カテゴリ:日々のできごと( 288 )

*ママ友*

すっかり秋めいた日、児童館で出会った総勢7組のママ&赤ちゃんが集まり、新宿御苑へ行ってきました。
e0053451_16252794.jpg
外で食べるごはんは格別だし。
ワイワイ楽しかった〜!
e0053451_16263677.jpg
御苑からおもちゃ美術館にも足を運んだり。

夕方の大混雑の新宿、ベビーカーや抱っこ紐で解散の前にみんなで尽きない話で大笑いして、なんだか不思議な気分になりました。だって、娘が生まれてなかったら出会えなかったママさん達なわけだから、娘に、みんなに、感謝ですね。

この日は娘と私、ボーダーでリンクコーディネートしました❤︎
e0053451_23032941.jpg


[PR]
by hflap | 2015-10-08 23:03 | 日々のできごと | Trackback

*シルバーウィーク*

我が家のシルバーウィークは
大阪に住む高校時代の友達ファミリーと
渋谷で合流したり
e0053451_17032991.jpg
上野動物園に行って
絵本と同じゾウさんやお猿さんを見たり
e0053451_10483833.jpg
外で食べるご飯は格別で
e0053451_10492721.jpg
娘も終始機嫌良く、ニコニコ。
e0053451_16584705.jpg
それから
気になってたおもちゃ美術館へ行ったり
e0053451_17042234.jpg
アソボーノに行ったり
e0053451_17044688.jpg
e0053451_17045401.jpg
毎度の新宿御苑に行ったり
e0053451_21372342.jpg
GAPで秋物を買い足したり、ベビールームで遊んだり、
毎日お出掛けして、娘はいっぱい刺激をもらって
ママはリフレッシュできて、充実した連休でした。
パパ、ありがとぉ〜!
e0053451_16501117.jpg

[PR]
by hflap | 2015-09-24 17:00 | 日々のできごと | Trackback

*お出掛け三昧*

すこやかセンター
児童館
0歳児イベント
ママ友とお出掛け
家族の秋物ショッピング
知人や友人に会いに行ったり

それに加え、私の歯の定期検診などでパパの会社に娘を預け、用を済ませる日も。すっきりしないお天気が続いていますが、ただいま、絶賛!!お出掛けの日々です。

我が家から徒歩15分以内に0歳児を持つママさん、なんと18人とも知り合えました。さすが東京です。予想通り、私がダントツ年上ですが…苦笑。外を歩けば「こんにちは〜」とママの立ち話が止まりません。時には、反対車線から大声で「ヤッホー!こんにちは〜」と声を掛けてもらったり。笑。

娘のおかげで、ママも友達100人できそうです。

今週も予防接種やら児童館やら外出が多いですが、愛情たっぷり、娘の笑顔が盛り沢山になるよう過ごしたいと思います。

8ヶ月の娘の歯
上4本 下2本 しっかり生えてます。
昨日できなかったことが突然今日できたりと、成長がほんとに早くて、一瞬一瞬見逃すまいと、動画を撮りまくっています。
e0053451_23071563.jpg

[PR]
by hflap | 2015-09-06 23:11 | 日々のできごと | Trackback

*パパの夏休み*

こんな風に外でのんびりランチできるようになったんだな〜としみじみ。
e0053451_11150636.jpg
EPSON Aqua Park
e0053451_11164058.jpg
見せたかったイルカショーやアシカショー
娘は爆睡してました。
e0053451_11201057.jpg
あぁ、楽しかった!!
e0053451_11202767.jpg
パパの実家、水族館、地域の乳幼児イベントと3日間外出していたので、今日は雨だし、おうちでのんびりします。写真もまとめなくちゃ。
e0053451_11250632.jpg

[PR]
by hflap | 2015-08-26 11:32 | 日々のできごと | Trackback

*あっという間*

帰省の最終日はBBQしたり、ドンジャラしたりと、ほんとあっという間の二週間でした。
e0053451_13170183.jpg
小学3年生の甥っ子は即戦力になります!
e0053451_13364737.jpg
翌日はパパに娘を見てもらい、いつもの美容院へ。
夫婦で営むサロンなんですが、パパは奥様担当、私はご主人が担当。同年代であり、ご近所さんであり、1人娘という家族構成も同じなのもあって、これがまた、毎回ほんと楽しくて楽しくて話が尽きません。最近の話題はもっぱら育児や夫婦について。

ほんと、いいリフレッシュができるサロンです。

さぁて、まだまだ夏を楽しむぞ〜
オ〜!!

e0053451_13452849.jpg

[PR]
by hflap | 2015-08-18 13:44 | 日々のできごと | Trackback

*帰ります*

実家で過ごした二週間。
久しぶりに、いっぱい遊んで、これでもかというくらいのんびりして、大いにリフレッシュさせてもらいました〜!!

