カテゴリ:おうちごはん( 219 )

*運動会*

みんな集合して甥っ子の運動会へ。
じーじ ばーばは、なんとまぁペアルック❤︎
若いな〜うふふ。

ばーばやお姉ちゃんが作ったお弁当、美味しかったな〜。

低学年のダンスで玉入れはお尻ふりふり可愛いのなんのって。
高学年の組体操もジーンときた〜。

学年で1番か2番に速い甥っ子。
徒競走は予想どおり、ぶっちぎりの、1位!!
さすが、お姉ちゃんの子。
だけど、お姉ちゃんは「もっともっと〜本気出せ〜!笑ってたらだめ〜!」と大声出してました。うふふ。
e0053451_14133474.jpg
数年先にやってくる娘の運動会、めちゃめちゃ楽しみだね〜ってパパと話してました。
じーじ ばーばもずっと元気でいてもらわなくちゃ。
娘のかけっこは、走るのが得意な甥っ子達に伝授してもらおう。
e0053451_14224043.jpg

[PR]
by hflap | 2015-09-28 14:12 | おうちごはん | Trackback

*娘が運んできたモノ*

娘と近所を散歩していると、うちと同じくらいの親子にたくさん会います。会わない日はないくらい。

そんな時、初対面でもニコッとしたり、ちょっと立ち話したり。東京のこの人混みの中でも、一瞬とても穏やかな空気が流れるんです❤︎

それからスーパー、小学校の警備員さん、八百屋さん、どこへ行っても、声を掛けられます。

娘と一緒だと、毎日挨拶をたくさんしてることに気づきました。

まだまだ親になったばかりですが、毎日いろんな発見があり、たくさん勉強させてもらってます。

娘に
ありがとうって言いたくなった日でした。









さて。
今日はキハダマグロを簡単にソテーしましたが、お肉みたいにジューシーに出来てパパも喜んでました。

キハダマグロの腹身ステーキ
アスパラガスとしめじのソテー
ゴロゴロ野菜のきんぴら
かぼちゃのグリル焼き
あおさと豆腐のお味噌汁
e0053451_00371457.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-23 00:30 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

娘を抱っこしてると、真夏がやってきたんじゃないかと思うくらい暑いです。

毎日半袖ですが、ついに半ズボンにしました。あ〜ちょうどいいわ〜❤︎




今夜のごはん

さんまの甘酢味
小松菜と油揚げのダシ炒め
ひじきの煮物

ひじきの煮物は今朝大鍋にたっぷり作りましたが、明朝にはなくなりそう。
それからお豆腐のお味噌汁や納豆も食べました〜。
e0053451_19472411.jpg

先日の夜ごはん

青梗菜と帆立のあっさり炒め
豆腐のハンバーグ
たけのこご飯

e0053451_20001365.jpg



[PR]
by hflap | 2015-05-20 19:50 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜のごはん

ピーマンが主役の青椒肉絲
羽根つき餃子
e0053451_21450864.jpg
ブロッコリーとたまごのこくマヨ炒め

玉ねぎとわかめの中華スープも飲みました〜
e0053451_21453094.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-16 21:47 | おうちごはん | Trackback

*近所にママ友*

近所にママ友ができました。

率直にうれしいです。

今日も一日よく笑った!






今夜のごはん

銀ダラの西京漬
ほうれん草の胡麻和え
揚げだし豆腐
タレ焼き肉団子
あさりのお味噌汁

納豆も食べました
e0053451_00010146.jpg



[PR]
by hflap | 2015-05-16 00:04 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜のごはん




甘辛ササミカツ
茄子の揚げ浸し
オクラ入り出汁とろろ
e0053451_20032975.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-14 20:13 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

カキ氷 アイスクリーム シャーベット
何個でもいける暑さでした。



今夜のごはん

秋刀魚のひらき 一夜干し
牛豚挽肉とごぼうの甘辛炒め
ほうれん草のおかか和え
キムチ
e0053451_20233955.jpg


[PR]
by hflap | 2015-05-13 20:26 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜はパパは仕事関係の方とごはんを食べてくるというので、夜ごはんを用意しなくていい日。自分一人だけなら、あるもので済ませるか買ってきちゃいます。

バタバタとせず、娘とゆったり過ごします。

今日のお散歩は早い時間に行かないと雨が降りそう。





昨夜のごはん

小アジの甘酢漬
ほうれん草のソテー
切り干し大根の煮物
納豆
e0053451_07360702.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-12 07:34 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

今夜のごはん

たこ飯
秋刀魚のひらき 一夜干し
ほうれん草のおひたし
ささがきごぼうのピリ辛きんぴら
e0053451_20291894.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-09 20:27 | おうちごはん | Trackback

*おうちごはん*

娘はほんとによく笑います。
予防接種から帰って、3時間ほど、ずーっとケラケラ声を出して笑ってました。笑いすぎて声ガラガラ。

最初は紙おもちゃに笑っていたのですが、その後はどうやら、私の動きがおかしいようで。

お嬢さん
そんなにママがおかしいですか?
まっ。
楽しそうで、よかったよかった。




今夜のおうちごはん

豚ロースの味噌漬け

甥っ子とじーじが採った筍は竹輪と煮て食べました。鍋いっぱいに作ったのに、パパが美味しい!と、ペロリと完食。

筍は毎年父が採り、母がアク抜きをしてくれます。
ほんとにありがたい。
そして、いくつになっても、三姉妹に甘々の両親。
優しさに感謝。
e0053451_00013071.jpg

[PR]
by hflap | 2015-05-09 00:06 | おうちごはん | Trackback