ごはんを食べ損ね
外出の身支度は娘優先、自分のことは適当になってしまう

それでも。
それでも。
とっても。とっても。しあわせ。

数日前は次女ファミリーと和食ランチ。
今日は長女ファミリーとイタリアンランチ。

長女夫婦が飲む赤ワインに、酒好きの私はよだれが溢れ出てきましたが、ここは我慢。

ほんと、楽しすぎる三姉妹。
両親に感謝です。

さぁて、早く寝なくちゃー。

写真は夜のミルクタイム。
夜になると私のおっぱいが枯れ果てる日が多く、そんな時はミルクを足していますが、直母ではなく哺乳瓶だからこそ、パパも味わえる貴重な時間です❤︎
e0053451_23453894.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-07 01:14 | 日々のできごと | Trackback

*リフレッシュ*

朝から雨で湿気がものすごいです。
東京の梅雨入りもすぐそこにやってきてるのかな。梅雨入り、やだー!!

今日は姉ファミリーにランチに連れてってもらいました。蕎麦に天ぷらにお寿司によく食べた〜。こうして2人の姉ファミリーから度々誘ってもらうのでリフレッシュできるし、娘の相手をしてくれたり、抱っこしてくれるからゆっくりご飯を食べられたり、本当にありがたいです。とは言っても、早食いの癖が付きましたが。笑。娘もうちの家族が大好きなのでうれしいな。

ランチ後はそのまま池袋サンシャインに行く予定だったけれど、娘も私も強烈な睡魔がやってきたので、私達は帰宅。

大好きなコストコのパンを姉からいただいたので、ランチ後だけど、パクリ…パクリ…止まらない。

さぁ、娘もぐっすり寝てるし、私もこれからお昼寝しまーす。

今夜は晩御飯を用意しなくていいから、あー楽チンだー!!
e0053451_14041971.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-03 14:23 | 日々のできごと | Trackback

*抱っこ紐の収納*

ママ友に教えてもらった、抱っこ紐をスッキリ収納する「ルカコ」

抱っこ紐ってさ、使わない時、腰にダラ〜ン、もしくはベビーカーにたらりと、どちらも引っかかるし、すごく邪魔なんです。

そこで、このルカコ。
抱っこ紐にずっと付けっ放しで良くて、とにかくスッキリ収納してくれるからすごく便利です。

よーく見ると。
しまうま❤︎

e0053451_22434055.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-30 22:47 | 日々のできごと | Trackback

*ママ友ランチ*

今日は児童館で知り合った同じ月齢の女の子を持つママ友のお誘いでランチ。

私、ママ友とランチするの初めてで、朝からワクワク。

場所は伊勢丹のラッテチャノママ。
こりゃ、いいわ〜❤︎
赤ちゃんもゴロンとしてられるし、隣りに整ったベビールームがあるから授乳もミルクもオムツ替えも離乳食もママは安心だし。

何と言っても、赤ちゃんとママが楽しめる場所がコンセプトだからね、赤ちゃん連れもOKですよと付け加えたお店とは全然違う!

育児云々というよりも、いろんな話ができて、あ〜楽しかった!

娘達だけで撮った写真
これまた、みんな可愛くてさ、もうたまらん。

次はどこ行こうかな〜❤︎
e0053451_19450606.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-26 19:47 | 日々のできごと | Trackback

*ファミレスランチ*

まだかな
まだかな…

おとなりさんも
おいししょうにたべてるね
わたち気になる
e0053451_09041513.jpg
あっ!
ママはデザートから先にたべてる〜
ママっておかしいね
うふふ。
e0053451_09070106.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-25 13:21 | 日々のできごと | Trackback

*アンデルセン公園*

今日は三姉妹ファミリー全員集合して、千葉の船橋にあるアンデルセン公園に行ってきました。

いつも急遽決まる日程だけど、みんな近くに住んでいるのですぐ集まれます。なんだかんだ毎月集合してます。
e0053451_00464354.jpg
園内はそれはそれは広くて、ボートや乗馬やアスレチックに水遊びに木工教室に変形自転車などなど、いろ〜んな遊びができて、もう最高でした〜!!丸一日あっても足りない〜。
そして、娘はみんなにいっぱい抱っこされてご満悦❤︎
e0053451_07373326.jpg
お兄ちゃん達とも仲良し❤︎

うちは両親を筆頭に姉や甥っ子達も自然と力をかしてくれるので、私も大助かりです。
e0053451_00511012.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-24 01:07 | 日々のできごと | Trackback

*体重経過*

妊娠により16キロ増えた体重の経過を報告します。


本日、産後155日目。
あらま!
妊娠が判明した時に戻ってる〜!!
きゃー嬉しい〜❤︎

だけど…
妊娠がわかったときは、すでにぽっちゃり体型。結婚式でウェディングドレスを着た体型はいずこへ。なので、このまま、知らぬ間にもうちょい落ちてほしいなー。



今夜のごはん

焼き魚(あじはエラと内臓が処理済みを購入したので楽チン)
肉じゃが
チーズ入りはんぺん
その他、お味噌汁や納豆も食べました〜
e0053451_22584156.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-21 23:05 | 日々のできごと | Trackback

*幸せの連鎖*

るなちゃんが結婚して舞い上がっていたら
今度はねぎおがパパになるという知らせ。

なんて幸せなんだ〜!
やったやった〜!!

仕事帰り
ねぎおとるなちゃんと私の3人で
飲み歩き〜べろんべろんでラーメン食べて〜朝まで新宿でボーリングしたり卓球したり。

ほんと。
この2人
すごいすき。

私、涙が出そうです。

来月、久々にみんなと会います。
嬉しすぎるー!!
e0053451_20082232.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-14 20:14 | 日々のできごと | Trackback