*誇り*

LINE、ようやく始めました。
高校時代の仲良しグループがまるで16歳に戻ったかのように話をしてます。
それがもう超楽しくって!!
今は遠く離れたそれぞれの生活があって、それぞれの幸せの形やそれぞれの悩みがあるけれど、青春時代の友ってのは本当に素晴らしく、私はみんなを誇りに思います♡
由貴、陽子、菜穂、由佳ちゃん、香、1人も欠けることなくこうして今繋がってることに感謝の気持ちでいっぱいです♡

みんな、だいすきだよ~♡
ありがとう♡

では、最近のご飯いってみよ~♪

梅肉入りサラダうどん(ダシをきかせてます)
梅肉 豚肉 アスパラ レタス 貝割れ大根 きゅうり オクラ 私はミニトマトも。
相方さんは生トマトが嫌い。勿体ないよね~。 
e0053451_9394554.jpg

じゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め
e0053451_9403074.jpg

焼きうどん(ダシをきかせて、醤油は少なめに)
e0053451_959327.jpg

奥の焼売は両親からの横浜崎陽軒の焼売。
やっぱ焼売は崎陽軒が美味いのだ~。
e0053451_959849.jpg

わらさの甘酢あんかけ(わらさは出世魚でいなだ→わらさ→ぶりの順。ぶりより安くていいよ)
赤飯 ポテトサラダ 豆腐とわかめのお味噌汁 ひじき
e0053451_1013829.jpg

これ知ってる?
とろみを付けたい時はこれを使うと100%失敗なくめちゃ簡単に綺麗にとろ~りするよ☆
是非、お試しあ~れ。
e0053451_1022422.jpg

昨夜は涼しかったので夜な夜なキッチンに立って作ってみました。
ミニチョコデニッシュ♡
外サクサク~の、中しっとり~なデニッシュは驚き!桃の木!山椒の木!
冷凍のパイシートを使ってトースターで完成します。
準備に10分、焼くのに10分。なんとまぁ誰でも簡単にできるのです。
e0053451_10105958.jpg

今度はウィンナーとかミートソースを入れてみよ。
冷凍パイシートはいろんな料理に使えるのでおすすめよん♡
しかもこれまた100%失敗しない。
うふふっ♪
e0053451_10105280.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hflap.exblog.jp/tb/20686980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hflap | 2013-06-21 10:26 | おうちごはん | Trackback