カテゴリ:娘( 102 )

*娘らしく私らしく*

相変わらず娘はお外がだいすきなので、毎日外へ出てます。はい、雨の日も。娘の為なら、ママは濡れてもへっちゃらです。

もう9ヶ月。
1歳まであと3ヶ月?
びっくり。

7〜8ヶ月は後追いが始まり「はぁ…」と自然とため息が出ちゃうこともありましたが、今ではなんのこっちゃ、一人遊びが好きだったり、私の後を泣きながらではなく満面の笑みで追いかけてきます。
もう、可愛くて可愛くて、ぎゅーっと抱きしめてしまいます。

手遊び教室やら絵本の会やら、物凄い勢いで前にいる司会者のところへ行きマイクを奪い取り「わーわー」歌い始めたり、司会者の方の膝で遊び始めたり、みんなで作る輪の真ん中で大の字に寝転び、キャッキャ遊び始めたり。はたまた、知らない親子のところへ行き、口を大きく開けてフルーツをお裾分けしてもらったり。他の赤ちゃんに顔や頭をくちゃくちゃに触られてもケラケラ笑うという…笑。前に飛び出したら、もうママのところへは戻ってきません。

家では、少し広さのある我が家のトイレですが、なんとそこで遊ぶのが彼女のブームらしく、こればかりはやめてほしいですが、仕方ありません。彼女のブームですから、毎日隅々まで掃除することにしました。笑。
今はただブームが過ぎ去るのを待つのみ。チーン…

危険なことはNGですが、多少のゴッツンも手出しはしません。意外と、パパの方が慎重かも。私としては、娘の興味のおもむくままにしてます。お外でハイハイして真っ黒になっても、もちろん止めません。

子育ても

娘らしく
私らしく

愛を持って。
e0053451_21431313.jpg

[PR]
by hflap | 2015-09-18 21:44 | | Trackback

*延長します*

1週間の予定でしたが、あと1週間実家に甘えることにしました❤︎

近所の納涼祭。
懐かしい盆踊り、少しだけ踊りました。
e0053451_21113320.jpg
海へ。
やっぱり海はいいな〜。
e0053451_21120550.jpg
来年は水着だね。
e0053451_21230656.jpg
さぁ、帰ろ。
e0053451_21200028.jpg
毎日じーじ ばーばと一緒で本当に嬉しそうな娘です。
e0053451_21290679.jpg

[PR]
by hflap | 2015-08-10 21:33 | | Trackback

*夏休み*

実家に帰省して5日目。
あぁ、なんて楽ちんなんだろう。
じーじ ばーば パパのおかげで娘と夏を満喫してます❤︎

初めてのプール
e0053451_17513074.jpg
初めての花火大会
e0053451_17262046.jpg
た〜まや〜
e0053451_22263636.jpg
初めてのすいかも食べました。
画像は椅子ですけど。笑。
e0053451_17452240.jpg
初めての歩行器
e0053451_17455141.jpg
実家帰省の前に、パパと3人で近所の夏祭りにも行ってきました。

初めての夏
まだまだ満喫しま〜す!
e0053451_17401321.jpg

[PR]
by hflap | 2015-08-07 21:44 | | Trackback

*7ヶ月*

娘、7ヶ月になりました。

少々、人見知りが始まり成長の証を感じる毎日ですが、不思議ですね…私の家族や私の友達、たまにしか会わなくても、娘も落ち着くようです。きっと、ママの気持ちが娘に伝染するんですね。

ほら。
じーじの膝の上でコトンと。
e0053451_23310401.jpg
安心して、リラックス❤︎
e0053451_23300285.jpg
それから。
先日、21年目の付き合いになる友人に会うため、帝国ホテルに娘と会いに行ってきました。久々の帝国ホテルはやはり最高のサービス。都内に住んでいますが、たまには贅沢にこういった素晴らしいホテルに泊まりたいですね。

それにしても、友達の子供は、格別に可愛いものですね。
気付けば7時間喋り通し。
あー楽しかった!!
またしばらく会えないと思うと、寂しいな。
e0053451_00095795.jpg
パパが北海道出張の日。
初めての発熱を経験した娘。
9割の赤ちゃんが経験する突発性発疹でした。
発熱に気づいたのは深夜2時だったのですが、高熱でぐったりした姿に一瞬ヒヤッとしましたが、慌てずに対応することができました。今はもう元気満々です。


