カテゴリ:おうちごはん( 219 )

*おうちごはん*

今日は月に一度の歯医者さんでした。
面倒でもクリーニングしてもらうと
スッキリして気分爽快です♥︎
来月の予約もバッチリ!

旦那はんも、産まれてくる子も
月に一度は行ってもらいます♥︎




さて、今夜のおうちごはんです。

旦那はんの「めっちゃ美味い〜」
頂きました♥︎

いんげんの胡麻和え
e0053451_22342697.jpg

彩り野菜のブラックペッパー炒め
e0053451_22342771.jpg

鶏の唐揚げ 甘辛煮
フライパンに大さじ2〜3で鶏肉を揚げ焼きし、キツネ色になったら甘辛タレを入れて煮詰めて完成。

私はフライパン1つまたは鍋1つで
完成する料理が多いです。
洗い物も楽チン。

小松菜のお味噌汁も作りました〜。
e0053451_22342575.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-23 22:34 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

この頃、妊婦同士の情報交換や、両親や姉をはじめ先輩ママのアドバイスをたくさん聞いています。

それをまた帰宅した旦那はんに伝えると、そっかそっか〜なるほどね〜それでそれでって興味津々で聞いてくれるので嬉しい限り♥︎

「体調はど〜お?」
「母子共に順調?」
毎日のように、いろんな方から温かいお言葉を頂けて私達はとても幸せです。

旦那はんは会社で
「性別分かりましたか?」
「いつでもみんなで赤ちゃんの子守りするのでここへ連れてきてください」
なんとまぁ、そんな優しい言葉をかけて頂いて、満面の笑みで帰宅しました♥︎




昨夜のおうちごはん。

仕事終わりは手際良く作りましょう。

カジキマグロのソテー
旦那はんのお気に入りに追加♥︎
サラダほうれん草も夫婦のハマりもの♥︎
e0053451_1011593.jpg

小松菜と笹かまの白だし和え
e0053451_1012048.jpg

豚ロースの冷しゃぶ
ポン酢or胡麻だれ お好きにど〜ぞ♥︎
e0053451_1012145.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-23 09:56 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

妊娠が判明してから、当たり前ですがお酒を断っています。

ノンアルコールを飲酒してる方もいると思うのですが、わたくし、大の酒好きでして、ノンアルコールを美味しいと感じることがどうもできないので飲んでいません。

妊娠が分かる前に頂いたお酒のボトルがこちらを向いてニヤリと笑ってるかのように見えます。笑。

ちょいと高価なシャンパン
それからお気に入りの赤ワイン
本当に美味しいお酒を飲みたいです。
乾杯する日が待ち遠しい〜♥︎

さて、今夜のおうちごはんは
鶏の唐揚げが食べたいと言っていた旦那さんの為にちょいとアレンジして作りました。

季節のゴロゴロ野菜入り油淋鶏
(かぼちゃ アスパラ 茄子 鶏もも肉)
e0053451_22104368.jpg

カリッ!ジュワ〜。
思わず、幸せ〜♥︎
お酢がきいているので揚げ物でもさっぱりいただけます。
e0053451_22104374.jpg

冬瓜のかにあんかけ
冬瓜も旬の野菜。
むくみに効くんだって♥︎
e0053451_22104431.jpg

それからなめこのお味噌汁〜
油淋鶏には白米を食べたかったね〜昨夜のひじきご飯がまだあること忘れててね。
旦那さん、美味い美味いと完食!
やったね!
e0053451_22104444.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-12 22:10 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

ソファで寝転んでいたら…
お腹の赤ちゃんがボコボコっといつもより大きく動いたので、ジーっとお腹を見ていたら、グニョグニョ〜と動いてるのが見えました〜♥︎

きゃ〜めっちゃ可愛い〜♥︎

胎動を楽しみにしている旦那くんの為にも、次は動画におさめようと思います!
e0053451_23415851.jpg

さて、
猛暑とは関係なく食欲増進中です。
毎日のスイーツもアイスも欠かせません。
適度に…これ大事ですがね。

マグロのモロヘイヤ和え
ヤバイ!マジ美味い!とパクパク食べてくれた旦那くん。
e0053451_2341589.jpg

かぼちゃの煮物
お味噌汁
旦那くんの大好物、ひじきご飯
e0053451_23415928.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-11 23:41 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

5ヶ月の頃は寝転んでないと分からなかった胎動。

6ヶ月に入った途端、座っていても立っていても、グニョグニョ〜ポコポコ〜
と、益々活発になって嬉しい限りです♥︎

しかしまぁ、膀胱を刺激されるもんだからトイレが近い近い!

