お料理いろいろ♪♪

おふくろの味、筑前煮。
(れんこん・たけのこ・人参・ごぼう・椎茸・こんにゃく・鶏肉・きぬさや)
大鍋で作ってタッパーに006.gif
e0053451_20173970.jpg

鯖の照り焼き。鯖は安くて栄養いっぱいだから色んなアレンジを覚えたい!!
焼き魚に味噌煮に蒲焼きに・・・えっとー・・・料理上手の母に聞いてみます030.gif
e0053451_20172681.jpg

お弁当に入ってると嬉しい豚肉のアスパラ巻き巻き~♪♪
極太アスパラが手に入ったので、塩コショウのみの味付け001.gif
e0053451_2017535.jpg

甘辛の鶏肉にタルタルソースがけ。
ご飯だけじゃなくてキャベツといっしょにパンに挟んでもgoodだよ003.gif
そういえば、歩いて30秒のところにオープンした洒落たパン屋さん、まだ行ってなかった…
ガラスケースにフランスパンが何種類もずら~っと並んでたっけ。あしたにでも行こ018.gif
e0053451_20174391.jpg

胃腸が疲れている時は母直伝の野菜たっぷり雑炊。
(冷蔵庫にあまってる野菜+ご飯+薄口しょうゆ・だし)
1杯目はそのままで、2杯目は余熱でとろ~りたまごをプラスして001.gif
彼にも大好評でこの日もおかわりさんでした072.gif
e0053451_2018714.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hflap.exblog.jp/tb/19353249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hflap | 2012-12-13 20:52 | おうちごはん | Trackback