*おうちごはん*

スーパーに行くのは1週間に一度♪みんなはど~お?
何を作るかは決めないでその日のお買い得品をいろいろ買い込んで冷凍しちゃいます006.gif
このやり方は母が教えてくれたやり方で、経済的にも◎だし、冷蔵庫にあるもので何を作ろうかと考えるのもレパートリーが増えて◎買い物をして6日目にもなると冷蔵庫が気持ちいいくらい空っぽになります003.gif
30分~1時間で簡単でサッと作れるものばかりで手の込んだものは今の私にはぜんぜん作れないけど008.gif
それでも気を付けているのは和食多めの日を心掛けてます006.gif
この日は胃を休めるためのメニュー♡
根菜たっぷり雑炊
たらのムニエル
ほうれん草とたまごのさっぱり和え
雑炊を入れる食器がほしいな039.gif
e0053451_21223410.jpg

安くて美味しい!!さばの西京焼き
しじみと昆布の佃煮
かぶのお味噌汁
こんにゃくとごぼうの煮物
ほうれん草と豆腐揚げとウィンナーの和風炒め
黒豆豆腐
納豆
発芽玄米ご飯
e0053451_21224190.jpg

昔ながらのナポリタン♡
メンチカツは相方さんが買ってきたもの。私はコロッケを。
サラダ
あらら?撮れてないね。卵とタマネギのスープ
e0053451_21224787.jpg

すきです、干物。さんまの干物
炊き込みご飯
かぶのお味噌汁
ほうれん草と椎茸と豚肉の炒め物
e0053451_21225652.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hflap.exblog.jp/tb/19844456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hflap | 2013-02-23 21:56 | おうちごはん | Trackback