カテゴリ:おうちごはん( 219 )

♡お好み焼き♡

みなさん年越し蕎麦はどうされますか?
うちは近所のお蕎麦屋さんでと思っていたけど、元日まで仕事の彼のことを考えておうちで作ることにしました。
そして今日年越しそばを買いにスーパーに。
きっと昼間は混んでるだろうな~と思って雨が上がった夜に行ってみると、予想以上の激混み060.gif
人がいるわいるわ、みんな大量に買い込んでました~001.gif

今夜は長芋をたっぷり入れたお好み焼き006.gif
お店みたいにお洒落な感じでおたふくソースとマヨネーズをかけておいてねって言ったらハートを作ってくれたよ016.gif
小学生みたいなハートだけど、不器用な彼にしては上出来さ003.gif
e0053451_365133.jpg

気持ちだけ頂いて、ささっと付け足しました012.gif
e0053451_365720.jpg

出来上がり!!
うん、美味しくできたね045.gif
e0053451_37333.jpg

餃子の皮でチーズを包んで、ビールのおつまみに068.gif
あと1日で2012年終わっちゃう…でも2013年が楽しみで楽しみで仕方ないっ072.gif
そう思えるってしあわせだなぁって思うし、いろんな人に感謝感謝です012.gif
e0053451_371116.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-30 23:32 | おうちごはん | Trackback

仕事納め☆

今日は仕事納めでした001.gif思えば年末年始ゆっくりできるなんて何年振りかなぁ…
今年は転職をしたので年末年始はしっかり休めるのでうれしいかぎり072.gif
e0053451_1841848.jpg

大掃除も済んだし、あとはお正月の帰省までに冷蔵庫にある食材を減らすだけ006.gif
e0053451_1841171.jpg

今年の振り返りはまたゆっくりすることにしまして…ひとまず仕事納めということでお先に小さく乾杯!!
彼の仕事は元旦まで続くのでしっかりサポートしていきたいと思います012.gif
e0053451_18413166.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-28 22:40 | おうちごはん | Trackback

濃厚カレー♪♪

明日は忘年会で帰宅が遅くなるので今夜は大きな鍋にカレーを作りました001.gif
カレーっておうちによって味が全然違うよね。
うちはデミグラス風味を少し取り入れた濃厚カレーが好み♡
「~のカレー屋さんよりめっちゃ美味いよ」って毎回おかわりしてくれるのでうれしい限り004.gif
さてさて、今年ももうひと踏ん張り!!
体調崩さないように気を付けなきゃだね071.gif
e0053451_22474840.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-25 23:41 | おうちごはん | Trackback

ぽっかぽか♡

一段と寒くなったね~063.gif
スーパーに行ったらクリスマス&お正月らしいお惣菜がいっぱい001.gif
目移りするものの、一昨日のピザに昨日のチキン。。。
やっぱり今夜は胃を休めなくちゃってことで和食にしました045.gif
豆ごはん。
素朴な味が美味しいんだよね。
ご飯を炊くときに少しのお酒とお塩を入れるといいですよ045.gif
e0053451_21244775.jpg

しっかりしみこませたブリ大根♡
知らぬ間に煮物系は得意になりました029.gif
二人ともやっぱり和食が一番すき001.gif
e0053451_21245527.jpg

ちゃんこ鍋。
今夜も体の芯からぽっかぽか012.gif
あっ、昨日の残りのケーキ食~べよ067.gif
e0053451_2125298.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-24 22:52 | おうちごはん | Trackback

ダメダメな日

もうすぐクリスマスイブ♡
だけどちょいと疲れ気味ぃ~008.gif
仕事を終えてクリスマスの準備で伊勢丹に寄ってみるとさすが3連休!!!
街のどこもかしこも大混雑005.gif
予想以上のものすごい人に揉まれて帰宅…
洗濯したり掃除したりお風呂に入ったり…
あー疲れたーー044.gif
夜な夜なピザなんてダメダメだけど、どうにもこうにも気力も体力もないのだ~021.gif
そんな日あるある~よね?045.gif
e0053451_2211410.jpg

今日もがんばったもん003.gif
う~ん、おいしっ003.gif
e0053451_22523042.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-22 22:55 | おうちごはん | Trackback

はじめてみました♡

夏野菜なのにいつもより安く積んであったから、小ぶりだけど買ってみました006.gif
茄子と挽肉の麻婆味噌炒め。
e0053451_2049649.jpg

揚げ出し豆腐。
納豆やお豆腐などなど大豆を意識的に取るようにしなきゃだね001.gif
e0053451_20525327.jpg

しまった、パセリの彩りを忘れちゃったぜ002.gif
たらの塩コショウ焼き&チーズのせ。
e0053451_2054143.jpg

で、これが最近はじめたグリーンスムージー♡
カラダに良いこと間違いなし072.gif
できるだけ毎日続けて効果が出たらまたこちらで報告しま~す060.gif

ほうれんそう
小松菜
みかん
りんご
キウイ
バナナ
グレープフルーツ
ヨーグルト


私はこの中の組み合わせが多いかな。もう少しグリーンを増やしていきます♡
カットしてタッパーに入れて冷凍庫へ。作るとき楽ちんだし、傷むこともないから安心045.gif
サラサラもいいけど、私はほんの少し歯ごたえを残すような感じでミキサーを止めます♡
e0053451_21435120.jpg

