*おうちごはん*

昨日の作り置きのお陰で、外出していても今夜もささっと晩ご飯が完成しました♡
写真上部にあるコップには黒酢の飲み物が入ってるの。黒酢はダイエットにも健康生活にもとっても良くて、かなりはまってるよ。我が家では高価なものではなく、スーパーで安価なものだけど、十分効果ありです(b゚v`*)
e0053451_2343158.jpg

今夜のメインは豚ロースと玉ねぎ1個使った甘辛焼き肉+キャベツの千切りにしました。相方さんが絶賛してくれたのでポイントを話しちゃいましょう!よくお肉に漬け置きしますよね。私は漬け置きだと味が濃くなりすぎるのでしません。完成後、火を止めたらしばらく放置します。要は余熱で味を染み込ませるのです。そうするとお肉も玉ねぎもとっても柔らかくなるし味も優しく染み込み、最高の仕上がりになります。煮物と同じ、冷めていく時に味が染み込む!です。お試しあ〜れ。

かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
めかぶ

ほうれん草のお浸しは鰹節をかけ忘れ、気付いた時にはすでに相方さんが完食した後で残念。でも、なくても美味しかったってよ
(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

豆腐と油あげとわかめのお味噌汁
↑お味噌汁は健康の為に薄めに作ってます。塩分の取りすぎに気を付けてるってわけです。母の教えです♡

納豆はできるだけ、夜に食べます。これも健康の為に♡

白米+発芽玄米
e0053451_2343127.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hflap.exblog.jp/tb/21059372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hflap | 2013-09-12 22:39 | おうちごはん | Trackback