カテゴリ:おうちごはん( 219 )

*おうちごはん*

昨夜のおうちごはん



小アジの南蛮漬け
e0053451_00323487.jpg
豚挽肉と春雨のオイスターソースいため
e0053451_00324610.jpg



[PR]
by hflap | 2015-05-08 11:25 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今日の娘。
「ベビー服メーカーのカタログに娘さんを」まさかまさかの、そんな有難いお話をいただきました。喜んで!と言いたかったけど、撮影場所が遠かった〜都内なら即OKだったけど、さすがに遠いし混雑する路線だったのでお断りしました。母に言ったら、付き添ってあげたのに…と。では、もしも、そんな機会がまたあったらね❤︎




そして今日のパパ。
パパは仕事でずっとずーっとやりたかったことが叶いました。ようやく叶いました。今まで誰も成し得なかったことをやってのけるなんて、すごいよ、パパ。やったね!!この数年なかなか叶わず悔しい思いをしていたので、本当に本当に良かった。あー、私もうれしい、たまらん❤︎




今日は家族の希望がひとつ叶った日。
心からホッとしました。
ママもがんばるぞ!!



今夜のおうちごはん。

さんまの蒲焼き
小松菜と竹輪の中華炒め
厚揚げのカリカリ焼き
めかぶ
お味噌汁
玄米ご飯
e0053451_01121251.jpg
先日作った、かぼちゃの煮物
時短のため、かぼちゃは小さめにカットにしたら、あっという間に完成。
e0053451_01522804.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-29 01:44 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

お酢を使った料理がすき。



白身魚の甘酢あんかけ

e0053451_01502924.jpg
さばの甘酢漬け
e0053451_01531362.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-28 08:25 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

緑がキラキラ〜。
今日も汗ばむ陽気でした。

ガッツリ食べたい。食べたい。食べたい。
ご飯3杯…また食べ過ぎました。
チーン…

今夜のおうちごはん
水餃子
1人で10個は軽くいけました。
10個から先は恐ろしくて数えてません。
e0053451_21041325.jpg
豚ロースの梅しそ巻き
甘辛キムチ
ほうれん草としめじのお味噌汁
玄米ご飯
e0053451_21042717.jpg



[PR]
by hflap | 2015-04-24 21:09 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今日の東京は暑かった〜。
気持ち良かった〜。
私半袖で過ごしました。
早すぎか?と思ったけれど、抱っこ紐で娘とくっ付いてると、暑さ倍増なんです。汗だくなんです。

散歩コースの公園に立ち寄ると、抱っこ紐ママはやはり半袖でした。うふふ❤︎




今夜のおうちごはん

娘がわ〜わ〜呼ぶもんだから、急いで食べました。  
はい、ここでも汗だくになりました。苦笑

赤魚の一夜干し
白菜と豚バラ炒め
みょうがのお味噌汁
ひじきとしらすの玄米ご飯
e0053451_20270039.jpg


[PR]
by hflap | 2015-04-23 19:43 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

出産前と出産後のギャップその1。
育児をしながらご飯を作るって、こんなに大変だと思ってもみませんでした。

時短で、少ないおかずでもご飯がすすむもの。
これがわたしの最重要課題。

昨夜のおうちごはん

甘辛ささみカツ
ほうれん草とベーコンの塩胡椒炒め
あおさのお味噌汁
ひじきとしらすの玄米ご飯
e0053451_01230402.jpg

[PR]
by hflap | 2015-04-23 09:35 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

久々に載せます。

今夜のおうちごはん。

鶏肉とカシューナッツ炒め
あじの文化干し
キムチ
お味噌汁
玄米+白米

野菜が少なかった。
残念。
後1品…ができない。
でもね、無理はしません、今は。
e0053451_23573446.jpg



[PR]
by hflap | 2015-04-20 23:57 | おうちごはん | Trackback

*すき焼き*

今夜はすき焼き用のお肉を頂きました〜 
やったー!!
出産前だし
テンション上がります。

時々、贅沢品を頂く我が家。
ありがたや〜❤︎
ありがたや〜❤︎
e0053451_21004036.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-05 21:20 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今日も朝からプランナーさんと旦那さんと出産前最後の勉強をして頭の中スッキリしました〜。

それにしても臨月に入ってから
寝付きが悪く
眠りが浅く
睡眠時間短く
なのに昼寝ができないという…みんなそうみたいですね。まぁ、眠たい時に寝たらいいね。
あまり深く考えないでおこう。





今夜のおうちごはん
ほうれん草とベーコンの和風パスタ
e0053451_00455723.jpg
かぶのとろとろ挽き肉あんかけ
e0053451_00531269.jpg
サラダ
和風ワンタンスープ
e0053451_00544087.jpg

[PR]
by hflap | 2014-12-03 01:03 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

この頃不定期な休み方な旦那さん。
年末年始に向けてどこもそうですよね。
更には私の出産を控えているため、そこを空けるために頑張ってくれてます。

今日もお仕事だったので、私は一日中部屋の整理や大掃除の続きをしました。

あ〜スッキリ!





今夜のおうちごはんはおうちにあるもので。缶詰は安くなってる時にちょこちょこ買ってます。日持ちするし、意外と使えるんです。

◎チキンライス
人参 玉ねぎ 鶏肉
缶詰からは
グリーンピース コーン マッシュルーム

調味料
にんにくチューブ
バター
ケチャップ
塩胡椒
鶏ガラ粉末

◎白菜とベーコンの豆乳クリームスープ
明日の朝はパンと一緒に食べたいから多めに作りました。

◎サラダ
e0053451_22162242.jpg

時々、子どもが好きそうなものを作ると、うちの旦那さん大喜びします❤︎
e0053451_22162372.jpg

[PR]
by hflap | 2014-11-30 22:15 | おうちごはん | Trackback