今日は私も旦那さんも不規則な一日の始まり。連日の猛暑だし、しっかり食べてチカラをつけないと。

仕事に行く前のガッツリご飯。

白身魚のフライ

グリルサラダ
(人参 しめじ かぼちゃ ズッキーニ オクラ)

納豆
玄米

汁物は面倒で作らなかったです。笑
旦那くんよ、キンキンに冷えた麦茶で勘弁しておくれ♥︎
e0053451_11331597.jpg

グリルでヘルシー!アスパラ ベーコン巻き
e0053451_11331545.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-07 11:30 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

外を歩けば息苦しいとさえ感じる連日の猛暑です。
東京は熱が逃げづらいのでサウナ状態なんだとか…納得です。

外食の多い私達。
家ではせめて野菜をたっぷり取らなくちゃと思い、1人1皿しっかり食べるように心掛けています。
e0053451_5232081.jpg

今夜はポークカレー
グリル野菜のシーザーサラダ
梅ドレサラダ豆腐
ゴールドキウイ
e0053451_5232056.jpg

[PR]
by hflap | 2014-08-06 23:37 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

風邪をひいた旦那さん。
チカラをつけてもらいたく♥︎
今夜の晩ご飯です。

明日が土用の丑の日ですが、2人とも仕事で遅くなりそうなので、今夜食べておこう。

うなぎのちらし寿司
酢飯にたっぷりの胡麻を入れるのがおすすめ。
酢飯は面倒でも寿司桶で作るとベタッと固まらず美味しく出来上がります。

*クックパッドより*
うなぎのかば焼きは フライパンに皮を下にして入れ、酒をふり 蓋をして弱火で5分程蒸し焼きにする。

こうすると、めーっちゃ美味ですぅ〜♥︎
e0053451_2142108.jpg

棒棒鶏サラダ
その他、お吸い物と切り干し大根の煮物
e0053451_21421049.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-28 21:41 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜は花火大会が多かったね〜
見たかったな〜残念。

さて、ご飯。
作る気力ゼロの日なんてのが時々あって…

外食しよっか?と思ったけど、炊飯器に玄米ご飯が残ってるしぃ〜

明日は日曜日。ということは、間違いなく料理しないから使い切りた〜い

冷蔵庫にあるもので作りますか!

まずは、シュリンプサラダ
香草を入れてアジアン風にさっぱりと。
e0053451_2243112.jpg

お次に、レタス炒飯
玄米でも美味しくできます♥︎

その他、エリンギの天ぷら
まだまだ修行が足らんですな。
味はうんま〜でした♥︎
e0053451_22431177.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-26 22:28 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

都心は36度超えー
暑かったぁ
でも、夏は最高だー!

海や川でしょ
キャンプにBBQでしょ
花火でしょ
それから…
あちこちでやってる祭りでしょ
かき氷でしょ
浴衣でしょ
ビアガーデンでしょ
旅行でしょ

楽しいこといっぱいいっぱいある〜♥︎
妊婦だから今年はパスばっかりだけど。

今夜はフライパン1つでささっと出来るような料理にしよう。

タイ、また行きたいなぁ♥︎

そうだ!料理だけでも味わおう。

タイ風ガパオライス
旦那はんの「うんま〜い♥︎」
いただきました〜やったね。
e0053451_23254551.jpg

わかめときゅうりのツナサラダ
ワンタンスープ
e0053451_23254563.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-25 23:03 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

この夏、夫婦で旅行をしようと話してました。

最初は海外のリゾート地でのんびりと♥︎

次に沖縄や九州♥︎

ところが…
妊婦の夏は想像以上に暑いのと
仕事帰りのお腹の張りがすごくて
旦那さんも心配、私も無理はダメだぁと感じるように。

ということで!
近場の温泉旅行に決定♥︎

家族3人になってから
海外や沖縄に行こう。

家族3人になってから
遠く離れた友達に会いに行こう。

さて、今夜は食事だけでも沖縄を味わうべく、ゴーヤチャンプル〜♥︎
e0053451_21574237.jpg

常備菜は切り干し大根の煮物
(人参 油あげ 椎茸入り)
e0053451_21574313.jpg

サーモンのお刺身
小松菜と油あげのお味噌汁
e0053451_21574334.jpg

[PR]
by hflap | 2014-07-24 21:56 | おうちごはん | Trackback