*おうちごはん*

この二日間は忙しかったので、カレーをたくさん作って食事の用意の心配をせずにいられました。

それでは、明日から12月‼︎
体調管理をしっかりして、心にゆとりを持って過ごしたいなぁと思います♡

大根と厚揚げの煮物
春菊のナムル

納豆
かぶのお味噌汁
白米+発芽玄米
e0053451_22422220.jpg

煮物は出汁が基本なので、我が家では薄口醤油を小さじ1〜2程度しか使いません。これが母の料理から学んだ、素材を活かした上品な味。それは健康にも良いもの。食事は毎日するものだから味付けはとても大事にしてます。こう見えて、出汁がしっかり染み込んでいるのですょ( •ॢ◡-ॢ)-♡
e0053451_2242232.jpg

e0053451_22422330.jpg

e0053451_22422440.jpg

砂肝の塩胡椒焼きは、お酒のおつまみに。
簡単に作れて低カロリーでgood‼︎
たくさん買ってきて冷凍保存。
e0053451_2242245.jpg

頂いたさつまいもは体に良いはちみつを使って大学芋を作りました。
e0053451_22422593.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hflap.exblog.jp/tb/21395007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hflap | 2013-11-30 22:19 | おうちごはん | Trackback