娘は終始機嫌良く、初体験づくしの刺激的な二週間で、またまた成長しました。

じーじもばーばもパパも娘も
みんな
ありがとう。

明日パパが迎えに来て、みんなでBBQして、帰ります。


今日は両親と姉と甥っ子で、伊東まで日帰り旅行。
e0053451_23334056.jpg
遊覧船から海猫。
e0053451_23340734.jpg


[PR]
by hflap | 2015-08-15 23:38 | 日々のできごと | Trackback

*UPできない日々*

この頃、途中まで打ち込んでは娘と一緒に寝てしまったり、続きは後でと思っていたら、あっという間に日にちが経ち、そうこうしてる間に投稿まで至らない記事が溜まりに溜まって削除するという…なんとももどかしい感じで、なかなかUPできないでいます。

あは。

この際、手軽なInstagramに変更しようかしら。


ギャオ〜!!

赤ちゃんのいる家庭やプレイルームや児童館でよく目にするジョイントマット。我が家も敷くことにしました。 これはいい!!益々活発に動く娘です。
e0053451_07114326.jpg





[PR]
by hflap | 2015-07-26 07:23 | 日々のできごと | Trackback

*七夕と結婚記念日*

昨日は七夕。
そして
結婚記念日。

奮発して鹿児島の鰻
土佐の鰹のたたき
焼き鳥など  
豪華な食事に、パパは興奮しまくりでした。

この日だけは
小さく乾杯もしました❤︎




おいすぃ〜〜っ!!
るなちゃんの結婚パーティー以来のアルコールです。
美味すぎる〜〜〜!!!
えぇ、マンション中に響き渡るほど、叫びましたとも。
コップ1杯のアルコールだったけど、
見事に体中に染み渡り、感激!!!




仕事の合間に笹を用意してくれたパパ。
毎年恒例になりました。

夢ある願い事ではなく、夫婦揃って、現実的な願い事を書きました。笑。
e0053451_12544801.jpg



[PR]
by hflap | 2015-07-08 12:58 | 日々のできごと | Trackback

*この頃*

バタバタしていました。


壊れたわけじゃないけど、ずっと気掛かりだった洗濯機を新しく買い替えました。家電の進化って、ほんとすごいですね。我が家にも最新の洗濯機を置きました。


娘を連れてパパの会社へ初お披露目に行ってきました。うちからバスで5分という近さで、2〜3時間くらいなら娘を預かれるということなので、歯医者に行ったり美容院へ行ったりと、お言葉に甘えて、これからは時々顔を出していこうと思います。


収納家具を買い足したり、プチ模様替えをしました。娘が産まれても、すぐ使わなくなるだろうとベビーカー以外大物はひとつもない我が家。強いて言うならバンボくらい。それでも娘の成長と共に整理整頓しないとちょこちょこ増えますね。


美容院へ行ってきました。ギリギリ肩につかないくらいの長めボブにしました。目が離せない娘がいるので、今の私はきちんと洗い乾かすという最低限のことだけで、それ以上のメンテナンスはできましぇ〜ん。ロングヘアは髪の量や傷み具合では老けた印象になるので、今の私には切るのがベストな選択でした。

ブラキャミを買い足しにUNIQLOへ行ってきました。授乳期はブラキャミやブラトップが大活躍です。

娘のハーフバースデーに、初めておもちゃを買ってあげました。五感を刺激してくれそうな知育玩具です。数より、一つ一つを大切にできる娘になってほしいです。

パパと私の夏物の洋服のお買い物へ行きました。パパは大きな会議がある時だけスーツで、普段は私服なんです。親になったことだし、パパは今年40になるし、私は37になって、2人ともちょっぴり断捨離して、新しいワードローブを増やしました。

二回食になった娘の離乳食は、これまた順調に進んでおります。私達に似て、よく食べ、よく動き、よく話し、よく笑う、見ていてとても気持ちが良いです。


ZARA HOMEのホワイトワンピ
e0053451_12454445.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-23 12:56 | 日々のできごと | Trackback

*梅雨にも負けない!*

昨日の予防接種
四種混合3回目。
毎度のこと、先生をにらみつけていた娘。
あとは、BCGを受けたら一段落。
BCGはさすがに大泣きしそうだな〜。


梅雨。
やだね。
特に洗濯物。
浴室乾燥機で乾かしていますが、やっぱり太陽の下でカラッと乾かしたいな。

それから、冷房を入れるには早いけど、この季節の授乳中の密着は娘も私も汗だく。
扇風機が重宝しております。
e0053451_16552471.jpg
雨で鬱陶しいけど
お散歩中の娘の目はいつもキラキラしてる❤︎
e0053451_16411233.jpg
だから梅雨でもお出掛けしよう!
e0053451_16340390.jpg



[PR]
by hflap | 2015-06-12 16:57 | 日々のできごと | Trackback