それでも無性に食べたくなるんだよね~チョコ♡
いいさいいさ、チョコっとなら041.gif
e0053451_2134463.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-20 21:16 | おうちごはん | Trackback

お料理いろいろ♪♪

おふくろの味、筑前煮。
(れんこん・たけのこ・人参・ごぼう・椎茸・こんにゃく・鶏肉・きぬさや)
大鍋で作ってタッパーに006.gif
e0053451_20173970.jpg

鯖の照り焼き。鯖は安くて栄養いっぱいだから色んなアレンジを覚えたい!!
焼き魚に味噌煮に蒲焼きに・・・えっとー・・・料理上手の母に聞いてみます030.gif
e0053451_20172681.jpg

お弁当に入ってると嬉しい豚肉のアスパラ巻き巻き~♪♪
極太アスパラが手に入ったので、塩コショウのみの味付け001.gif
e0053451_2017535.jpg

甘辛の鶏肉にタルタルソースがけ。
ご飯だけじゃなくてキャベツといっしょにパンに挟んでもgoodだよ003.gif
そういえば、歩いて30秒のところにオープンした洒落たパン屋さん、まだ行ってなかった…
ガラスケースにフランスパンが何種類もずら~っと並んでたっけ。あしたにでも行こ018.gif
e0053451_20174391.jpg

胃腸が疲れている時は母直伝の野菜たっぷり雑炊。
(冷蔵庫にあまってる野菜+ご飯+薄口しょうゆ・だし)
1杯目はそのままで、2杯目は余熱でとろ~りたまごをプラスして001.gif
彼にも大好評でこの日もおかわりさんでした072.gif
e0053451_2018714.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-13 20:52 | おうちごはん | Trackback

お料理いろいろ♪♪

好物の鰤の照り焼きは簡単だからちょいちょい出番多し001.gif
e0053451_21573214.jpg

帰るよメールに「めっちゃお腹すいた~」とあったら、ワンプレートで満腹ごはん006.gif
豚ロースのしょうが焼き
野菜たっぷり!!酢豚ではなくて酢鶏
コールスロー⇒めっちゃ簡単でたくさんキャベツが食べられるからおすすめです072.gif
たまごとわかめのスープ
e0053451_2211090.jpg

腹ペコさんはボリューミーに003.gifダイエット中の私はシンプルに006.gif
e0053451_2241525.jpg

コーン入りパンといっしょに食べてね006.gifことこと煮込んだビーフシチューじゃなくてポークシチュー003.gif
e0053451_2254276.jpg

お店より勝ってるよって上手く持ち上げてくれるもんだし、
なんでも美味しい美味しいと言ってくれるから、こっちも作り甲斐があるってもんです016.gif
12月に入りいつも以上に忙しくなること間違いなし。せめて食事だけはきちんと栄養のあるものを作って乗り切ってもらおう003.gif
e0053451_22215394.jpg

[PR]
by hflap | 2012-12-03 22:19 | おうちごはん | Trackback

料理もたのしっ♪♪

最近作った料理、一挙公開038.gif
撮り忘れること多し011.gifこの頃は一週間に3日は鍋なのに一度も撮れず008.gif
野菜たっぷりの料理を心掛けてます072.gifふたりの好物はちょっと多めに作ってタッパーに006.gif
e0053451_2054140.jpg

お母さんがいつも言ってる「料理は彩りも大事」ってのも忘れずに001.gif
e0053451_20542086.jpg

煮物も二人の大好物♪♪
e0053451_20561273.jpg

みんな大好きだよね、和食の定番おかず「きんぴらごぼう」
e0053451_1817370.jpg

タニタのレシピ本買ってきてくれてありがとん016.gif食べて今以上に健康になりたいね072.gif
e0053451_18173580.jpg

ご飯がすすむよ、さばの味噌煮045.gif
e0053451_1818819.jpg

豆腐ハンバーグ!!火が通りやすいし簡単だしヘルシーだし006.gif
e0053451_18184093.jpg

…たまにはお寿司買ってきちゃうけどね003.gif
e0053451_18192038.jpg

お肉は体のことを考えて鶏肉の出番を多めにしてるよ003.gif外はカリッと中はジューシーに006.gif
e0053451_18195397.jpg

[PR]
by hflap | 2012-11-27 21:36 | おうちごはん | Trackback