*おうちごはん*

ご飯へのこだわりがいくつかある我が家です。

おうちのご飯は柔らかめ?固め?普通?
我が家は断然固めです。
私の実家も固め。ご飯はしっかり噛む、これ、とっても大事なことです。
米粒がべとっとした炊き方は見た目も美味しそうに見えず、実際の食感も味もとっても苦手です(´ω`;)

そして、お茶碗にいっぱいご飯をよそうのはNG行動。お米が立つように空気を入れて上品によそう、足りなければおかわりすればいい、母の教えです。
e0053451_21204538.jpg

今夜のメインは旦那さんの好物、厚切り豚バラと玉ねぎの生姜焼き♥︎
豚バラを使うと時間が経っても柔らかいままなのでおすすめです。もちろん、フライパンに出た余分な油分は取り除きましょう。玉ねぎは好みで固めでも柔らかめでも。我が家は断然柔らかめ。

春ですね、栄養満点のふきが売っていたので思わず♥︎母の味に近づけたかな〜(b゚v`*)
ふきとたけのこの煮物
グリーンサラダ
きゅうりの浅漬け
納豆
豆腐とわかめのお味噌汁
玄米+白米
黒酢ドリンク
e0053451_21204550.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hflap.exblog.jp/tb/21753388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hflap | 2014-03-05 20:48 | おうちごはん | Trackback