写真は、どうやら前進したい気持ちとは逆に後進してソファに潜り込むのが、もはや定番となりつつある娘。

お嬢さん。
人生は前へ進むものですよ。
e0053451_00175877.jpg


[PR]
by hflap | 2015-07-19 00:19 | | Trackback

*おはよ* baby

まいにち、朝から絶好調‼︎
e0053451_11213373.jpg
おしゃんぽ、いこ〜よぉ〜❤︎
e0053451_11230605.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-30 11:24 | | Trackback

*娘一色*

BCGの集団接種に行ったり
ママ友たちとおしゃべりしたり
紫陽花を見せたくて、いつもと違う散歩コースを歩いてみたり。
娘が喜びそうな離乳食メニューを考えたり。
外が大好きな娘。梅雨の鬱陶しい雨でも傘をさして外へ出ると、ニコニコ〜って満面の笑みを浮かべてくれるから、ママは雨もへっちゃらになったり。

娘一色の毎日です。

そんな温かい毎日に感謝。




娘の寝顔を見ていると
最近いろ〜んなことを思ったりして。

『自分のすきなこと、やりたいことに、どうか出会えますように…❤︎』

e0053451_00284201.jpg



[PR]
by hflap | 2015-06-28 00:34 | | Trackback

*6ヶ月と体重経過* baby

今日で娘は6ヶ月になりました。

弱々しく泣いていた頃が懐かしいと感じるくらい、今ではそれはそれは大〜きな泣き声で意思表示したり、パパの激しい遊びにもケラケラ笑ったりと、ママは毎日がとても新鮮です。

パパとママに似て、離乳食をよく食べる娘。
なので、数日前から二回食スタートさせました。

二回食にすると、これまた1日があっという間に過ぎ、三回食になったらどうなるんだ?とまぁ、また時間の使い方を考えようと思います。

何はともあれ、ここまで何事もなく元気に育ってくれて、ありがとう❤︎




妊娠によって16キロ増加した私の恐ろしい体重経過ですが、本日測りましたら18キロ減量しておりました。

あれま!妊娠がわかったときより2キロも痩せてる!!

昨夜はカレーを3杯もたいらげ、その後サンマルクのチョコクロをパクリ。さすがにパパもびっくりしていたのに?

授乳期は太らない!
これほんとにすごいですね。
ただ、もうそろそろ、どか食いは止めておこう。

いやはや、お腹やお尻のそれはそれはだらしないこと!!ぷにょぷにょでございます。

e0053451_20163203.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-17 20:17 | | Trackback

離乳食をよく食べる娘。
特にさつまいもが好きで、おかゆに混ぜるとものすごい勢いでたいらげてくれます。

食後は白湯や麦茶を飲ませているんですが、これもゴクゴクと一気に飲み干すと、うとうとし始める娘。

あらら。
e0053451_19273888.jpg
あっという間に夢の中…
e0053451_19284997.jpg
満足そうな寝顔です❤︎
e0053451_19293164.jpg
お嬢さん、姿勢は大丈夫ですか〜?
でも、起こすのもかわいそうなので、このままで。
e0053451_19310781.jpg
よーく寝てくれました。
おかげで跡がクッキリ付いちゃったね〜。
e0053451_19354733.jpg
よくねたよ〜あしょぼー
e0053451_19355816.jpg
その前にお嬢さん、バナナ、反対ですよ。
e0053451_19365163.jpg


[PR]
by hflap | 2015-06-13 20:46 | | Trackback

*自分で飲みたい* baby

麦茶や白湯を入れた哺乳瓶を
自分で持って上手に飲むようになりました。
教えてないのに天才!!(←親バカ)
e0053451_14033464.jpg
育児は大変なこともあるけど、それを超える楽しさや感動がいっぱいあるんですね〜。

仕事をしたい気持ちがどこかであったのですが、長い人生、こうして娘の授乳やらで24時間しっかり向き合っているのは、たった1〜2年のことと思うと、今この時を大事にしたいなぁと思い始めました❤︎

娘の小さくて大きな成長、しっかり心に焼き付けよう!

待機児童が大勢いる中で今後の働き方もしっかり考えていこうと思います。

さっ。
予防接種の準備しなくちゃ!
e0053451_14062189.jpg




[PR]
by hflap | 2015-06-11 14:08 | | Trackback

*好奇心* baby

着替えの途中
ちょっと目を離したすきに。

足で床を蹴飛ばして、テレビの前までやってきました。

「およよ?」

「ママは、いちゅも、ここをあけたりしめたりしてまちゅ」

「あたちもやりたいんでちゅ」


とまぁ、開けたり閉めたりして、こんな遊びもできるようになりました❤︎
e0053451_12415870.jpg

[PR]
by hflap | 2015-06-02 12:49 | | Trackback